『Omron Evolv 出し惜しみ? 3分の1の値段なのに。』のクチコミ掲示板

2017年 3月 1日 発売

HEM-7600T-BK [ブラック]

本体とカフ一体型のチューブレス上腕式血圧計(ブラック)

最安価格(税込):

¥18,129

(前週比:+329円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,129¥19,334 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:乾電池 メモリー機能:1人×100回 HEM-7600T-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEM-7600T-BK [ブラック]の価格比較
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のレビュー
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のクチコミ
  • HEM-7600T-BK [ブラック]の画像・動画
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のオークション

HEM-7600T-BK [ブラック]オムロン

最安価格(税込):¥18,129 (前週比:+329円↑) 発売日:2017年 3月 1日

  • HEM-7600T-BK [ブラック]の価格比較
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のレビュー
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のクチコミ
  • HEM-7600T-BK [ブラック]の画像・動画
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • HEM-7600T-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 血圧計 > オムロン > HEM-7600T-BK [ブラック]

『Omron Evolv 出し惜しみ? 3分の1の値段なのに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEM-7600T-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HEM-7600T-BK [ブラック]を新規書き込みHEM-7600T-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

血圧計 > オムロン > HEM-7600T-BK [ブラック]

スレ主 3winさん
クチコミ投稿数:47件

アメリカではこれの下位機種と思われ、Bluetooth記録できるものが52ドル(5,700円)程度で販売されています。
なぜ、日本製なのにオムロンは出さないのでしょう。高齢者が高いものを買ってくれるからですか?
https://www.omron-healthcare.com/eu/blood-pressure-monitors/EVOLV.html

書込番号:22705969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 HEM-7600T-BK [ブラック]のオーナーHEM-7600T-BK [ブラック]の満足度5

2019/08/20 08:54(1年以上前)

本当ならひどい価格差ですね。
逆浸透膜式浄水器なども似たような価格差で、日本の流通販売システムは破綻してるのでは?
(逆浸透膜式浄水器の例  国産は10万円以上 アメリカでは2〜4万円で部品は中国産も多い)

推測原因
1.海外生産して、そのまま海外で通販するとそんな値段が可能かもしれない。
  (同じ外観・機能性能であっても、海外の安い部品と人件費で作れば品質は別として格安にできる)
  海外販路では、不良品は簡単に交換してくれる。
2.日本国内の家庭医療機器の販売ルートが旧態で、中間マージンが高い
3.日本では、異常や故障時のクレーム対応や責任追及が厳しく、質の高いサービスが要求されるので高価になる。
  (日本では、お金さえ払えば責任はすべて売った側がもつべきという保険感覚がありますが、これは高価になりやすいですね)

今や海外部品は日本製価格の1/10なども普通になっており、品質は劣ってもかなり使え、ハズレ引いたら交換してもらえばいいとか、2倍買って良いとこどりの方が日本製よりまだ安い。そんな部品で組んでも完成検査で不良品をはねて出荷した方が安くなります。

書込番号:22868559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2019/08/27 23:33(1年以上前)

機能に違いはあるのですか?購入されましたか?

書込番号:22883696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2020/01/18 23:19(1年以上前)

こちらの口コミを拝見し、北米モデルの EVOLV BP7000 を購入してみました。
eBAYで込み込み国内価格の半額程度でした。


>れいきくんさん

機能の違いとしては
正しく巻けたか確認
できる「カフぴったり巻きチェック」
が無いくらいでしょうか?そのほかの違いは確認できませんでした。

アプリも同一のものだと思います。アプリの登録作業では、見た目が同じでも国別に別モデルと認識するため、正しいモデルを選択しないと接続できませんでした。
私のものは、 EVOLV_BP7000(US)で接続できました。国内仕様では接続エラーとなりました。

測定結果は正確か?と言われると何とも言えませんが、どんなものでも器差というか傾向があるので、病院で差を確認したり傾向を知るために使用しています。
保証はないと思いますが問題なく使用できています。ただ、二の腕で巻くのは毎度面倒だと感じます・・・

書込番号:23177123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/22 09:09(1年以上前)

この製品気になって調べてみましたが,価格差はなくなってきているようです。
価格差は,5000円位。微妙な差ですね。
https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_nkw=HEM-7600T-E&_sacat=0&_sop=15

書込番号:23740841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/22 09:24(1年以上前)

>ZENYさん
北米モデルの EVOLV BP7000を購入されたとのことですが,さっきから調べていて,型番が,HEM-7600T-Eとなっていることに気がつきました。ebay価格ですが,

EVOLV BP7000 6862円+送料6329円
https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_nkw=EVOLV+BP7000&_sacat=0&_sop=15

HEM-7600T-E 14844円 送料込み
https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_nkw=HEM-7600T-E&_sacat=0&_sop=15

両者の違いが知りたいところですね・・・。こればっかりは人柱しないとダメかな・・・(^^ )
後者は,日本版と同じ物のような気もしますが,確証が持てない・・・(^^ )

書込番号:23740855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/22 11:59(1年以上前)

型番の末尾に,N,がつくものは,性能がまったく同じamazon専用型番だとわかりましたが,こちらだと19000円台です。

書込番号:23741038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2020/10/22 18:10(1年以上前)

>ぜろいちにさん

為替レートの影響はありますが、価格は変わっていないようですね。
ほぼ毎日使用していますが、元気に動いています。
出品者を選べば、送料を抑えられそうですね。
以前の請求はこんな感じでした。
機能差はほとんどないので、PB7000も十分選択肢かと思います。

Order total:
Price $58.85
Shipping $25.75
Total charged to Paypal $84.60

書込番号:23741545

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HEM-7600T-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEM-7600T-BK [ブラック]
オムロン

HEM-7600T-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥18,129発売日:2017年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

HEM-7600T-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング