『購入予定ですが、使った方の感想をお願いします。』のクチコミ掲示板

2017年 2月 1日 登録

MJ-CM1

  • 「フラットカッターミル」を搭載し、挽きたての豆で入れたコーヒーを楽しめる全自動コーヒーメーカー。
  • 豆挽きサイズは、粗挽きから細挽きまで5段階から選択可能。粉から入れる機能や豆を挽くだけの機能も備える。
  • 湯沸し容器の直下にヒーターを設置。センサーにより、味のバランスと豆本来の香りを引き出すのに最適な87度で管理できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3杯 コーヒー:○ MJ-CM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-CM1の価格比較
  • MJ-CM1のスペック・仕様
  • MJ-CM1のレビュー
  • MJ-CM1のクチコミ
  • MJ-CM1の画像・動画
  • MJ-CM1のピックアップリスト
  • MJ-CM1のオークション

MJ-CM1無印良品

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 2月 1日

  • MJ-CM1の価格比較
  • MJ-CM1のスペック・仕様
  • MJ-CM1のレビュー
  • MJ-CM1のクチコミ
  • MJ-CM1の画像・動画
  • MJ-CM1のピックアップリスト
  • MJ-CM1のオークション

『購入予定ですが、使った方の感想をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-CM1」のクチコミ掲示板に
MJ-CM1を新規書き込みMJ-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > 無印良品 > MJ-CM1

クチコミ投稿数:61件

予約はしたものの、心配があります。
 1 昨日、実機を見たのですが、思ったよりショボい感じ
 2 味は本当に良いの
 3 水のポットは右から出し入れ、ペーパーフィルターは左に開くことで、左右にかなりの隙間がいる
ことを心配しています。
使った方の感想をお願いします。

書込番号:20665686

ナイスクチコミ!7


返信する
ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2017/02/17 14:15(1年以上前)

>ヒューケラさん
関係のない話になりますが、予約に関して
先月に私もHPから予約ボタンを押しましたが
買い物カゴに入るだけで、支払いに進もうとすると
在庫がないので、これ以上進めませんとなります。

このままで、いいのでしょうか?

書込番号:20666171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/02/17 16:11(1年以上前)

私は実店舗に電話予約しました。
ネットを見ていると、予約を再開してもすぐに予定数に達して予約中止になるほどの人気みたいです。

書込番号:20666390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/18 02:23(1年以上前)

>ARWさん

 自分も同じような状態になりました。その時は何回やっても駄目で、その後在庫なしになり予約できませんでした。後日の予約再開で何とか予約はしましたが、納品予定は3/15日です。

 この原因は、予約システムに問題があると思われます。予約数が確定すると在庫なし表示になり、カートにも入れられません。しかし、カートに入れたけどまだ予約を確定していない人がいると、表示上は予約が出来る状態になっているものと思われます。カートに先に入れた人に優先順位が有り、優先順位にある人が確定しなければ在庫なしにはならないと。のこり一つで二番目以降の人は、一番目の人がキャンセルしなければ予約できないという感じではないでしょうか。

 こんな感じのシステムにしておかないと、予定数をカートに入れられた時点で在庫なしになるし、キャンセルが出た時点で予約を再開しなければなりません。アクセスが集中した時には、逆にややこしいです。

 結局のところ予約開始時にアクセスが集中した場合に対応するために、あえてこう言うシステムにしてあるのだと思われますし、ほかのサイトでも同じような状況です。数量限定品とかで人気の有りそうな商品は、特殊なソフトを使い転売屋さんが速攻で押さえてしまい個人ではなかなか予約出来ないのが現在のネット予約の現状です。ただこの商品は転売の意味が無いだろうから、これには該当しないでしょうけどね。

書込番号:20667739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/18 02:29(1年以上前)

>ヒューケラさん

 直販サイトの口コミに、使用した人がコメント書き込み始めましたので、そちらも覗いてみてください。

書込番号:20667743

ナイスクチコミ!6


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2017/02/18 10:08(1年以上前)

>さささんさんさん
ありがとうございます。
1月31日の夜では、予約ボタンを押すと買い物カゴに入るのですが
支払い画面では、販売前なのでこれ以上できないので買い物カゴから
除いてくださいとコメントが出るし、それ以降は在庫がありませんで
支払い画面でストップしてました。

ニックネームでも良いので、一覧で予約者を提示して
自分が何番目で、何番の方まで納品されているのか表示され
次回納品は、何番までなので、○月○日までに支払い手続き
するようにメールが来るとかだと、親切かと思うのですが
人員的に無理なのでしょうね。

書込番号:20668282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/02/23 22:10(1年以上前)

箱から出した状態です

思ったほどショボくない感じです。

やはり左右に、特に右側は余裕が無いとタンクが出し入れできません。

2月23日、予約していた店舗から入荷の連絡をいただき、購入してきました。
店舗で見たときよりは落ち着いた感じです。
しかし、左にペーパーフィルター、右にタンクをセットする関係から、左右にかなりの余裕が必要になります。
予想どおりというか、わかって購入したのですから仕方がありません。
でもやはり置く場所が限られますね。
 
一応、コーヒー豆もおすすめの無印の豆を購入してきました。
味のは、まだ1杯飲んだだけなので、後日に。

書込番号:20684656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件

2017/03/09 22:25(1年以上前)

手放しました。
3回程、無印のコーヒー豆で淹れました。
味は、「何か変わった?」というような感じです。
それよりも、やはり置き場所です。
右も左もかなり開けておかないと使えない。
これでは、あまりにも使い勝手が悪いです。

その後、初めてデロンギの全自動エスプレッソマシンを購入しましたが、こちらは感動ものでした。
今度は試飲までしに行った上のでの購入です。

書込番号:20724926

ナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2017/03/11 08:43(1年以上前)

>ヒューケラさん
私はまだ、様子見をしていました。
デロンギですか、やっぱりねぇ〜

書込番号:20728518

ナイスクチコミ!3


nydentjpさん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/06 06:30(1年以上前)

私はデロンギも使いましたが、やり方が悪いのか知りませんが、出来たコーヒーが濃いすぎて美味しく頂けませんでした。
MJ‐CM1は、普段買っているコーヒー豆で飲みますが、大変甘く美味しく飲めます。
売っているお店でも試飲出来ますが、そのコーヒーよりも、マイルドで美味しいです。
買って良かったと思います。

書込番号:20870555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/08 21:53(1年以上前)

この製品に興味があるのですが、
約半値のパナのNC-A56と比較して、
味にどれだけの違いがあるのでしょうか?
どなたか、両方使用された方、レポートお願いします。

書込番号:20877752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2017/05/10 21:56(1年以上前)

スレ主として、思ったことを書かせていただきます。
 
NC-A56はつかったことはありません。
が、MJ-CM1に不満を持ったあとに、候補には上げました。
が、結局は購入には至りませんでした。
 
 
私の家では、以前は店で豆をひいてもらい、まとめて購入し、冷凍して保存していました。
そして、妻がペーパーフィルターで入れていました。
 
少し前、かくはん式ではないグラインダー式のコーヒーミルを購入し、その都度豆をひいてコーヒーを入れるようになりました。
抽出方法は同じく、妻がペーパーフィルターで行ったのですが明らかに美味しくなりました。
 
それで、MJ-CM1なら、その都度豆をひき、更に抽出方法もプロ並みなら、と思い購入したのです。
しかし、期待したほどでもありませんでした。
 
何を求めるか。
味、手軽さ、簡単さ、見た目の豪華さ等、求めるのは人それぞれだと思います。
 
何か参考になればと思い、書かせていただきました。

書込番号:20882646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無印良品 > MJ-CM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-CM1
無印良品

MJ-CM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 2月 1日

MJ-CM1をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング