『新製品にがっかり。』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

AD-850

カセットテープをMP3ダビングできるカセットデッキ/CDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ AD-850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD-850の価格比較
  • AD-850のスペック・仕様
  • AD-850のレビュー
  • AD-850のクチコミ
  • AD-850の画像・動画
  • AD-850のピックアップリスト
  • AD-850のオークション

AD-850TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • AD-850の価格比較
  • AD-850のスペック・仕様
  • AD-850のレビュー
  • AD-850のクチコミ
  • AD-850の画像・動画
  • AD-850のピックアップリスト
  • AD-850のオークション

『新製品にがっかり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD-850」のクチコミ掲示板に
AD-850を新規書き込みAD-850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 新製品にがっかり。

2017/04/03 21:27(1年以上前)


CDプレーヤー > TEAC > AD-850

スレ主 広野完さん
クチコミ投稿数:63件

新しい製品が出て、喜んでいたのですが、中身を見てがっかりです。
CDプレーヤーとカセットデッキ一体型でした。
デジタル出力なし、アナログ入出力のみ。
コスト削減影響ですか…トホホ。
寂しいですね。

書込番号:20790552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/04/04 12:42(1年以上前)

どんな製品を期待していたんでしょう?
現在のTEACの製品ラインアップをご存じですか?
かなり前から純粋なCDプレイヤーは作って居ません。
「カラオケ機能」や「カセットとのダビング・USB再生」等々往年のTEACとは
営業方針を変えてオーディオマニア以外にタ−ゲットを絞っていると思います。
こう言った「何でも出来る」機械はそれなりに需要があるんだと思います。

「プロ用機器」のTASCAMにもCDレコーダーはありますが、CDPはありません。
オーディオ用CDPはほぼ「ESOTERIC」に移行して居ますしTEACとの
棲み分けはしっかりと分けて居るかと思います。

書込番号:20791833

ナイスクチコミ!11


スレ主 広野完さん
クチコミ投稿数:63件

2017/04/04 17:26(1年以上前)

いままで、SONYのカセットデッキを使用しておりました。
TEAC製品は2台目になります、ラインナップについては、詳しいありませんでした。
今、使用している機種はTEAC AD-RW950です。一時期、TEACがカセットデッキから撤退する話を聞いて、慌てて買いました。
報道でTEACが、カセットデッキを再販売をすると聞き、TEACのお客さま相談室に問い合わせした、今持っている機種と比べると、後退感を感じました。
最初は、がっかりでした。
販売する値段が違いますけど。いつかは、無くなるでしょうけど、大事に使いたいと思います。

書込番号:20792263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/04/05 07:42(1年以上前)

CDプレイヤーでは無く「カセットデッキ」がお目当てだったんですね。

 私もカセットに入れた音楽が沢山ありますのでTEACの「Wカセット機」を1台持っています。
 しかし個人の思い入れは別にカセットテープは既に過去のモノです。
 現在聞こうとする人は思い出の為!と言う方が殆どでしょうから新型カセットデッキを新発売!は
 企業として「商売」にはならないです。
 一般的なCDや最近流行りのUSBメモリーでの再生を「抱き合わせ」無いと・・・・・。

 「思い出のカセット」をCDやメモリーにデジタルファイルとして「残したい」と考える人には
 便利な製品ですからね。

 オーディオの楽しみ方は人それぞれですからメーカーに期待する製品もそれぞれ。
 最近ではアナログレコードがシニア層に人気で復活し新製品も出てはいますが。

書込番号:20793603

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2017/04/05 08:12(1年以上前)

>しかし個人の思い入れは別にカセットテープは既に過去のモノです。

若者にカセットテープブームとか言われているけど、カセットテープは第一線からは退いたメディア。

生テープだって国内メーカーはマクセルしか供給していない、しかもカラオケ用途の高性能とは言えない代物。

>新型カセットデッキを新発売!は
 企業として「商売」にはならないです。

本格派のデッキ登場は絶望的ですね、再生時にドルビーB/CNRがかかるデッキが出たら欲しいけど。

書込番号:20793648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 広野完さん
クチコミ投稿数:63件

2017/04/05 10:11(1年以上前)

諸先輩方からのご意見ありがとうございます。
確かに、過去の遺産になりますね。
主役はUSBメモリーの記憶媒体に変わりつつあります。
カセットデッキに対して、思い入れがあり、使用をしています。
ドルビー-B.C.S搭載機種が懐かしいです。
今は、過去の思い出ですが。
ありがとうございます。

書込番号:20793806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/04/06 09:52(1年以上前)

TEAC・A-4300デッキ。

お早うございます。


<カセットデッキに対して、思い入れがあり、使用をしています。>

 私はと言えば未だにTEACのオープンリールデッキを2台(38/2TR・19/4TR)を
 時々出して聞いています。
 FMをエアチェックしたものや生録音イベントなどで録音したモノなど若い頃の思い出です。

 レコード・FM放送・テープしか音楽ソフトが無い時代でしたし、レコード等に残されていない
 音源もありますからねー。

 2年ほど前にメンテに出しましたが対応できない部分も出て来ました。
 古い製品ですから現在の「電気法」に抵触する部分があるんです。
 「時代の流れ」ですねー。

書込番号:20795942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2017/05/28 18:23(1年以上前)

広野様
TEAC AD-RW950もお持ちとのこですが カセットテープの音源を
デジタル(MP3)する場合、本機(AD−850)と比べて
音質的にどうなんでしょうか?
こちらの方が新製品ですが、価格も結構安いので・・
そのあたり、お教えいただけませんか?

書込番号:20924831

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AD-850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ティアックCD・カセットデッキ:AD-850について 2 2019/09/12 21:25:27
USBメモリーに録音後の編集について 4 2019/05/29 12:42:53
カセットデッキ付き 11 2017/09/07 21:03:14
新製品にがっかり。 7 2017/05/28 18:23:23

「TEAC > AD-850」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

AD-850
TEAC

AD-850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

AD-850をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング