『外部からの接続について』のクチコミ掲示板

2017年 2月下旬 発売

Qwatch TS-WRFE

• スマホやパソコンで映像を確認できる、有線/無線LAN両対応のライブネットワークカメラ。子どもやペット、別室にいる高齢者の見守りなどに適している。
  • 水平180度の広い範囲を映せる魚眼レンズを搭載し、従来モデル(TS-WRLC)2台分の範囲を撮影できる。
  • パソコンのブラウザーから映像を拡大して左右・上下に動かせる「デジタルパン・チルト機能」を搭載。見たい部分を拡大して細かくチェックできる。
Qwatch TS-WRFE 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥15,642

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,642¥24,792 (31店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,900

店頭参考価格帯:¥― (全国700店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:300万画素 Qwatch TS-WRFEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Qwatch TS-WRFEの価格比較
  • Qwatch TS-WRFEの店頭購入
  • Qwatch TS-WRFEのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WRFEのレビュー
  • Qwatch TS-WRFEのクチコミ
  • Qwatch TS-WRFEの画像・動画
  • Qwatch TS-WRFEのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WRFEのオークション

Qwatch TS-WRFEIODATA

最安価格(税込):¥15,642 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月下旬

• Qwatch TS-WRFEの価格比較
  • Qwatch TS-WRFEの店頭購入
  • Qwatch TS-WRFEのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WRFEのレビュー
  • Qwatch TS-WRFEのクチコミ
  • Qwatch TS-WRFEの画像・動画
  • Qwatch TS-WRFEのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WRFEのオークション

『外部からの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Qwatch TS-WRFE」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WRFEを新規書き込みQwatch TS-WRFEをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

外部からの接続について

2018/09/21 10:50(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WRFE

外部ネットワークからのアクセスで、スマホのQwatchViewでは閲覧できのですが、
パソコンのブラウザからURL+ポート番号でアクセスすると閲覧する事ができません。(接続できません)
同様にPC用のLCAMViewからも閲覧できません。
スマホのブラウザからも見る事ができません。
カメラ側の設定は IPアドレスはDHCP、UPnPオンの状態です。

これはどういう状況でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:22125435

ナイスクチコミ!0

返信する
tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:485件

2018/09/25 19:05(1年以上前)

>どらえもんたろうさん

レスがなかなかつきませんね…。

このスレッドと並行して、IOデータに問い合わせをしておくと、より迅速かつ確実な解決がのぞめるような気がします。

IOデータ サポート窓口は、こちら(↓)
https://contact.iodata.jp/sp/inquiry/network (問い合わせフォームから問い合わせ)
http://www.iodata.jp/support/after/tel/avnet.htm (電話で問い合わせ)

書込番号:22136634

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1件

2018/09/26 00:09(1年以上前)

スマホのアプリ(QwatchViewとQwatchViewLite)だけP2Pで、
その他はTCP-IPだったかと思います。

その症状からして、二重ルーターのような状態になっているのではないでしょうか
異なるセグメントのアドレスがあると正常にアクセスできなくなったりするそうです。

どのようなネットワーク環境かわかりませんが、
ルーター機能付きのONUにルーターが繋がっていてブリッジモードでなくルーターモードで動作してしてしまっているとか
(自動にしていると間違ってルーターモードで動作してしまうときがあるので手動で切り替えたほうが良いです)、

もしくはマンション住まいだったりするとよく二重ルーター問題がおきていたりします。

回線工事してネットワーク環境が変わったときから数日まったくアクセスできず、1週間くらいたったら何事もなくアクセスできるようになっていたという経験ならありました。

スマホをお持ちでしたら、とりあえず HNChecker(ホームネットワークチェッカー)というアプリで
どのようになっているか診断してみてください。

ポート開放はまだ試していないなら、UPnPをOFF&ポート開放をしてみてください(あまり期待できないかと思いますが...)

それと、効果はないかもしれませんが、カメラのアドレスが自動取得になっていたら
手動にしてアドレスを固定してみてください。

書込番号:22137632

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:430件

2018/09/26 10:11(1年以上前)

tanettyさん
雀の肉球さん

ご心配いただきましてありがとうございます。

実は、このカメラを、別の事業所に持っていって配線を繋ぐだけで接続できるようにと思い、
モバイル用のルーター(Speed Wi-Fi HOME L01s)でテストをしているところでした。
※これは別のネットワークから外部接続するテストも兼ねています。

ところが、別の固定ルーター&ひかり回線では問題なく外部から接続できましたので
ルーター特有の問題がありそうな気がします。

ポートフォワードやIPアドレス固定でやりましたが、それでも状況はかわりませんでした。
ただし、固定IPでのテストではUPnPのスイッチの場所がわからずオフにしないまま行いましたので
ここをオフにしていればまた結果は違ったかもしれません。
(このモバイルルーターは詳細設定のメニューがわかりずらいところに隠されていて設定が面倒で。)

恐らく新設したNTTのルーターはUPnPはオンの状態になっていると思いますので
うまく繋がることを祈って送り出すことにします。

書込番号:22138279

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

最安価格(税込):¥15,642発売日:2017年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

Qwatch TS-WRFEをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング