『模造品?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL18bの価格比較
  • EN-EL18bのスペック・仕様EN-EL18bのスペック・仕様
  • EN-EL18bのレビュー
  • EN-EL18bのクチコミ
  • EN-EL18bの画像・動画
  • EN-EL18bのピックアップリスト
  • EN-EL18bのオークション

EN-EL18bニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

  • EN-EL18bの価格比較
  • EN-EL18bのスペック・仕様EN-EL18bのスペック・仕様
  • EN-EL18bのレビュー
  • EN-EL18bのクチコミ
  • EN-EL18bの画像・動画
  • EN-EL18bのピックアップリスト
  • EN-EL18bのオークション

『模造品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL18b」のクチコミ掲示板に
EN-EL18bを新規書き込みEN-EL18bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

模造品?

2017/08/06 16:09(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL18b

クチコミ投稿数:19件

本日ア○ゾンからEN-EL18bが届いたのですが、バッテリー本体の表面に「2016.11 DT」という表示がありました。このバッテリーは今年3月に発売されたものと認識していますが、2016.11に製造されたもの、という意味であれば、これは模造品になるのではないでしょうか。
ご存知の方があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21097454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/06 16:44(1年以上前)

発売前に一定数を製造します。
どんな製品でも、受注生産以外は、作り貯めしておかないと宣伝効果の高い時期に売り切れてしまって、機会損失になるからです。

書込番号:21097525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2017/08/06 16:56(1年以上前)

型番は違いますが、EN-EL4aの新品を、
近年、3本購入しています。
いずれも、購入から半年以上前の製造年月と思われる日付でした。

EN-EL18aとEN-EL18bは一部の内部パーツが違うと思われますが、
EN-EL18bは発売前から製造していたのだと思います。

書込番号:21097552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/08/06 16:57(1年以上前)

>蠍座の蟹さん
早速コメントをありがとうございました。
造り溜めのため、今年3月の発売でも昨年11月に製造されている可能性はある、ということですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
ちょっと安心しました。

書込番号:21097554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/08/06 17:06(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
コメントありがとうございました。
発売の3、4カ月前から既に製造されているとは思いませんでした。
届いたEN-EL18bを早速充電してカメラにセットしてみましたが、劣化度など、特に問題はなさそうで、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:21097584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/08/06 23:40(1年以上前)

製造してから、輸送して、検査して、出荷する事を考えると、数ヶ月前は当たり前。
その前に初期ロットなら、検査機関に出して規格も取らないと行けないしね。

書込番号:21098459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/08/07 08:26(1年以上前)

>エリズム^^さん
コメントありがとうございました。
数か月前の製造は当たり前なんですね。
参考になりました。

しかし、昨年11月に製造されて本年8月に購入、となると、約9か月間製造されたままの状態で保管されていたことになります。
私のバッテリーの購入時の残量は7%でしたが、確かバッテリーの長期保存方法としては、残量50%程度とするのが良く、多すぎても少なすぎても長持ちしない、と記憶しており、私も常にそのように扱ってきました。
これが間違っていなければ、新品にしても在庫期間がなるべく短いほうが望ましい、ということなんでしょうね。

いずれにしましても、今回のバッテリーは問題なく動いてくれており、安心しました。
皆さま、コメントありがとうございました。

書込番号:21098968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/08/07 09:49(1年以上前)

メーカーによっては自社倉庫内なら空になる前に充電するところもあるかと思います。
販売店に行ったらそこは何とも言えませんが…。

それと規格を取るのにも数ヶ月掛かる場合もあるので…。
最近はコスト削減の為、量産品を使って規格を取るためにテストしてるかもしれませんね。

規格と言っても日本だけでなくて、EUやUSA、台湾や中国などなと色々取らなければいけない場合もあるので…時間が掛かるんですよね。
最近はリチウムイオンバッテリーは爆発問題などで厳しいですからね。

書込番号:21099108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/08/07 12:52(1年以上前)

>エリズム^^さん
コメントありがとうございました。
昨年EN-EL15を購入した際、バッテリーに3年程前の製造日の記載があり、新品なのに劣化度3で、その後も改善しなかった、という経験があります。
有名な量販店で購入したのですが、長期在庫品なので安かったのかもしれません。
やはりバッテリーはメーカーから買うのが間違い無いのかもしれません。
参考になりました。

書込番号:21099453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL18b」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産完了? 2 2018/04/20 10:12:28
模造品? 8 2017/08/07 12:52:42
3月10日に新商品??? 2 2017/02/11 18:51:36

「ニコン > EN-EL18b」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL18b
ニコン

EN-EL18b

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

EN-EL18bをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング