Spectre x360 13-ac008TU パフォーマンスモデル [アッシュブラック]
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Spectre x360 13-ac008TU パフォーマンスモデル [アッシュブラック]HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月10日
Spectre x360 13-ac008TU パフォーマンスモデル [アッシュブラック] のクチコミ掲示板
(130件)このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2018年6月6日 23:35 | |
| 1 | 4 | 2018年3月8日 11:35 | |
| 23 | 34 | 2018年2月13日 12:42 | |
| 19 | 11 | 2018年1月25日 09:45 | |
| 1 | 4 | 2017年11月14日 21:18 | |
| 6 | 4 | 2017年11月3日 23:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル
現在、こちらのモデルの購入を検討しています。ただ、ToshibaのVZシリーズ(CPUとメモリは同じもの)も200g軽く値段が少し安いので迷ってます。双方とも申し分ない仕様でどちらも甲乙つけがたいです。こちらはSSDでやや良いもの、デザイン、プライバシーフィルターがボタンで切り替え可能な点がよい。T社のものは200g軽い、数万ほど安いといったところでしょうか。重さはそこまで気にしないとはいえ、毎日持ち運ぶのに200gは大きいのかなとも思って決めかねています。こちらで同じように迷った方がおられましたら、どちらをどういった理由で選択されて、購入後、どうなのか教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。
0点
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル
スリープからの復帰後にWiFiのダウンロードが極端に遅くなり、1Mbpsどころか500Kbpsにも及ばないことが度々起きます。
(アップロードは特に影響なく高速のままです)
必ず起きるわけではなく、まだ法則性などは掴めていないのですが、OSを再起動すると何事も無かったかのようにいつものスピードが出るようになります。
同じような現象に遭っている方はいらっしゃいますでしょうか。
0点
無線LANのドライバかもしれません。
どこのチップを使用しているかわかりませんが、最新のドライバを探してくるのが良いかもしれません。
デバイスマネージャーを見ていただくとわかるかと。
Windows10の最新バージョンと、Windowsアップデートが提供する少し古いドライバでは、最適化出来ておらず低速化することがあります。
書込番号:21645644
0点
無線LANのデバイスの電源の管理タブで、
「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」
のチェックを外してみてはいかがでしょう。
書込番号:21645914
0点
>TOMO58さん
>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます!
いつ現象が起きるのかが分からないので結果報告ができるかわかりませんがそれぞれ試してみます!
書込番号:21648121
0点
デバイスマネージャーで確認したところ、Wi-Fiは
Intel® Dual Band Wireless-AC 8265
というものを使用していました。
WindowsUpdateやHP公式サイトで配布しているデバイスドライバをインストールした後、
Intelの公式サイト(https://ark.intel.com/ja/products/94150/Intel-Dual-Band-Wireless-AC-8265)を確認するとそこで配布しているデバイスドライバのほうが新しかったため、こちらをインストールしました。
以降、いまのところ同じような問題は起きていません。
やはりデバイスドライバの問題だったようです。
書込番号:21658723
1点
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル
はじめまして、不安で仕方ないので質問させてください。
こちらを購入し本日届いたのですが、
セットアップの時点からところどころでカーソルの動きがカクカクしており、
その後普通に操作をしていてもカーソルがまったく動かず固まる現象が発生しております。
固まる時間は大体10秒ほどで、購入後既に4回この現象が起こっています。
私はあまり知識がなく、ノートパソコンの購入も初めてなのですが、adobe製品での作業がメインなのでスペックのいいものでできるだけスムーズな作業を、と思っていたのですが
メモリ16GBでもやはりこんなものなのでしょうか。
これまでcore i3の8GBのデスクトップを使用していても、負荷のかかる作業をしない限りこんな事がなかったので、かなり戸惑っています。
他の購入された皆様もやはり多少動きが重いな、と感じられますか?
お恥ずかしい話ですが、人生で一番高い買い物でかなり気合を入れて購入したので、気落ちしています。。
もし初期不良ならきっちり対応いただこうとは思っていますが
昼から何度も何度もサポートに電話をかけていますが一向に繋がらず・・・
皆様はどうなのかなと思いお尋ねしました。
書き込みは初めてなので、何か分かりにくかったり不備があったらすみません。
5点
>monmo88さん
タスクマネージャの画像を拝見しました。
この画像を貼るさいには、パソコンはさくさく動いていたのではないでしょうか?
