ブラウン シリーズ5 5090cc-P
- 「密着3Dヘッド」により、顔の局面に密着し、肌に押しつけずに多くのヒゲを深剃りできるシェーバー。
- 水道水でまるごと水洗いが可能な防水設計で、お手入れが簡単。
- 1つの網刃の中に899種類の異なる形状の網目を配置した「ディープキャッチ網刃」で、さまざまなヒゲをヘッド全体で根本から捉えることができる。
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ5 5090cc-P
もう何十年もブラウンのシェーバーを使用しています。今のシェーバーも少しくたびれてきたので買い替えを検討しています。
候補はシリーズ5ですが、シリーズ7も気になります。店舗に行って店員さんに質問をしてもしっくりしません。
シリーズ7の方が高価ですが、価格の差くらいに違いはあるものでしょうか?
ちなみにそんなにひげは濃くありません。
書込番号:21538164
3点
一番の違いは音波振動の有無、シリーズ7の方が振動数が多い。
個人的には大差ないと思います。
書込番号:21538245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>宥さんさんさん
私は、ブラウン派ではないのですが、サイト上の動画などを観て思うのは、やはり油ギル夫さんが仰る様に、音波振動の有無位の差と思います。
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers-for-men/series-5
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers-for-men/series-7
尚、ここに掲げたリンクは、シリーズ5については、5090cc-Pの動画ではありません。
私も、シリーズ5とシリーズ7に大差はないと思います。
書込番号:21538413
1点
>宥さんさんさん
油 ギル夫さんもおっしゃっていますが、音波振動数による差は全く感じません。
当方も以前はシリーズ7を使用していましたが、剃り味の違いが分からず・・・
基本的には毎日の洗浄と、定期的な刃の交換をするなど、常にメンテナンスしていれば、
性能差は分からないと思われます。
特に、ひげが濃くないとの事でしたので、性能差で選ぶ必要は無いでしょう。
個人的には造りがチープ(価格相応)なだけで、性能に目立った差が無い事から、
コスパ重視でシリーズ5で十分かな?と思います。
書込番号:21539058
![]()
3点
>宥さんさんさん
今ならシリーズ7の750cc-7Z の方が安いのかもしれませんね
書込番号:21539658
2点
「ブラウン > ブラウン シリーズ5 5090cc-P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/02/04 22:31:41 | |
| 0 | 2017/06/20 16:14:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








