XQDメモリーカード > SONY > QD-G128E [128GB]
まだ手元にはXQDを使用するものはないので深刻な問題ではないのですが、ニコンの新しいカメラを検討しているので、先を見越して1つ手に入れたいと思っていました。
ところが、128Gや256Gなどの大容量のものが、しばらく前からどこにも在庫がないのでどうしたのかと思っていました。
先日、ヨドバシの店員からしばらくすると新しいものが出ると聞きましたが、いっこうにその情報がメーカーから出てきません。いつになるのでしょう?
それと、ニコンで出すものは128Gではなく、120Gになっているのですが、どうしてでしょう?
店員曰く、これからは120Gと240Gになるとのことでした。
CFexpressカードに切り替わるのでしょうか?
書込番号:22119812
1点
どうしても早急に欲しいなら、並行品にするしかないでしょう。
風見鶏に在庫があります。
http://www.flashmemory.jp/shop/shopbrand.html
保証は店舗保障になります。
書込番号:22119871
2点
CFexpressの方を睨んでた方が賢いと思います。
私、ニコンのD500使ってます。
XQDとSDのスロットです。
XQDの方は空いてます。
片田舎では店頭にはありません。
どこ行っても、「お取り寄せになります。」って
しかもSONYしか無いって言うのは、どんなんかなぁって
SANDISKはCFexpressに参入しそうだし
若干、お布施料が匂うXQDにはあまり手は出したく無いです。
XQDとCFexpressは互換性もあるみたいなんで
D500使いながらそちらに期待してます。
間違ってるかもですが
1400MB/sの速度とか1TBの容量とか何かでチラッっと見たような・・・
書込番号:22120044
2点
Lexerの64GBx4枚で回してますね・・・そんなに品薄なんだ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004032053/
発売日にお届けできるみたいですけど?
書込番号:22120268
0点
RAWや動画中心じゃないので、32GBと64GBで回せてます。
128GB中心にしてどうするんだろう(^_^;)
書込番号:22120796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > QD-G128E [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/29 0:59:13 | |
| 2 | 2019/08/09 13:08:11 | |
| 3 | 2018/09/22 10:11:29 | |
| 5 | 2018/09/20 23:36:41 | |
| 4 | 2018/09/19 23:28:19 | |
| 2 | 2018/06/27 19:37:21 | |
| 1 | 2018/01/26 18:16:05 | |
| 0 | 2016/07/23 20:00:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



