『MTU VLANの不具合?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,040

(前週比:+2,844円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,111

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,040¥13,298 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:16 スイッチングファブリック:32Gbps TL-SG1016DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-SG1016DEの価格比較
  • TL-SG1016DEのスペック・仕様
  • TL-SG1016DEのレビュー
  • TL-SG1016DEのクチコミ
  • TL-SG1016DEの画像・動画
  • TL-SG1016DEのピックアップリスト
  • TL-SG1016DEのオークション

TL-SG1016DETP-Link

最安価格(税込):¥11,040 (前週比:+2,844円↑) 登録日:2017年 2月27日

  • TL-SG1016DEの価格比較
  • TL-SG1016DEのスペック・仕様
  • TL-SG1016DEのレビュー
  • TL-SG1016DEのクチコミ
  • TL-SG1016DEの画像・動画
  • TL-SG1016DEのピックアップリスト
  • TL-SG1016DEのオークション

『MTU VLANの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-SG1016DE」のクチコミ掲示板に
TL-SG1016DEを新規書き込みTL-SG1016DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

MTU VLANの不具合?

2017/04/19 18:49(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > TP-Link > TL-SG1016DE

スレ主 satissさん
クチコミ投稿数:10件 TL-SG1016DEのオーナーTL-SG1016DEの満足度1

同メーカーの5ポートスイッチ(TL-SG105E)に続き、VLAN機能に期待して購入しました。

設定としては、MTU VLANを有効にし、アップリンクポートを16番に指定しています。
その状態で、16番ポートをWAN側のルータに接続し、それ以外のポートにPCを繋いでいます。

ところが、設定(Applyした)直後はポート1〜15番は互いに通信できない(正常動作)のですが、
本機(TL-SG1016DE)を再起動すると、ポート1〜15番も互いに通信できるようになってしまいます。
(但し、管理画面の設定内容は変わっておらず問題ないように見えるが、実際の動作は問題がある。)

再起動は、電源断→電源再投入でも、管理画面で再起動を実行しても、症状は同じく発生します。

VLAN機能のテストは、16番ポートに繋いだWAN側のLANケーブルを他のポートに繋ぎ替えて、
それ以外のポートに接続してあるPCからインターネットに繋がらないことを確認しています。
(本来はこの状態でインターネットに繋がらないはずだが、VLANが効いていないため繋がってしまう。)

同じ機種(TL-SG1016DE)を複数台所有していますが、当方では全て同じ症状が出ています。
ハードウェアバージョンは3.0、ファームウェアは1.0.0 Build 20161108 Rel.30364です。

現在、TP-Linkのテクニカルサポートに問い合わせ中で何度か回答はありましたが、
共通認識が得られないため話がかみ合わず、問題の解決にはほど遠い状況が続いています。

同じバージョンの同機種をお持ちの方で、MTU VLANの機能を使いたいという場合は、
再起動後もVLAN機能が効いているかどうか試された方がよろしいかと存じます。

また、上記のような不具合に関して何かご存じでしたら、お教えくださいますと幸いです。
内容がややこしいので分かりにくくて恐縮です。また、長々と失礼いたしました。

書込番号:20829980

ナイスクチコミ!0


返信する
sin 0000さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 15:45(1年以上前)

メーカーサイトに最新のファームウェアが出ているようです。 VLANに関しての修正も入っているので、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21116414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satissさん
クチコミ投稿数:10件 TL-SG1016DEのオーナーTL-SG1016DEの満足度1

2017/08/15 09:17(1年以上前)

>sin 0000さん
お知らせありがとうございます。アップデートしてみようと思います!

書込番号:21117956

ナイスクチコミ!0


スレ主 satissさん
クチコミ投稿数:10件 TL-SG1016DEのオーナーTL-SG1016DEの満足度1

2017/08/15 12:31(1年以上前)

>sin 0000さん
公開されたファームウェア(TL-SG1016DE_V3_170530)にアップデートしてみたところ、
上記の症状は発生しないように修正されているようです。疑心暗鬼ですが、間違いなさそうです。

更新後のファームウェアバージョンはこちらです。→1.0.1 Build 20170530 Rel.39380

この問題についてはほぼ諦めていたため、ファームウェアの公開もチェックしていませんでした。
本当に助かりました。ありがとうございました!!

なお、メーカーのテクニカルサポートの対応では結局解決に至らなかったわけですが、
新しいファームウェアが公開されたことについての連絡も一切無かったことを付言しておきます。

書込番号:21118369

ナイスクチコミ!1


JH5WVOさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/29 14:49(1年以上前)

レビューの不具合報告がそのままになっていますよ
ファームウエアのアップデートで解消したらば訂正されてはいかがですか?

書込番号:22886859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/17 22:38(1年以上前)

>新しいファームウェアが公開されたことについての連絡も一切無かったことを付言しておきます。
と偉そうに言っておきながら、自身も放置ってあたりがタダの文句ったれを如実に表していますね。

書込番号:22929537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > TL-SG1016DE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VLANの設定に関しまして 32 2022/03/27 17:24:05
MTU VLANの不具合? 5 2019/09/17 22:38:10

「TP-Link > TL-SG1016DE」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

TL-SG1016DE
TP-Link

TL-SG1016DE

最安価格(税込):¥11,040登録日:2017年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

TL-SG1016DEをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング