『1脚+ビデオ雲台のケース?バッグ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,291

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,291

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,291¥79,090 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:440〜1540mm 段数:6段 本体重量:670g GM4562のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM4562の価格比較
  • GM4562のスペック・仕様
  • GM4562のレビュー
  • GM4562のクチコミ
  • GM4562の画像・動画
  • GM4562のピックアップリスト
  • GM4562のオークション

GM4562GITZO

最安価格(税込):¥39,291 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月 1日

  • GM4562の価格比較
  • GM4562のスペック・仕様
  • GM4562のレビュー
  • GM4562のクチコミ
  • GM4562の画像・動画
  • GM4562のピックアップリスト
  • GM4562のオークション

『1脚+ビデオ雲台のケース?バッグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM4562」のクチコミ掲示板に
GM4562を新規書き込みGM4562をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

1脚+ビデオ雲台のケース?バッグ?

2020/02/05 22:52(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GM4562

スレ主 jmokさん
クチコミ投稿数:83件

GM4562にマンフロットMVH500AHを載せています。
このような使い方をしている方で、ケース?バッグを何使われていますでしょうか?
一脚だけなら楽譜の譜面台用のケースがぴったりですが、ビデオ雲台も一脚につなげたまま収めておきたいです。MVH500AHは強く絞めておかないと左にパンするときに一脚との接続部分が回ってしまうので、毎回外して繋げてをしたくないのです。
Amazonなどで探すと、寸法的にいけそうなのは10cm以上長さが余ってしまいます。せっかくコンパクトな6段にしたのにケースで10cm以上余るのはちょっともったいなく。。

ゴルフのクラブケースとか、なんとなく他の用途のもので流用出来ないかと考えていますが。
皆さんのお知恵を貸してくださいませ。よろしくお願いします。

書込番号:23212144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/05 23:28(1年以上前)

>jmokさん
吹奏楽やゴルフのケースを流用すると
この人 場違いじゃないのか?
と白い目で見られます

どうしても 三脚ケースのサイズが合わないなら
ライティング用品
ライトスタンドケースにも手を伸ばします
これなら場違いと思われないです

書込番号:23212206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/02/06 07:58(1年以上前)

jmokさん こんにちは

この雲台だと一脚用ケースは難しいと思いますので三脚ケースになると思いますが ハードタイプよりは ソフトタイプの方が合うと思いますので ラムダの三脚ケース 紹介しておきます。

種類も4種類ありますし 長さやケースの筒径が書かれていますので 合うケースがあるかもしれません

http://www.lamda-sack.com/pg99.html

書込番号:23212597

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmokさん
クチコミ投稿数:83件

2020/02/07 10:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>イルゴ530さん

早々のお返事ありがとうございます。
ただ、お二人にいただいたヒントで探してみても望む形が見つからなかったです。。
ラムダのケースは近かったのですが、長さが短いモノでは雲台部分が入らなさそうでした。。

あらためて要件を細かく書くと下記の通りです。
・長さが52cm〜60cm(雲台を付けたままで入れられるサイズ、標準の石突を外して使用時のみ別のモノを付けているので、一脚+雲台の長さが50cmちょうどです)
・ビデオ雲台が入る太さ(内径が15cm〜18cm)

が必須要件で、出来れば
・上記長さの40cm分くらいは1脚の太さで、雲台の部分だけ拡がっているようなモノ
出来るだけコンパクトにしたいです。

書込番号:23214809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/02/07 12:39(1年以上前)

こんにちは、
私は1脚をケースに入れませんし、ビデオ雲台も付けませんし、雲台はレバーで脱着できるようにしているので、あくまで想像ですが。
パークゴルフのクラブケースだと余裕があるように感じます。
それを、洋服の直し屋さんで1脚の長さに合わせてカットしてもらうのはどうでしょうか?
もしくは全部オーダーするとぴったりになりますよね。

書込番号:23215048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/02/07 12:51(1年以上前)

jmokさん 返信ありがとうございます

>出来るだけコンパクトにしたいです

形状が 特殊な形になりますので ケースで捜すのは難しい気がします。

持ち歩く時楽にするためだけでしたら ケースよりは 三脚ストラップのような物のようなものの方が 使いやすいかもしれません。

自分の場合は 三脚でも ケースは使わず三脚ストラップ使う事の方が多いです。

書込番号:23215082

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmokさん
クチコミ投稿数:83件

2020/03/11 14:52(1年以上前)

1脚が入っている状態

ケースの中身

皆様、遅レスですがコメントいただきありがとうございました。
色々お店で試した結果、VanguardのALTA ACTION60というケースでギリギリ入る事が分かり購入しました。
需要があるか分かりませんが写真を添付しておきます。1脚付属の足であれば外さなくても入ります。プレートはつけたままだとチャックが締まりません(締まるのですがすぐにチャックが壊れるくらいギリギリ)。

書込番号:23278313

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/11 16:23(1年以上前)

jmokさん 購入報告ありがとうございます

ピッタリ入るケースが見つかってよかったですね。

書込番号:23278455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GM4562」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この一脚を入れる袋を探しています 15 2025/01/11 19:32:03
野鳥撮影 雲台 10 2023/12/20 22:43:20
1脚+ビデオ雲台のケース?バッグ? 7 2020/03/11 16:23:03
モタスポ撮影用に買いました。 10 2018/07/30 22:34:14

「GITZO > GM4562」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM4562
GITZO

GM4562

最安価格(税込):¥39,291発売日:2017年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

GM4562をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング