『老人向け 操作が簡単な電話機はないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

RU・RU・RU VE-GD25DL

「迷惑防止」機能を搭載したコードレス電話機(子機1台付き)

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD25DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD25DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD25DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのオークション

RU・RU・RU VE-GD25DLパナソニック

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月16日

  • RU・RU・RU VE-GD25DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD25DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD25DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD25DL

『老人向け 操作が簡単な電話機はないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD25DL」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD25DLを新規書き込みRU・RU・RU VE-GD25DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD25DL

スレ主 なかるさん
クチコミ投稿数:61件

数年前に母親世帯向けにPanasonic VE-GD71DW という
機種を購入しましたが、色々と使いにくく、買い替えを検討
しております。

この機種は、普通に電話する分には問題ありません。
非通知での通話を受けつけない設定もでき、その点については
良い製品でした。 

しかし・・・各種の設定がとてもわかりにくいです。
当初は、母のボケ防止の点から、少し難しいぐらいでも
よいと考えていたのですが、ちょっとわかりにく過ぎでした。

何をするにもマニュアルが必要で、読んでもわかりにくい
ところが多々あります。 
ちなみに、私は設計の仕事でコンピューターを使っており
ますので決してマシン音痴の部類ではありません。

それで、このPanasonicの機種は、どうなのか知りたいと
思っておりますが・・・。

他にもう少し使い方の容易な機種がないか探しております。
ご存知の方がおられましたら、教えて頂けますと幸いです。

書込番号:20891295

ナイスクチコミ!23


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/14 12:52(1年以上前)

こんにちは

>しかし・・・各種の設定がとてもわかりにくいです。
当初は、母のボケ防止の点から、少し難しいぐらいでも
よいと考えていたのですが、ちょっとわかりにく過ぎでした。

>ちなみに、私は設計の仕事でコンピューターを使っており
ますので決してマシン音痴の部類ではありません。


自分の意見では、高齢者の方は、よほど機械好きな方以外は、今時の家電やコンピュータを使いこなすのは厳しいと思っています。

電話機に関しても、昔ながらのダイヤル式になれている世代でしょうし、プッシュ式を使うにしても、シンプルに電話をかけて、受けるだけの使い方をするぐらいではないでしょうか。

設定になるとどれもそう変りませんが、こちらの機種のような従来からの コードレス子機、留守番機能、ナンバーディスプレイ機能がついたものが今時ではシンプルな電話機の部類に入ると思います。

どちらにしても、スレ主さんが電話帳も含めて 初期設定をされ、ほぼかける受けるだけにしておくしかないのではと思います。
操作方法を教える項目としては、一般的な、着信音量の大小、受話音量の大小、電話帳の追加ぐらいでしょうか。

書込番号:20891382

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/05/14 13:14(1年以上前)

電話機の付近に、紙に名前と電話番号書いてはっておくが一番いい

書込番号:20891426

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 なかるさん
クチコミ投稿数:61件

2017/05/14 22:28(1年以上前)

LVEledeviさん 澄み切った空さん  早速のコメントありがとうございました。

お二人のアイデアのように、アナログ的な対処方法しかなさそうですね。
おそらく電話帳の追加も自分ではできません(^^;)

色々と設定してあげても、自分でボタンをあれこれいじって、変にして
しまいます。 今は、余計なところは触らないようにしてもらっています。

時折、母から頼まれて設定を確認するのですが、私でもわかりずらくて
イラつくような操作性なので、改善して欲しいというのが正直なところです。

いっそのこと、ボタン類をシンプルにして、設定などは、すべてスマホや
パソコン、あるいは外付けのリモコンから操作できるようにして欲しい・・。
数字のボタン+αのボタンで、設定するには機能が複雑すぎますよ。

でも販売台数と、コストの兼ね合いで難しいんでしょうかね・・・

書込番号:20892744

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD25DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD25DL
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD25DL

最安価格(税込):¥13,800発売日:2017年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

RU・RU・RU VE-GD25DLをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング