腕時計 > パネライ > ルミノール GMT アッチャイオ PAM01088
ど素人の質問をお許しください。
いろんなHPを見て勉強したのですが、最終的にPAM01088の正しい操作が分からないので教えてください。
1.時刻合わせについて
数分の遅れ/進みの合わせならどちらに分針を回しても大丈夫だと思いますが、大幅な遅れ(巻き上げが切れて止まってしまった場合等)の場合は、時刻を進める方向で合わせるのが正しいでしょうか?逆に言うと時刻を戻す方向で合わせるのはNGでしょうか?
2.日付合わせについて
日付を合わせる(先に送る)場合の長針・短針の位置はどこがよろしいのでしょうか?
3.GMT針合わせについて
日付同様、GMT針を合わせる際は長針・短針の位置はどこがよろしいのでしょうか?また、GMT針を送る向き(時刻を進める方向or戻す方向)に気を付ける必要はありますでしょうか?
4.手巻きについて
PAM01088は手巻きもできると聞いたのですが、巻き上げは普通に『巻いて〜指を放して〜巻いて〜指を放して』を繰り返せばいいのでしょうか?それとも、指を離さず、『巻いて〜戻して〜巻いて〜戻して』という操作になりますでしょうか?
5.ハック機能について
ハック機能が付いているのか、付いていないのかお教えいただけますでしょうか。
これから中古ですが購入をしたいと考えおります。
どなたかお詳しい方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。
書込番号:21181016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解答が無い為に二度目を上げられたのだと思いますが、パネライのお客様センターでの確認をお薦めします。ベーシックな機構は各社同じですが、GMTの部分がどの様に組まれているのか判りません。壊すと悪いので(^_^;)
手持ちのセイコーに関しては、GS自動巻き・キネティック共に、どちらに回しても大丈夫なんですが。確かにどちらにも回せないと、あわせるのは大変なんですけど、スイス物は安全機構が無い物も在りますので、メーカー確認が基本です。
書込番号:21182530
2点
>touchtheblueさん
まず「マルチポストはご遠慮ください」と言うルールがあるので片方は削除なさる事をお勧めします。
私が判る範囲でしかお答えできませんがパネライ自動巻のETAベースの物はETA7750のクロノグラフ部分を省いた物となる事が多いです。
7750がベースですのでハック機能は存在します。
手巻も出来ますが巻き方は特に戻したりする事無く巻き上げても問題無いと思いますよ。
私がETA7750を積んだ時計を使っていた時は普通に手巻もしていましたが別に問題はありませんでした。
調べてみるとGMTとカレンダーはりゅうずの一段引きで操作出来るとあったのですが禁止時間帯の有無を見付ける事は出来ませんでした。
私の推測に過ぎませんが通常のカレンダー調整同様20時〜翌6時の時間帯は避けるのがよろしいのではないかと思います。
より正確な情報をお求めになるのであればさいてんさんが仰る通りパネライのカスタマーサービスに問い合わせるのが一番確実となりますので私の意見は参考程度にお考え下さい。
書込番号:21184574
0点
下記URLでユーザー登録を行えばサポートが受けられると思います。
https://www.pinterest.co.uk/pin/185562447128984510/
https://www.pinterest.se/pin/628955904180321890/
書込番号:21200407
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パネライ > ルミノール GMT アッチャイオ PAM01088」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/09/16 2:10:24 | |
| 2 | 2017/06/06 7:41:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






