『使いやすく、掃除が楽チンです!素晴らしい製品!』のクチコミ掲示板

2017年 2月25日 発売

MC-PK18G

• 本体重量2.7kgの軽さとハイパワーを両立させたコンパクトモデルの紙パック式掃除機。
  • 床上のハウスダストまで吸い取れる「エアダストキャッチャー」機能が付いた「パワフル自走ノズル」を搭載している。
  • 高級感のある「ダイヤモンドカット」デザインを採用。
MC-PK18G 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん容積:1.3L 吸込仕事率:600W MC-PK18Gのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MC-PK18Gの価格比較
  • MC-PK18Gの店頭購入
  • MC-PK18Gのスペック・仕様
  • MC-PK18Gのレビュー
  • MC-PK18Gのクチコミ
  • MC-PK18Gの画像・動画
  • MC-PK18Gのピックアップリスト
  • MC-PK18Gのオークション

MC-PK18Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月25日

• MC-PK18Gの価格比較
  • MC-PK18Gの店頭購入
  • MC-PK18Gのスペック・仕様
  • MC-PK18Gのレビュー
  • MC-PK18Gのクチコミ
  • MC-PK18Gの画像・動画
  • MC-PK18Gのピックアップリスト
  • MC-PK18Gのオークション

『使いやすく、掃除が楽チンです!素晴らしい製品!』 のクチコミ掲示板

RSS

「MC-PK18G」のクチコミ掲示板に
MC-PK18Gを新規書き込みMC-PK18Gをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ60

返信1

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > MC-PK18G

スレ主 Kadenproさん
クチコミ投稿数:1件 MC-PK18GのオーナーMC-PK18Gの満足度5

ダイソンのサイクロンクリーナーDC12からの買い替えです。購入時期(世代)がだいぶ違うのでちょっと不公平かもしれないけど、その辺差し引いて読んでください。掃除した感覚を比較して書きます。サイクロンはやはりゴミタンクやフィルターの掃除が面倒。紙パック式に戻りました。なんだかんだ言って紙パックやはり楽です。ダイソンの吸引力(吸い込み仕事率200W程度)はさほど強いと感じませんでしたが、やはり吸い込み仕事率600Wは体感的に気持ちよく吸い込みます。どういうところが違うかというとノズルの近くのゴミが3センチくらい離れている時、ダイソンでは吸わなかったので上にかぶせないとダメだったけど、このPanasonicだと3cm-5cm離れていてもスッと吸い込んでくれる。これは掃除する感覚としては楽チン!音がダイソンに比べるとだいぶ静か。ダイソン90db→Pana65dbの差は大きい。ダイソンは「あーもう、うるさーい!!」という感じだったけど、Panaの65dbはさほど気になりません。この音でのイライラ感(ストレス)の差は本当に大きい。お店で試すのと家で聞こえる音は全く違うので、お店で音を判断するのは要注意です。ダイソンはカタログに音圧レベルを表記していないのは売り方として疑問ですね。スタイリングデザインはいいですけど。ホースの取り回しもPanasonicは良好、折れにくいのでスムーズに取り回せます。ダイソンはよく折れ曲がり、ブオー!と唸りをあげてました。キャニスターの追従についてはPanasonicは驚くほどよく動き、取り回し楽です。ダイソンは本体の重さとホイールの摩擦、ホースの取り付け方もイマイチだったので取り回しにくかった。本体を持ち運ぶ重さにも差があります。ダイソン4kg、Panasonic 2.7kgこの1.3kgの差は大きい。階段の掃除の疲れに影響出てきます。コードの巻き取り、ダイソンは手で送ってやらないと巻き取らないけど、Panasonicは一発でシュルシュルと巻き取れる。この辺のストレスが細かいけど違ってくる。Panasonicのノズルが足踏みで取れる機構は非常に便利。細い路地のような場所(家具と家具の間など)でスポンとノズルを足踏み式で外せるのは使いやすい。付属のつる口+小型ブラシは掃き出し窓のレール内を綺麗にしやすく、この辺もよく考えられている。ノズルの幅も日本の家屋の間取りなども考慮されているように思う。例えば階段の幅やトイレの便器と壁までの距離など程よいノズル幅。日立の幅広いのも広い場所の掃除効率化にいいかとも思ったが、細めの路地をかけることも考慮するとこのくらいがベストか。買い替えご検討の方へ、この機種はオススメです!費用対効果のバランスがとても良い製品と思います。

書込番号:21299080

ナイスクチコミ!60

返信する
クチコミ投稿数:99件

2018/05/02 16:29(1年以上前)

テレビ台の下など掃除する時は,ヘッドとホースが平行になるように作られておらず
どう見てもホースを横にする時,付け根部分が邪魔をするようになるので、
この点が1つ駄目な所だと思いますよ。

書込番号:21794360

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

MC-PK18G
パナソニック

MC-PK18G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月25日

MC-PK18Gをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング