『今までは軽めのレンズでしたが・・』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]

最安価格(税込):

¥17,618

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,618

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,618¥34,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥26,000

タイプ:一脚 全高:520〜1645mm 段数:4段 本体重量:600g XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]の価格比較
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のスペック・仕様
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のレビュー
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のクチコミ
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]の画像・動画
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のピックアップリスト
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のオークション

XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]マンフロット

最安価格(税込):¥17,618 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月17日

  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]の価格比較
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のスペック・仕様
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のレビュー
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のクチコミ
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]の画像・動画
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のピックアップリスト
  • XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]

『今までは軽めのレンズでしたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]」のクチコミ掲示板に
XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]を新規書き込みXPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今までは軽めのレンズでしたが・・

2020/12/10 20:53(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]

スレ主 alicekumaさん
クチコミ投稿数:8件

カメラはEOS7DMkU、EF100−400+1.4テレコンを使用し、マンフロットPROC4一脚に雲台SIRUI L10。非常に便利に撮影していました。
ひょんな事からCANONのEF500を頂きました。三脚での対応は今までのマンフロットのビデオ雲台でなんとかなりそうです(少し不安です)。
一脚利用では一脚・雲台共々、かなり強度が不安です。一脚は大丈夫なのか(カメラとレンズで5.4kgありました)、雲台は持つのか。それとも一脚も雲台も交換?
レンズは古いものですが、100-400より拡大率はもちろん解像度も良く感じております。(大砲は始めてです)
ところが、最近は三脚を使用していると撮影中に各所で結構問題が生じているようで、なにかと気を使う必要があります。なるべく一脚を使用したいのですが、ヘビー級のレンズを利用する場合の一脚・雲台に関するアドバイスをお願い致します。

書込番号:23841547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/12/10 23:46(1年以上前)

こんにちは

1脚はお持ちのXPROで大丈夫だと思います。
私はアルミのXPROを使っていますが、たわまないしゴーヨンでもヨンニッパでも使えています。
ただ1脚用の雲台は、kirkのMPA-2Nを使っていますから固定力は抜群です。
それよりもゴーヨンの三脚座、レンズフットをアルカスイス互換品と交換すると重心も下がり、ブレに強くなります。
純正三脚座にアルカ互換プレートをつけるのと、レンズ専用フットをつけるのではかなり違う気がしていますし、
旧型のゴーヨンであれば、中古の専用フットがすぐに見つかるでしょうから交換すべきと思います。

とは言っても1脚は3脚には劣りますから、現場の状況で判断するしかないですよね。

書込番号:23841872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/12/11 01:09(1年以上前)

長玉で一脚は長く使っています。
始めの頃は自由雲台を付けていましたが、ボールの下で折れました。(笑)
それも短期間で。
それ依頼長玉使用時には雲台を付けなくなりました。
被写体はスポーツなのですが、慣れれば雲台の必要性は感じません。
同じスタジアムでのプロの人達を見ると、ほとんどの人が雲台は使っていません。
移動する時担ぎますが、以前の教訓で一脚とレンズの台座のネジが折れた時のために、ストラップは手に巻くようにしています。
いくら耐荷重が高くとも、ネジの強度は同じでしょうから。

書込番号:23841948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/12/11 09:07(1年以上前)

alicekumaさん こんにちは

パイプ径を見ると 29.2、24.8、20.4、16mmのようですので 一番細い16o少しは不安有ると思いますが使えると思います。

でも 雲台の方は ロック力が弱いと 急にレンズが動き 手を挟んだり びっくりして手を離しカメラやレンズを転ばしてしまう可能性も出てくるので もっと強度があるものか 雲台を使わないで一脚の傾きだけで対応する方が スタンディングプレートも付ける事が出来るので 良いかもしれません。

でも真上や真下など角度が付くような撮影でしたら 雲台自体の強化は必要だと思います。

書込番号:23842166

ナイスクチコミ!0


スレ主 alicekumaさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/12 16:51(1年以上前)

こんにちは

早速のアドバイス本当にありがとうございます。
本日、三脚にEF500を載せて鳥の写真を撮りに出かけました。三脚だと機動性が限られますので足下の悪いところなど移動が大変でした。やはりあちこち移動しながらの撮影には一脚の方が使いやすいのかなとも感じました。
皆様のご意見で、既存の一脚(マンフロットのXPRO)が利用出来そうなので少し安心致しました。雲台なしですと鳥の撮影はちょっとしんどいかな、とも思い「とんがりキャップさん」のKIRK雲台を調べたところ、良さそうだなと思ってます。なかなか高価ですね。しっかりした一脚用の雲台はそれほど種類がないのでKIRKを奮発しようか共思ってます。

書込番号:23844833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/12/13 09:45(1年以上前)

alicekumaさん 返信ありがとうございます

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000743330/SortID=22551494/

少し調べてみたら 上のサイトの下の方に 同じSIRUIでも L-20Sで ニコンですが500oF4付けてテストされている方がいましたので 貼っておきます。

L-20S
https://sirui-japan.com/products_data/l-20s/

書込番号:23846132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]
マンフロット

XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]

最安価格(税込):¥17,618発売日:2017年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

XPRO monopod+ カーボンファイバー一脚4段 MPMXPROC4 [黒]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング