アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L KO6208JP [オニキスブラック]
- 60、70、80、85、90、95、100度の7段階の「温度設定機能」を搭載し、飲み物に合わせた温度で沸かせる電子ケトル。
- 好みの温度で60分間の保温が可能。2杯目も沸かし直しをせずに、すぐに飲める。
- 銀イオンを配合した抗菌素材「マイクロバン」を使用し、プラスチック表面を清潔に保ち、細菌による臭いや着色を抑制している。
アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L KO6208JP [オニキスブラック]ティファール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月
アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L KO6208JP [オニキスブラック] のクチコミ掲示板
(33件)このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2024年1月5日 14:18 | |
| 11 | 3 | 2021年6月21日 13:08 | |
| 50 | 1 | 2021年2月4日 20:41 | |
| 23 | 0 | 2020年8月22日 14:57 | |
| 7 | 0 | 2020年8月6日 05:42 | |
| 9 | 0 | 2020年6月11日 10:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L
数年前(2019年10月)に購入したティファール『KO6208JP』
『0.8L アプレシアエージープラスコントロール オニキスブラック 温度設定 コンパクト 空焚き防止 自動電源OFF』
エラーコードが2023年、年末から出るようになりました。
情報を得ようとネットで検索しましたがこうしたら直ったという情報が見つからず買い換えも考えましたが『KO6208JP』には素晴らしい機能が色々と搭載されているので躊躇していました。
ほとんどのケトルはケトル本体と電源プレートだけの構造です。
器機情報などは電源プレートについている操作パネルに表示されます。
ということはケトル本体と電源プレートの接続箇所での情報のやりとりだと判断。
問題はこの接続箇所。
そこでいつも仕事や趣味で使っている通称『パーツクリーナー』で両方の接続箇所丁寧にそして大胆にスプレー!!
それぞれの接続箇所を下に向け放置。
乾燥したのを確認(安全を考慮して約30分)の後、水を表示満水の0.8リットル入れて『沸騰モード』実行!!
結果、取説通り数分で沸騰です。
その後、温度を色々変えて運転しましたが結果、『良』です。
数日使用していますがエラーコードも出ません。
結論として。
本体と電源プレートの接続箇所は大変複雑な構造です。
水洗いも出来ず、まして日ごろ使用するたびに掃除も出来ていません。(私だけかもしれませんが)
センサー等も設備されていて正しい情報が行かなくなるのではと思います。
『パーツクリーナー』是非試して見て下さい。
もちろん自己責任でお願いいたします。
1点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L
E1 を表示して、沸騰しません。100を表示して沸騰しなく、電源は入ります。買ってまだ1年ちょっとです。買い換えですかね?修理も高そうですしね。壊れるのはやすぎ
書込番号:24199340 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>スティップさん こんにちは、
空焚きしませんでしたか?空焚きした場合は冷めるのを待ち、水を入れて再度加熱させると大体の場合直りますが。
書込番号:24199370
0点
もう一つはお客様センターへの問合せです。
取説の最後に電話番号ありませんか。
無い時は、0570-077772
書込番号:24199387
0点
返信ありがとうございます。今日朝イチの沸騰で水のままなのです。電源抜いたりしましたが、電源入れると、100の表示がでます。沸かしてないのにおかしいですよね。センターに電話して修理高そうなら買い換えたいと思います。使い勝手はよかったのですが、残念です。
書込番号:24199501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L
購入して半年で突然、電源を入れてないのにお湯が湧き始め沸騰しても止まらない。気づかずに出かけていたらと思ったらゾッとしました。
使い勝手がよく良い商品だと思いましたがこんな欠陥があったこととティファールの対応も悪く正直買ったことを後悔しました。
https://youtu.be/PgDOI76wBxQ
書込番号:22248770 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
同じ現象発生しました。(使用開始2年)
この壊れ方は、非常に危険。
書込番号:23946551 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L
買って2年弱で故障。
お盆休みの帰省から戻り、久しぶりにお湯を沸かそうとしたところ、60〜70度まで加熱したとこでE3エラー。
沸騰モードに変えてみたり、コンセントを抜いて10数えてからリトライしてみたり、といろいろ試しましたが改善せず。
本体が熱くなりすぎてるのかもと思い、一日置いてみましたが、いろいろ試したのが良くなかったのか、
今度は加熱すら行われずにしばらくたつとE3エラーで止まるようになりました。
ちなみに、留守中は本体を乾燥させてありました。コンセントは抜き忘れており、主電源のon/offは不明。
留守期間と合わせ使用してなかったのは1週間くらい、うち5日は日中の室温が40度超えてたかも。
調べた限り期間中の停電情報はなく、落雷や停電復旧サージによる故障ではなさそう。
E3を検索したところこちらのクチコミがヒット、数日で似た症状が出て、購入店でも同様の報告多数とのこと。
よくある故障のようですし、メーカーからは内部異常で要修理ってこと以上の情報はもらえないようなので、
修理しないで別メーカーの買った方が楽そうだと思って、とくに問い合わせはしてません。
なので以下クチコミからの予想。他でみられるカチカチ音は恐らくサーモスタットの動作音(通常はカチっと一回)ですので、
過昇温防止あたりのエラーがE3で、この機能がらみの回路が熱か何かでダメになってしまっているのではないかと。。。
(当方はカチカチ音はせず、温度は正常に表示されているので、温度センサーの異常ではないと思います)
23点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L
2台持っていましたが、1台は温度センサーのパッキン部から熱湯漏れ。もう一台は、土台の温度制御台の電源が入らない。
品質レベル? デザインと背反。
国内メーカーでないので臨機応変対応は期待出来ない。
書込番号:23581860 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L
購入して半年ほど、本体の底部分から水漏れしました。
沸かしたお湯をケトル内にしばらく残していると、いつの間にか漏れ出し、床が水浸しになってしまいます。
操作盤のついた本体がびしょびしょになり、感電など心配になりました。
一日4、5回くらい利用していました。
購入予定の方はお気をつけください。
9点
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