書込番号:21084145
0点
>papic0さん
画像の状態としては軽く動くはず、ということでしょうか。
直前にやはりフリーズしましたが、しばらく待って動くようになってから作業しました。
ずっと常に動作が重いわけではなく、フリーズしていないときは、普通に動きます。
書込番号:21084183
1点
ウィルスチェックソフトMcAfeeは、購入したものですか?
無料でついてきたとして、無料の期間は、90日間ですか?
意識して購入したものでなく、期間限定のウィルスチェックソフトでしたら、アンインストールすると、Microsoft Defender が有効になり、パソコンの動きが軽くなる可能性があります。
書込番号:21084208
0点
>papic0さん
購入したものではなく、おっしゃる通り、はじめからついていた90日間の無料分のものです。
windows10にはMicrosoft Defenderというものがあるのですね。調べましたが、こちらだけでも充分大丈夫そうな印象を受けました。
もう少し調べてみて問題がなさそうであれば、一度McAfeeのアンインストールを試してみます!
ただ、どうしても気になるのですが、
ソフト1つ(それも初めから搭載のもの)が原因でこのような不具合(頻繁なフリーズ、ブラックアウト)が起こるのは
一般的なことなのでしょうか・・・?
この機種を購入した方は皆さんこういう対策をしているのでしょうか。
私としては、届いた当日からフリーズするのは不良品に思えてならないですし、
今後何かソフトをDLするたびにこのような思いをするのであれば、謳われている高スペックの意味はまるでないなと思ってしまうのですが、
これは私の知見が浅いためで、このレベルのPCでは一般的なことなのでしょうか。
書込番号:21084239
1点
>この機種を購入した方は皆さんこういう対策をしているのでしょうか。
これは、このスレッドでレスを待つしかありません。
購入した1日目に、Windows Update が大量に行われ、それがうまく行かなかった可能性はあります。
初期不良交換の交渉がうまくいかない場合には、
回復ドライブをUSB メモリに作成して、初期化することで、もう一度、購入時の状態に戻す方法もあります。
書込番号:21084312
1点
普段PCをスリープ状態にしていれば、Windows Updateは深夜3時に行われます。この際、リブートされるので注意が必要です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/718743.html
タスクマネージャーの画像ではCPU、メモリ、ディスク共に稼働率は50%を切っており、この状態では問題は出ないものと思われます。症状発生時にどのようになっているかが重要です。また、タスクマネージャーはCPU、メモリ、ディスクをクリックすることで稼働率が高い順でソートしてくれるので全画面をキャプチャーする必要はありません。
書込番号:21084410
0点
>monmo88さん
>その後からやはり15秒ほどのフリーズを繰り返す状態が4日間続いています。
当機のユーザーですが、こういう状態になったことはありません。リカバリーで初期状態に戻してみるのはいかがでしょうか。
書込番号:21084915
0点
バタバタしており、返信が遅くなり申し訳ありません。
昨日のお昼にサポートの方とまた電話でお話ししたところ、
papic0さんや新・元住ブレーメンさんがおすすめしてくださったように、初期化をすすめられ、
工場出荷時の状態に戻しました。
してすぐは少しましになったように感じられたのですが、
昨夜の時点で早速何度もフリーズしている状態で、結果的に改善になりませんでした。
サポートの方の対応はばらばらで、
前回担当してくださった方は「どうしても改善されなければ交換対応ができると思います。ですが一旦様子を見てください」とのことで、
様子を見ている間に1週間を越えてしまったら交換できなくなるのでは?と問うと、
「到着当日からご連絡いただいていた記録が残っているのでそこは大丈夫です」とおっしゃっていたのですが、
昨日のお昼にお話しした方は、「交換できるかはわかりません」との事でした。
色々試しても改善されないため、私は新品交換を希望しているのですが、なかなか交換まで至りません・・・。
毎日なんとか時間をとってサポートとやりとりする中で疲弊し、きちんと担当者の名前を控えていなかったことを後悔しました・・・。
今日もう一度連絡して交渉してみようと思います。
書込番号:21090112
0点
>papic0さん
確認したところWindows Updateは最新の状態になっています...初期化については上記の通りです。
色々とお教えくださっているのに、なかなか解決されずで、なんだか申し訳ない気持ちです。ありがとうございます。
>ありりん00615さん
スリープとシャットダウンしている状態はまた別ですよね?
使わないときはシャットダウンして電源を落としているのですが、スリープにしておいたほうがいいという事でしょうか?
タスクマネージャーの画像につきまして、すみません。どこまでが必要かわからなかったのですが今度貼る機会があれば上のほうの1,2枚だけにします。
また、こちらのスクショはフリーズが解けたすぐあとに撮ったものになります。ですが本来ならフリーズしないような内容になっているということですよね。。。
>新・元住ブレーメンさん
同機種のユーザー様からのご意見ありがたいです。
初期化しても改善されませんでしたので交換交渉をがんばろうと思います。
新・元住ブレーメンさんはまったくフリーズの症状はないのでしょうか。羨ましいです。。。まともにネットを見ることもままならないのですが、やはりこの状態はおかしいですよね。。。
書込番号:21090113
0点
カスタマーサポートとの連絡は、日時と担当者明確をメモしておくことは大切ですね。
Windowsを初期化すると、再度、購入時の状態に復元されていますから、Windowsの動作は緩慢になる、または、全く無応答になる、ということになります。
最初のWindows Updateには、半日以上かかると思います。
Windows Updateが完了するまでに、電源を強制的にOFFにすることだけは、やめておいた方が良いです。
不具合が発生しますから。
書込番号:21090125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考情報です。
[Windows10] Creators Update について(2017/7/31更新)
http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/286576/~/%5Bwindows10%5D-creators-update-%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%882017%2F7%2F10%E6%9B%B4%E6%96%B0%EF%BC%89
上記のウェブサイトで解説されているように、Windows10のCreators Updateのインストールが始まるとインターネット接続速度に影響が出ることが多いです。
書込番号:21090139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
本当に色々とありがとうございます。
>Windowsを初期化すると、再度、購入時の状態に復元されていますから、Windowsの動作は緩慢になる、または、全く無応答になる、ということになります。
>最初のWindows Updateには、半日以上かかると思います。
こちらですが、Windows Updateは
「設定」の「更新とセキュリティ」で確認したところ、「お使いのデバイスは最新の状態です」と出ていれば完了しているという認識で間違いないですよね??
初期化1時間後にはその状態になっておりましたが、本来半日かかるものなんですね。
電源を消したのはこの表示を確認してからしばらく経ってからなので、問題ないと思うのですが、もしかしてこの時点で何かおかしいのでしょうか。。。
参考URLを拝見しました。
ウェブサイトを閲覧中に動作が遅くなるのは仕方ないことなんですね、理解しました。
何も起動していないただデスクトップ画面の状態でもフリーズは起きてるので、そちらが改善されるまでは交換交渉しようと思います。。。
書込番号:21090156
0点
>「設定」の「更新とセキュリティ」で確認したところ、「お使いのデバイスは最新の状態です」と出ていれば完了しているという認識で間違いないですよね??
最新の状態だと表示されていても、手動で、更新プログラムのチェック を行ってください。
Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017701
なぜ、手動更新を勧めるかと言いますと、大量のWindows Update を一旦、全て完了させるとその後の、パソコンの動きはスムースになるからです。
書込番号:21090178
2点
>papic0さん
ありがとうございます。
更新プログラムのチェック(手動での確認)も何度かしており、そのうえで表示は「最新の状態です」となっています。
今も確認しましたがやはり同じでした。
なので、動作が遅い原因はWindows Updateではないのではないかなと見受けられますが、そもそも短時間で全て終わっている事がおかしいのかな?と思った次第です。
書込番号:21090221
0点
>更新プログラムのチェック(手動での確認)も何度かしており、そのうえで表示は「最新の状態です」となっています。
今も確認しましたがやはり同じでした。
Windows 起動直後にWindows Update の状態を確認すると、「最新の状態です」と表示されても、手動で確認すると、まだWindows Update が残っていることがよくあるため、念を押しましたが、手動で確認後だとのことで、現時点では、全てのWindows Update は適用済みだと思います。
いま、パソコンの動作が緩慢なら、Windows Update とは別に原因があるのだと思います。
やはり、交換を交渉すべきだと思いました。
書込番号:21090236
0点
>papic0さん
ありがとうございます。なるほど、そういう事があるのなら、手動で確認するのはとても重要ですね。今後もするようにします。
先ほどサポートとやりとりをし、なんとか交換対応して頂ける事になりました。
在庫の確認後に連絡くださるとのことで、いったん待ちの状態です。
交換完了しましたらまたご報告したいと思います。
ずっと気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
書込番号:21090729
1点
>monmo88さん
>先ほどサポートとやりとりをし、なんとか交換対応して頂ける事になりました。
良かったですね。
交換できたら、
1. インターネットに接続しない
2. 回復ドライブを作成する
HP PC - MicrosoftリカバリUSBドライブの作成と使用方法 (Windows 10)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04755123
回復パーティションをUSBドライブにコピーする場合は、[Back up system files to the recovery drive] (システムファイルを回復ドライブにバックアップ) を選択
を実施してから、使い始めるのがよろしいかと思います。
書込番号:21090876
0点
口コミを拝見しました。私も、2017年11月発売のスペクトルx360 を購入しました。第8世代のcpu /i7/メモリ16Gです。
2018.2.8木曜日に到着し、設定をしてたのですが。
ネットサーフィンでも、カクカクしまして、最終的にフリーズします。
症状が同じだと思い、返信させて頂きました。
恐らく、スペクトルの交換をされたと思うのですが、その後はいかがでしょうか?
書込番号:21595622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル
外観、スペック共に気に入ってHPのダイレクトショップより購入しました。
届いて直ぐに、左ヒンジが並行ではないのに気がつきましたが、セットアップ時に店頭展示用デモモードで起動し見知らぬアカウントが設定される問題が出て、リカバリしてもフリーズが続くなど、その件でサポートセンターとの遣り取りがありヒンジの事はすっかり忘れておりました。
数日後、ヒンジとディスプレイが接触して擦れてヒンジとディスプレイ共に削れているのに気がつきサポートセンターへ再度連絡、修理回収となり10日間程経って返却されてきましたが、全く改善されていない状態です。
修理報告書には「ディスプレイ交換」との記載があり、ヒンジは左右共に透明の保護シールが付いたままでの返却だったのですが、右ヒンジには保護シールの下に見えるゴールドの部分が既に削れて傷があるのが見え、並行では無かった左ヒンジは修理前と同じ並行ではないまま、といった具合です。
修理後、職場に持ち込みましたが、同僚も直ぐに並行でないヒンジの部分に目がいったと言い、外観が気に入って購入したこともあるので非常にショックで。
サポートセンターに改善されていない旨と、更に傷が増えているしと連絡しましたが、技術者に折り返し連絡させますと言われて半日、連絡はありません。
店頭展示用モードで出荷されてきて、フリーズでリカバリ2回、ヒンジは曲がっていると踏んだり蹴ったりの印象です。こういう場合、初期不良のような扱いにはならないのでしょうか?長々とすみません。
3点
展示してたのを掴まされたのかも
返品して他の機種に変えるのがベスト
書込番号:21349690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ひどい状態ですね。
ヒンジは、天板と平行で飛び出しもないです。
また修理で治すレベルではないと見えます。内部も折れている感じ。
返品に1票。
書込番号:21349709
4点
これは酷い。
修理して直せないなら、新しいモノと交換してくれ。というのが良いですy
もしくは、返品で。
ヒンジは、真っ直ぐで正常です。そこまで歪むようなものは不良です。
>技術者に折り返し連絡させますと言われて半日、連絡はありません。
連絡がこなければ待っていても仕方がありません。こちらから電話する方が良いです。
あと、電話対応の相手の名前も聞いておくのも。
書込番号:21349877
1点
相談させていただいたyamashiiitaです。
>TOMO58さん
>パーシモン1wさん
>infomaxさん
返信ありがとうございます。
お使いのPCの正常な状態の写真もありがとうございます。
カスタマーセンターから連絡があり、再度修理が必要かどうか判断するので修理修理出来ていない部分の写真を送ってくれとのことでした。修理して直って来ていなのだから新品と交換して欲しい旨を申し出ましたが、写真を送ってくれとの話ばかりで、結局、メールで写真を送りました。
結果は、届いてからの7日間が過ぎているので交換は出来ません再度修理させますから、という事で頑として製品の交換には応じてくれませんでした。
このまま使うといっても、そのうちヒンジ部分が折れるんじゃないだろうかという角度なので、再度修理をしてもらうことにしましたが、交換はしてもらえないのか何度聞き返しても申し訳ありませんの繰り返しで、、、。
月曜日に修理回収になりますが、その後返却されてから問題がないかどうか、また返信させていただきます。ありがとうございました。
書込番号:21350104
0点
多分、1回で修理できない可能性が高いものは、速やかに返品&返金の手続きが望ましいですね。
スレ主さんが書かれた内容から、購入者泣き寝入りのパターンなので、消費者センターを間に入れ調書取って頂いて、記録として残す方が効果的です。
正直なところ不具合品を掴ませて、2回目で修理完了できない時点で、既にメーカー修理担当の技術力も知れていますから・・・
初期不良(内外問わず)に気付いた時には、出来るだけ早くメーカーサポートやメーカー直販に連絡して、早い段階で新品交換の手続きしておかないと、平然と「違法性ない」と主張繰り返すだけでしょう。
私でしたら、ヒンジの破損によるLCDパネル(LCDカバー)脱落により、「不具合が起きている製品の利用を無理に進めるメーカーは、利用者並びに第三者への受傷に対して治療費を補い、故障品の購入で出金し損失した利用者の損害保証」が出来るのか、その点から問い詰めますね。
「PL法に準じメーカー説明書の記載説明に対し、その内容に沿った利用方法に準じ使っていましたが、不具合異常が起きている状態の製品で安全に利用できる保証は担保できますか?」と、電話越しの担当者に問い詰めてください。
それでも交換を受け付けない場合は状況に応じて、感情を殺し無機質な口調でブラックジョークとして、「HPさんは金銭を得ながら、利用者を無差別に受傷させるテロ組織なのですか?」と電話越しで言っても、その様な製品を使わせようとする企業に対し失礼に当たらないでしょう。
電話越しの交渉手段の場で言葉選びはとても重要ですから、その時々で効果は大きく差が出ます。
交渉される際に、購入者側も会話の録音をされる事を勧めます。
面倒な事は多いですが泣き寝入りしない為には、それ相応の段取りと術を身に付けるしかないのです。
スレ主さんの知り合いや親戚に代書屋さんがいましたら、意外と弁護士や司法書士よりも攻撃的な口調でありながら、メーカーをジンワリと責めてくれるかもしれません。
普通に使えない製品は、修理よりも先に新品交換を申し出て構いません。
それでもダメな場合は、ボトムケースやLCDカバーなど複数の部品で構成されているので、部品精度の問題も疑わしいと思います。
本来メーカーの姿勢としては、その部分も修理の際に調査の為に引取り、新品をユーザーに渡し交換するべきなんですけどね。
書込番号:21352543
3点
ガリ狩り君さんのおっしゃる
「交渉される際に、購入者側も会話の録音をされる事を勧めます。」
コレ大事かもね。こちらが録音している事を伝えておくことも効果ありだと思います。
もめてしまうと、後々使ってて気分悪いですから、良い結果になればとおもいます!
