『ワゴンRとスティングレーで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

『ワゴンRとスティングレーで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2017年モデルを新規書き込みワゴンR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワゴンRとスティングレーで悩んでいます。

2018/01/26 11:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

クチコミ投稿数:217件


みなさんいろいろとアドバイスなど教えてください。

今年の夏にMRワゴンXタイプ2WDを母親に譲って、ワゴンRかスティングレーを購入したいと思っています。
どちらの車種がいいか、また、ハイブリッドか非ハイブリッドかグレードなどいろいろとどれにしたらいいか
悩んでいます。

私の条件に合っている車種で格安なものをぜひ教えてください。

条件
・MRワゴンXと同等の装備かそれ以上のもの
・使用用途は平日は通勤(往復40キロ近くで冬は雪国のため雪道走行あり)
・休日は買い物に利用(どんなに遠くても往復70キロ圏内)
・MRワゴンの時に装備されていなかった、ナビがほしい。
・ipodnanoで音楽を聴ける環境と、バックモニター・スマートキー・電動ミラーは絶対ほしい
・スピードはそんなに出さないです
・燃費がいい車(今乗っているMRワゴンは19キロ/Lです。)

この条件を満たすものはどの車種でどのタイプがいいでしょうか?



いろいろと教えてください。


書込番号:21542691

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンR 2017年モデルのオーナーワゴンR 2017年モデルの満足度5

2018/01/26 11:19(1年以上前)

>yumidukihitomiさん
スマートキーが絶対という条件なら、
ワゴンRなら、
HYBRID FX(セーフティパッケージ装置車)、HYBRID FZ
スティングレー なら、
L、HYBRID X、HYBRID T
が、該当します。

個人的には、ワゴンRHYBRID FZかスティングレー HYBRID Xの2択ですかね。

書込番号:21542711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2018/01/26 13:37(1年以上前)

>yumidukihitomiさん

確か130万円以下の中古ですよね
購入予定の車の年式による部分も有ります

又前回スレ同様ですが
ワゴンRとスティングレーは見た目の違いなので
どちらが良いですか
となっても好みでしょう
と成ります

強いて言えばスティングレーの方が多少高額で取引されるでしょうから
同じ金額の場合
グレードや程度は落ちる傾向になるかもしれません



書込番号:21542982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6145件Goodアンサー獲得:2025件

2018/01/26 15:21(1年以上前)

>yumidukihitomiさん

半年先の購入なら今はそんなに焦らなくても良いような気がします。
半年後の中古車の相場も変動しますので。

ただし新車なら今からが1番値引きが狙える時期でもあります。

ちなみにワゴンR希望ならマツダのフレア(先代まではAZワゴン)というワゴンRとエンブレム以外全く同じ車種があります。
こちらはワゴンRより知名度が弱いため中古車の相場もいくらかお買い得になります。

あと買うならハイブリットが良いですよ。
アイドルストップからの復帰でエンジンがかかる時のショックがありませんから。

書込番号:21543138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2018/01/26 16:04(1年以上前)

>ネット見ろさん

ありがとうございます。
FZとXのハイブリッドの2択ですね。
あとは半年後までにどれくらい中古車の値段が下がるかですよね・・・。


>gda_hisashiさん

ありがとうございます。
スティングレーはやはり見た目が高級感があるので、ワゴンRより高めですよね。
だったらFZでいろいろついている方がいいのかなぁ。。。と思います。


>kmfs8824さん

ありがとうございます。
半年後の中古車の購入なのに、今からず〜っと悩んでいます。
中古車はいつが一番お手頃なんですかね。
一応、車屋さんには8月くらいに相談をしてみて、
条件が見つかるまで探してもらおうかと思っているんですけどね。。。

マツダのフレア見ました。確かに相場は安いですね。
でも、変なこだわりがあって、やはりスズキの車はスズキのエンブレムが・・・ww

外見以外で、ワゴンRのFZとスティングレーのXとでは性能はあんまり変わりませんか?
低安価高性能のほうがいいですから・・・。


書込番号:21543216

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/26 17:44(1年以上前)

中古屋さんは今ぐらいから年度末までが商売の書き入れ時なので
今は値段は若干高くなるかもしれませんね。

4月からの新生活のために車を必要とする方が増えるためです。

中古車で買われるのを考えているなら、なるべく車種を限定しない方が良いです。
例えばワゴンRとスティングレーの両方で希望に合う条件の車を待つ方が当たりを
引く確率が高いからです。

あまり「この車に乗りたい!」っていうこだわりが無いようなら、条件は細かく
しすぎない方が良いですよ。

条件の中では
@ナビがついているかとそのナビとi-pod nano(だぶん第七世代?)がリンクできるか。
Aバックモニター・スマートキー・電動ミラーの装備の有無。
のふたつを気にして車探せばいいと思いますよ。
残りの2、3、6、7は前スレも含めたスレ主さんの選択肢の中なら、ほぼ満たしていますので
『車の状態次第』になりますから。

書込番号:21543384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/26 17:49(1年以上前)

自分が乗るならFZですね。何故なら格好いいからです。
スティングレーの見た目はあまり好みでないです。
内装の質感はスティングレー有利かな。

FZとスティングレーXの装備はそんなに変わらないので、
デザインの好みで選んだり、お財布と相談してください。

FXは装備的には上位グレードと劣りますが、
大して変わることは無いので、割りきればFXでも十分。
但し、スマートキーはオプションです。

書込番号:21543391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6145件Goodアンサー獲得:2025件

2018/01/26 17:55(1年以上前)

>yumidukihitomiさん

性能面ならFZのセーフティーパッケージ仕様なら差はないでしょう。
あとスティングレーは中古車の相場で少し割高ですよ。

書込番号:21543408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2017年モデル
スズキ

ワゴンR 2017年モデル

新車価格:129〜158万円

中古車価格:29〜202万円

ワゴンR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング