Neo ATLAS 1469 [通常版] [WIN]
- プレイヤー自身が信じる世界を目指して、世界で1つだけの世界地図を作っていく新世界発見シミュレーション。
- 「造船技術書」を発見することで、船を系統図に沿って進化させることが可能。アイテムでないと入手できない船も存在する。
- 都市から都市へと貿易航路を切り開き、産物を運び貿易で稼ぐ。産物の組み合わせて加工品を作成すれば、さらに貿易は活性化する。
Neo ATLAS 1469 [通常版] [WIN]アートディンク
最安価格(税込):¥5,218
(前週比:±0 )
発売日:2017年 4月21日



PCゲーム ソフト > アートディンク > Neo ATLAS 1469 [通常版] [WIN]
steamの英語版だと3480円ですが日本語はなし
日本語版はパッケージのみでwindowsもvitaも6800円です^^;
この差は何なんですかね?
パッケージ版も結局steamで認証が必要なのにわざわざ日本語を排除し日本人には倍の値段でしか売らないというおま国仕様
もちろん買う気失せたので買ってません\(^o^)/
書込番号:20871267
10点

>INDIA777さん
世界から見て、共通語は英語であり、日本語に変更する作業がかなり大変だから、この値段なのでしょう。
書込番号:20871285 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

英語版でプレイすればどうですか? 英語の勉強にもなるし。BD&DVDなんか国内版があれだけ高いんですから!
確かに日本語を作成するにはコストがかかりますけどほんとはたいていの言語は入っています。ソフトで日本語が出ないようにしているだけです。
書込番号:20871363
2点

事情というか元々の流れ的な話を。
スレ主さんのおっしゃる通り国内のPCゲームのパッケージ版の価格は「糞ボッタ」です。
それを擁護すると国内の消費者の少なさと中間業者の保護が考えられます。
上の書き方だけで誰が誰を保護して商売の種にしてきたかお分かりですかね?
でツケは消費者に回してきたと。
同じ事を今もやらかしてくれてるのがFFで有名なくず絵にです。
海外ではゲームは金を払って使用する権利を買う、だから少しでも旬の時期が切れたら安く売るという考え方が根付いてます。
消費者の数が莫大な海外では通用する手ではあるのですが。
スチームやカギ屋、EAのoriginなど海外の考え方に沿って安くゲームを売ってきたのですが。
対策は不買しかありません。
書込番号:20876925 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そういや半端なレスになってたので追記を。
まずスレ主さんのボヤキが目にはいったのか?
5800円に値下げされてますね。
次にEP82_スターレットさんのレスは間違いが多いかと。アートディンクさん国内のゲームメーカーですし確かこのタイトル元はvitaか何かの携帯ゲーム機で出されたタイトルではないですか?
ですんで日本語版のソフトをPC版に移植して海外向けに売り出したが国内向けはいままで通りパッケージ版で極普通のPCソフトの価格帯で売り出しました。
ってのがメーカーの側の主張になるかと。
外国メーカーのソフトの話ならばスターレットさんのおっしゃるとこも納得なのですが。
日本語化作業には良くある問題でゲームソフトのEXEを分解して中身に入ってる言語部分を交換する必要が出たりします。
でもこれは明らかに違法なわけでゲーム製作者からは到底容認出来ない作業です。
又1バイト文字で済むとこを日本語だと2バイト文字になるわけで容量も増えます。
今回の場合元々日本語ソフトでしょうからスレ主さんの気持ちからしても納得いかん!ってのは私も同感です。
多分メーカーさんの企画さんが意識が古いままなのが問題だったのでしょうね。
アートディンクさんは凄く良いゲームたくさん出してた会社ですが今の時代復刻版出して英語化して売ろうというアイデア凄く良いのですが国内のユーザ捨ててるのがちと残念です。
もしメーカーさんの中の人が見てるなら是非とも有料で良いのでルナドン1、2の動画解像度アップ版とか売って下さい!それとTOKIOとか天下御免も解像度アップ版にして今時な解像度モニター一杯にあの綺麗なグラフィックスで楽しませてくだしあ!
とか書いてみたり。
アートディンクさんのソフトはメーカーサイトで安く買えるようですが全部スチーム対応+例の如く英語版+日本語同梱+動画類解像度アップで大きく表示出来るようにされて出たら良いなあと。
書込番号:20918906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

更に追記、この手の話題のスレをどこぞで読んできました。
レスの中でゲーム翻訳の業界に詳しそうなレスがいくつかありまして、その方のレスからしますと(海外産を翻訳するには)日本語のフォントの使用料金が高いのだとか、声優のボイスアクターに対する料金が高いだとか書いてましたね。
半分は理解できましたけどやっぱりそれも後付けの言い訳に過ぎないんでは?と言う反感混じりの感想持ちました。
本スレでのゲームは国内産ですし当てはまらないですけどもね。
国内販売者を守るためにパッケージ価格に近い高い値段で売るのはそのメーカーにとってもゲーム業界にとっても衰退させる事はあっても利する事は無いと断じたいです。
何時まで経っても7000円で売り続けるCoDシリーズとか(飽きられて顧客に足元見られているのに気がついていない)DLC商売美味しいと思ってるんでしょうね。
書込番号:21104450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何やらナイスボタン頂いた様子。
最近又少し事情が変わりましたので報告がてら
追記でsteamの功罪と最近のPCゲームの問題を。
「メトロエグゾダス」が発売直前でエピックゲームズ傘下の新しく作られたエピックゲームズゲームランチャー専属ゲームに切り替えられました。
steamで予約していた人は「放置、ぶん投げ祭り」でした。
これは問題提起として非常にインパクトがある行為でした。
元のトラブルの話をすると、steamが業界の巨人な事を利用してゲームメーカーを苛めすぎてる、と言うのがメーカー側の主張が噴出したのが原因のようです。
ゲーム価格の黙って30%を上納金、「ゲーム極」用語で言うところの、ショバ代、上前をはねるのが気に食わないとのこと。
税金やら何やらでメーカー側が手に出来るのは売価の30%弱になるそうで、作ったメーカーよりも濡れ手で粟なsteamがムカつく!と言うことらしいです。
セブンイレブン等のコンビニでもフランチャイズ元の配下店舗への苛め、酷使が話題になりますが似た話になるかと思います。
そんな話を読みますと、steamの言い訳を読んでも、この手のツール、ランチャーもライバルが必要なんだなーと思う訳なんです。
(でも育ってるランチャー無いんですよね。)
UbiもEAもエピックゲームズも自社製品メインで売るばかりで他社を取り込む数が少な過ぎて使い物になりません。
今はPC性能の地力が上がりましたからランチャーたる常駐ソフトを複数使用していてもPCが暴走することはありませんけどもトラブルの元になりかねないです。
片やsteamは今やゲーム販売、管理ツールを越えて、プレイヤーのコミュニケーションツールの基本的アイテム、分析ツール、調査ツールにまで進化してます。
ただの都合のいい自社ソフト販売ツールしか作れない他社(3社)では中々steamのライバルになれないだろなーと思うところな訳です。
EAのoriginなんかはアンケートをしつこく取って改善策をユーザーに求めてますが全く有効活用出来てないですよね。
EAの悪いトコはユーザーの声を大切にしないし、問題を解決できないトコですね。(チーター対策とか特に)
今回ApexLegendでハードウェアバンと言うほぼ最強のチート対策を行えたEAが何故に有料で売るBFシリーズでも採用しない、出来ないのか?
ハードウェアバンとカントリーフィルターの併用採用がネットにおけるPCゲームに必要な処置だと思います。
書込番号:22630441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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