書込番号:21352729
2点
先日相談させていただいたyamashiiitaです。
>ガリ狩り君さん
>TOMO58さん
いろいろとアドバイス等ありがとうございます。
昨日ヒンジの2回目の修理から戻ってきましたが、結果はダメでした。
並行で無かった左ヒンジは少し改善されましたが、右ヒンジまで歪んでしまい、挙句ラップトップカバーに複数の傷がある状態での返却。すぐにカスタマーセンターに連絡しました。
2回目の修理申し出から回収までに1日の猶予があったので使用しましたが、タッチパネルが反応せずフリーズが多発、ラップトップを開けてスリープを解除しても画面が真っ黒のまま反応しない現象があり、ほとんど使えない状態。カスタマーは休日なので修理依頼書に追記事項で記載して送り出しました。修理内容はディスプレイ、カバー、システムボードでした。
「障害確認から修理完了迄に 4営業日、パーツが欠品している、障害が再現しない、間欠障害などであった場合、お時間がかかる場合、メール もしくは、弊社 浦安リペアセンター からお電話にてご連絡させていただきます(一部抜粋記載)」とのメールが届きますが、障害確認中の為に修理が遅くなるなどの連絡はなく、こちらから確認の電話を入れましたが、結局2週間の預かりで、前回の修理も含めて1ヶ月以上まともに使用出来ない状態です。
もう温和に話す余裕もなく、販売店用で出荷されて届いた上にヒンジは修理出来るどころか更に酷くなり傷は付く、ほぼ預かりっぱなしの状態が続いていて、いい加減にして下さいと捲し立ててしまいました。今回も問題と思う箇所の写真を送ってくれと言われましたが、写真は送るが実際の傷と歪みは非常に目立つものだし修理出来ないのだから交換以外は受け付けないと返答しました。
結局、こちらはカスタマーセンターなので月曜日に本部に連絡して判断してもらいます、との返答でしたが、販売店モードで届いて連絡すると長時間待たされたのも然り、度重なる修理判断も然り、日本語が通じないことも多々あったので、カスタマーセンターに本部から決済出来る人を配置しておいてくれないと困るなと思いました。
長々と申し訳ありません。月曜に返答ありましたらご報告させていただきます。
※2回目の修理返却後の写真を貼っていきます。反射で見え難いのですが、実際の傷はもっと目立ちます。写っていない箇所にも何ヶ所かの傷がありました。
書込番号:21386451
0点
消費者センターへ足を運ぶ時間を作り、購入した履歴の分かるレシートやクレジット決済明細、または通帳の写しなどを添えて、不良品を売りつけられ、購入してから殆ど使用できていない旨を伝える事は必要ですね。
面倒と思い行動範囲の裾野を、自ら狭めていると余計に時間を浪費します。
明らかにそのスレ主さんが購入された商品は不良品で、メーカー対応は悪質な状況です。
私の場合は「証拠、交換依頼を行った実績と状況、現状」を揃えて、書面に書き記した後は法に該当するものを抜粋し、自力の損害賠償請求訴訟に切り替えます。
多分、その製品は二度と買わない方が良いと思いますけどね。
私の場合は印紙代と切手代(事件長引くとこの持ち出しが多い)含めて1万円(勝訴した時に別件請求可能)ほど用意し、無償保証期間のリセットと共に問題起きていない製品に交換、又は返金(返品送料はHP持ち)の請求を裁判所経由で行います。
法廷内外の和解は無しの事案として、事件提起に作成した書面の要求内容に記載し、裁判所へ出廷毎に発生する日当稼ぎの「おこずかい稼ぎ」として利用します。
印紙代と切手代と共に、1回の出廷で3950円(出廷回数増えると都度足す)を訴訟費用額確定処分申立書で請求可能となります。
業務利用目的の商品でしたら、明確な損失(代用品レンタル金額)が明細書の写しを提出し、その金額も請求対象に含めます。
書面に「全く利用できない故障品(不具合品&故障ジャンク品)を、日本ヒューレッド・パッカード株式会社(被告会社)は新品同様の金額で売りつけた」と書面に書いたとしても、実際に起きている事なので支障は御座いません。
当然、電話対応したHP側の担当者名も、証拠として記録していないといけませんけどね。
判事や相手の弁護士を、文章で自縄自縛に追い込む、そんな楽しい書面作りは必要となりますが・・・
法曹業務に就く者たちは、半数以上が自己保身を最優先で考えますから、彼らが法廷提出書面に決して書ける内容では御座いません。
上記の様に自力で法的な措置を、全く講じる事が出来ない状況でしたら、新品に交換できない旨をHPが伝え来てた際、速やかに返品と返金処理の手続きに切り替えて進められた方が、最終的に被害は最小限に抑えられるものと思います。
書込番号:21386636
0点
相談させていただいていたyamashiiitaです、報告が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
修理から返却されてきたものの右ヒンジまで歪んでしまい、ラップトップカバーに複数の傷がある状態だったところまでご報告させていただいてましたが、その後、同製品の新品との交換になり翌々週末に故障品と引換えで交換しました。
が、ヒンジは今までと同じ歪んだ状態で、ラップトップカバーの梨地処理にムラ多数、傷も数箇所あるのでカスタマーセンターに再度連絡し、また新品との交換処理になり、在庫切れで納品連絡まで3週間近く待たされました。
カスタマーセンターの担当者は「ヒンジの傾きや歪みは『仕様』です」と仰っるので、並行な状態で届いている方も居ますと伝えると、「今回送るときには検品してから送ります」とのことでした。が、結果、届いた製品の左ヒンジは少々傾いていました。
前回までの様なラップトップカバーの傷などは無く、ヒンジの傾きは到着開封時に写真を撮って記録はしました。プレミアムなデザインと謳っているのにヒンジの歪みが『仕様』と仰っているのは納得出来るものではありませんが、使用出来る範囲なので、このまま使用することにしました。
全解決とはいきませんでしたが、とりあえず解決したという事で。ありがとうございました。
書込番号:21538972
0点
おつかれさま。
大手グローバルになるほど末端のQCが行き届かないのが残念なところ。
使えなかった期間取り戻すべく使い倒しましょう。
書込番号:21539906
1点
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル
シャットダウン後8時間程して電源を入れた時、バッテリーが100%⇒90%に減っています。
PCの設定は、「高速スタートアップを有効にする」はOFFにしてあります。
こんなもんなんでしょうか?
PCは4Kパフォーマンスモデルです。
0点
10%程度なら誤差範囲かと。
数回、充放電すれば落ち着いてくると思います。
また、100%を認識できず、充電停止しないなら問題かもです。
書込番号:21029603
0点
回答ありがとうございます。
今まで全くバッテリー残量の事は考えていませんでしたが、たまたま起動直後にバッテリー残量を見る機会があり、起動直後で10%も低下していてバッテリーに問題があるかと質問させてもらいました。
PCは購入後2ヶ月ほどです。
書込番号:21030793
1点
X360 のバッテリー・ドレイン問題です。 まだ解決されていません。 Sphinx で解決したという報告も多数ありますが、それは単に問題を見えなくしているだけだという報告もあります。 私もForum に参加して書き込んだこともあります。 チップセットにもよりますが、今年3月のタッチパネルのファームウェアを適用すると、ドレインがかなり少なくなります(私のマシンの場合はそうでした)。 それでも漏れてはいますけど。
Google で "X360 Battery Drain" で検索すると山ほど出てきます。
書込番号:21344153
0点
私もシャットダウン中に一晩で100%から91%に低下していました。
HPへは連絡が繋がりにくく、確認をしていません。
その後いかがでしょうか。
書込番号:21358115
0点
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 パフォーマンスモデル
Mac用だがこれはどうだろう。XPS 15で使えたと言うレビュー有り。
>CalDigit USB-C Dock ドッキングステーション:MacBook, 2017, 2016 MacBook Pro, 2017 iMac対応 / HDMI, DisplayPort, Lan, Audio, Mic, Thunderbolt 3と互換性あり USB-C to USB-Cケーブル(0.5m)付き
http://amzn.asia/eWnZ9Fr
書込番号:21246320
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1点
XPS13で使えた事例もあるので、ThinkPad USB Type-C ドックを試してみようかと。。。
http://thehikaku.net/pc/lenovo/17dock-usb-type-c.html
https://www3.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/docking/universal-cable-docks-usb/Thinkpad-USB-C-Dock/p/40A90090JP?cid=jp:affiliate:5Ts529&
書込番号:21246475
3点
>ebagosさん
自分も最近Spectre x360 13-ac000を購入し同じメーカーのHP Elite USB-C Dock G3も購入して
外部モニター2枚と本体合わせて3画面で使ってます。作業領域が広いので重宝しています。
書込番号:21330283
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2点
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