オフィスソフト > ソースネクスト > ThinkFree Office NEO
エクセルで作っていたマクロでVBAコードコメントの文字化けが酷い。
開発タブが無い。
よってエクセルで作ったフォームコントロールは再生できるが編集は出来ないのではないか?
フォームコントロールのプロジェクトを見ると韓国語になっている。
何だ?これは・・・・
エクセル互換性が高いと期待して買ったが残念です。
書込番号:22345718
4点
OpenOffice使ってみてからでよかったかもね。
これフリーソフトです。
世の中にあるオフィス互換ソフトってのはすべてこのOpenOfficeベースでパッケージやサポートにおかねをかけているだけって解釈してますが、、、どうですかね。
特にソースネクストは昔から出来損ないのフリーソフトを買い取ってパッケージとマニュアルつけて販売する会社の印象です。
まともなソフトはほとんど無い印象ですよ。
書込番号:22345730
10点
Kingsoft OfficeもOpenOfficeベースなの?
昔買ったAsusノートに入ってて、結構よく出来てると感心した事がある。
書込番号:22345775
3点
ThinkFree Officeは韓国のHancom、Kingsoft Officeは中国のKingsoftが独自に作ったOffice互換の商業ソフト。
当然、フリーウェアではないですし、OpenOfficeやLibreOfficeとはまったく無関係。
まあ、互換性については、昔からいろいろいわれていますし、100%の互換性を期待するのは最初から無理です。
書込番号:22345900
5点
>エクセルで作っていたマクロでVBAコードコメントの文字化けが酷い。
ここを重視すると、純正のMSOfficeしか無いです。
書込番号:22346320
4点
購入して利用を開始したが フリーoffice(libre office)より劣るのでやめました。
1回起動して死蔵中。 =>MS-Office2016を購入
無駄金です。 verが古くてもMS-officeを利用するか フリーofficeを利用した方が良い。
開発は韓国のソフトメーカーですか? もうチョット フリーより良いソフトをお願いします。
現在は MS-office2016と Libre Officeを利用しています。
古い Windows7 は 未だにMS-Office2007です。 どうしてもの時はLibre officeを利用。
一般利用と家庭用ですと Libre Officeで大丈夫では! OLE連携も今のverですとトラブルが無いのでは?
書込番号:22501131
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ThinkFree Office NEO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/02 21:36:01 | |
| 22 | 2021/03/21 13:18:52 | |
| 6 | 2019/03/01 11:12:18 | |
| 5 | 2018/12/04 21:05:22 | |
| 1 | 2019/03/01 11:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





