『自分で交換できますか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月 1日 発売

CS-PT316HNSR

  • 自動でかき混ぜ、煮くずれや焦げつきを抑制する 「対流煮込み加熱〈プラス〉」を搭載した3口IHクッキングヒーター(ビルトインタイプ)。
  • 「フライパン鍋肌加熱」は外側コイルを8割、内側コイルを2割という、炒め物、焼き物に適した火力配分にして、鍋肌まで上手な加熱を実現。
  • 鍋のお湯がひと煮立ちしたら、メニューから「ゆでもの」を選ぶだけで、沸騰をキープしながら、吹きこぼれを抑える「ゆでもの加熱」を搭載する。
最安価格(税込):

¥190,129

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥190,129

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥190,129¥270,172 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V トッププレート幅:60cm CS-PT316HNSRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-PT316HNSRの価格比較
  • CS-PT316HNSRのスペック・仕様
  • CS-PT316HNSRのレビュー
  • CS-PT316HNSRのクチコミ
  • CS-PT316HNSRの画像・動画
  • CS-PT316HNSRのピックアップリスト
  • CS-PT316HNSRのオークション

CS-PT316HNSR三菱電機

最安価格(税込):¥190,129 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月 1日

  • CS-PT316HNSRの価格比較
  • CS-PT316HNSRのスペック・仕様
  • CS-PT316HNSRのレビュー
  • CS-PT316HNSRのクチコミ
  • CS-PT316HNSRの画像・動画
  • CS-PT316HNSRのピックアップリスト
  • CS-PT316HNSRのオークション


「CS-PT316HNSR」のクチコミ掲示板に
CS-PT316HNSRを新規書き込みCS-PT316HNSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で交換できますか?

2018/01/22 16:33(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-PT316HNSR

スレ主 kazmizさん
クチコミ投稿数:16件

現在三菱のCS-G3201Bを使用しています。15年使用して一つが突然使えなくなりました。
修理はせず買い替えたいと思います。
節約のため自分で(と言っても夫がですが)取り付けられるでしょうか?
注意点などあれば教えてください。

書込番号:21532499

ナイスクチコミ!11


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/01/22 16:50(1年以上前)

電源工事は済んでるはずなので、後は据付工事説明書に従って取り外して、取り付けるだけですが
旦那様のDIYスキル(あらゆる機械、設備に強いか)次第かと思います。

コンセント口の形状、容量等が合うかも購入前に確認してください。(単相250V 2P 30A)
合わないと電気工事を依頼する必要が出て来ます。(CS-G3201Bは24AだけどCS-PT316HNSRは29A要るから
その辺もブレーカーが25Aとかだと交換工事が要るかも)

コンセント口とは言え200Vなので抜き差しは一応注意してください。
コンロの内部は鋭い金属エッジもあるので、手を切り易いので持つときも気を付けましょう。(持つところも据付工事説明書に出ています)

無理だと思ったら無理はせず業者へ。

書込番号:21532521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2018/01/22 19:42(1年以上前)

>kazmizさん
こんばんは。

下記の書き込みが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000927775/#21523834
旦那様と協力して取り付けましょう。

書込番号:21532909

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2018/01/23 19:59(1年以上前)

>kazmizさん

CS-G3201BとCS-PT316HNSRは同じ規格(250V 30A)のコンセントなので、電気工事不要の差し替えるだけで使用できます。
CS-G3201Bの取り外しは↓の据付工事説明書を見ながら、取り付けと逆の手順で進めれば簡単だと思います。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProductTec.do?ccd=10201613&pid=17516

書込番号:21535680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazmizさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/26 10:27(1年以上前)

>エメマルさん
>Minerva2000さん
>Re=UL/νさん
ありがとうございました。無事に取付完了致しました。
かなり重かったので受験前の息子にも手伝ってもらう羽目になりましたがうまくいきました。
取付より掃除や外した古いほうをとりあえずどこに置くかなどに時間がかかりました。
アドバイスありがとうございました。

同じ三菱からの買い替えですが15年の間に進化していました。
単純にパワーが上がったのでお湯の沸くスピードが速くなりました。
温め直しは以前の感覚でやったいたら危うく焦げ付きそうになりました。今後要注意です。
操作は前の方が単純だったのでチョット手間に感じますがじきに慣れるでしょう。
ほかのメーカーはすべて上面のタッチキーだったので三菱以外の選択肢はなかったです。

書込番号:21542604

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > CS-PT316HNSR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらが、いいでしょうか? 3 2021/09/22 14:43:52
ビックリンクコイルについて 2 2018/12/08 14:56:09
本体重量について 3 2018/02/10 15:58:31
自分で交換できますか? 4 2018/01/26 10:27:21

「三菱電機 > CS-PT316HNSR」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-PT316HNSR
三菱電機

CS-PT316HNSR

最安価格(税込):¥190,129発売日:2017年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

CS-PT316HNSRをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング