『シーリング全体の光り方・ムラに付いてご教授下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

テイスト:洋風 適用畳数:〜20畳 定格光束:10400lm 光源:LED 消費電力:68.5W LGBZ5241 [ダークブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGBZ5241 [ダークブラウン]の価格比較
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のスペック・仕様
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のレビュー
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のクチコミ
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]の画像・動画
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のピックアップリスト
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のオークション

LGBZ5241 [ダークブラウン]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • LGBZ5241 [ダークブラウン]の価格比較
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のスペック・仕様
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のレビュー
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のクチコミ
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]の画像・動画
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のピックアップリスト
  • LGBZ5241 [ダークブラウン]のオークション

『シーリング全体の光り方・ムラに付いてご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGBZ5241 [ダークブラウン]」のクチコミ掲示板に
LGBZ5241 [ダークブラウン]を新規書き込みLGBZ5241 [ダークブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シーリングライト > パナソニック > LGBZ5241 [ダークブラウン]

クチコミ投稿数:30件

LGBZ5241の購入を検討しています。
LEDシーリングライトを店頭で見ると、シーリング全体が均一に光っているタイプと、
中心部・外周部が暗いタイプに大別されるかと思います。
本商品は前者(均一に光るタイプ)でしょうか?
近場の電器店には本商品の展示がなく、保有者の方にご回答頂ければ大変助かります。

書込番号:22239847

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2018/11/09 12:38(1年以上前)

LGBZ5241仕様書抜粋

パナソニックのLEDは、どの製品でもほぼ同じ仕様だと思います。
中心部にLEDは無く、配置はほぼドーナッツ状だと思います。
これで回答になってますか。

書込番号:22241048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/11/09 15:14(1年以上前)

ありがとうございます。LEDの配置に付き、理解致しました。

量販店にあったPanasonicのカタログを見ると、「新・光拡散レンズ」という説明がありますが、
こういったレンズの有無、シーリングの設計で光り方・ムラの違いが出てくるという事ですね。

WebでLGBZ5241の説明を見る限り、「光拡散レンズ」という単語は出てこないので、
ムラがない事にあまり期待しない方が良さそうですね。。。

書込番号:22241336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/11/10 05:41(1年以上前)

こんにちは。

LEDシーリングがでてから色々な面結構枯れてきましたから、
現状でLEDの配置で蹴ってきて機に使いにくいようなことは考えにくいですが、
配光特性で昔も今も変わらないことがあります。
それは、セード形状で、多分、LEDの配置形状なんかよりも大きく響くでしょう。
これの場合、周囲がダークブラウンの帯になってます。
こういったデザインの場合、当たり前ですが、その部分は光が通らないので、天井への光の回り込みは少なくなります。
より均一な配光を考えるなら、セードの色が全部光を透過させる素材で出来ている物の方が良いでしょう。

書込番号:22242726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2018/11/10 14:06(1年以上前)

モデル違いですが、HH-CC0862Aの光り方を撮ってみました。
参考にしてみて下さい。
http://kakaku.com/item/K0000987489/

書込番号:22243656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/11/10 16:27(1年以上前)

ひまJIN様、ぼーーん様、ありがとうございます。

お二人に頂いた各種情報と他機種ですがPanasonicのLEDシーリングライトを
本日改めて見てきて、本機種を購入することにしました。

購入後に何か気付き等があれば、書き込みさせて頂きます。

書込番号:22243942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LGBZ5241 [ダークブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGBZ5241 [ダークブラウン]
パナソニック

LGBZ5241 [ダークブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

LGBZ5241 [ダークブラウン]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング