MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドの新車
新車価格: 479〜581 万円 2017年2月23日発売〜2024年4月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル | 42件 | |
| MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド(モデル指定なし) | 23件 |
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 8 | 2025年8月12日 17:01 | |
| 30 | 11 | 2023年12月19日 10:54 | |
| 12 | 5 | 2021年11月26日 11:28 | |
| 11 | 17 | 2021年11月23日 15:10 | |
| 6 | 4 | 2021年8月16日 11:55 | |
| 7 | 6 | 2021年4月17日 00:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド
質問ですが
駐車時レディーの状態でドアを開けるとシステムがオフになりエアコンが送風になり車内温度が急激にあがります
お客様相談に聞いたところ『仕様なので我慢してください』との返答でした
コンビニなどで私だけ降りるような時同乗者が熱いと不評なんですがいい改善策はありませんでしょうか?
車両はマイナー後の後期型です
1点
なかなかレスが付かないようなので、ミニには乗ったことはありませんが、乗っておられる方の
レスが付くまでの繋ぎということで・・・
一応、PHEVにはMAZDAとメルセデスの2台に乗ってます。
この2台では、その状態だと一定時間システムは切れませんので、空調は効いたままになります。
キーを車内に残してもドアを開けるだけでシステムが切れてしまうのでしょうか?
レデイでシステムが切れるとACCの状態になりますよね。
送風だけとはいえ、そのままでは
補器用バッテリー(12V)があがってしまう恐れもありますので、システムを切らざるを得ない
のではないかと(車内に人を残さずに)思います。
書込番号:26141593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます
キーを車内に残してもドアを開けるだけでシステムが切れてしまうのでしょうか?
ドアと連動しているようでキーの有無は関係ないんです
私もプリウスPHEVを所有していましたが当然このような仕様ではなく
BMWが何の為に謎仕様にしたのか、試乗の時点で分かっていればと後悔ばかりです
他はまずまず気に入って4年以上乗っているのでいまさらですが
なんとかなればと思い質問させていただきました
書込番号:26141738
0点
>takahiromi2002さん
それは厄介ですね・・・
例えば、駅に客人を送っていって、トランクの荷物を出し入れしたいとき、客人のために運転席以外の
ドアを外から開け閉めしたいときなど、いちいちシステムが落ちてしまうことになります。
もしも、どうしてもやらないといけないのであれば・・・
センターコンソールを乗り越えて、助手席のドアから出れば間違いなく大丈夫だと思いますが、
そうたびたびできる技ではないですよね。
何かいい解決策があるとあるといいですね。
書込番号:26141763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takahiromi2002さん
以前に乗っていたのですが、スレ主さんのような状況は経験がないのですが、アプリ(マイナー後の後継機のようですのでアプリは使えると思います)かボードコンピュータ(PHV車は別の名称かも)で設定できないでしょうか(ヘルプ機能は検索しづらいですが)
運転席から離れると運手機能が中断するのも影響してるかもしれません
お客様相談室に相談されたそうですが、残念ながあまりあてにならないことがあるので、ディーラさんのほうが詳しいと思います(経験済みです)。
対応策が見つかるといいですね。
書込番号:26142544
1点
>晴空のち星空さん
返信ありがとうございます
前回車検時にディーラーにも相談して現象も確認してもらい
メーカーにも連絡したようですが
『盗難防止やその他諸々日本車とは考え方が違う』
との返答でした
輸入車初めてだったので恥ずかしながらそんなものかと思ってました
アプリは運用していますので
再度設定をチェックしてみます
書込番号:26142601
0点
>takahiromi2002さん
車種などによると思いますが「パーキング・ベンチレーション」って機能は無いでしょうか?
ディーラさんのブログに少し紹介がありますが、試せないのでご勘弁。ただ、バッテリーを消耗するようです。
マニュアルなどでご確認ください。
以上、ご参考まで、
書込番号:26143537
0点
スポーツモードや、Dからマニュアルモードに入れて、強制的にエンジンをかけて、パーキングに入れてエンジンが切れる前にすぐに車から降りる。
車から降りてもエンジンが始動したままになり、ready状態でエアコンが動いた状態を保てます。
又は、コーディングでドアを開けたときにidrive自動オフをキャンセルすると、車から降りてもreadyの状態が保てると思います。
書込番号:26261366
![]()
1点
>ぼーちゃんだよさん
ご教示していただいた方法を試して成功しました
暑くて家族からも乗りたくないと言われていたので
大変助かりました!
感謝です!
書込番号:26261549
0点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル
登録後6年5ヶ月/走行距離60,000キロです。昨年夏頃よりドライブトレーン異常が頻発しました。デーラーのホワイトハウスに点検の為、再三入庫しましたが原因の特定が出来なかった。夜間の充電時間を変更したら一時的に治ったとの事。その時のコメントは駆動バッテリーのセルの一部不良も考えられるとの診断でしたが駆動バッテリーの交換はしませんでした。今年7月頃から再びドライブトレーン頻発と同時にEVモードでの走行が3キロ程しか出来ず。出力要求が高すぎるとのメッセージが出た為デーラーに入庫しました。結果、駆動バッテリーの劣化の為交換費用\900,000の見積でした。去年の異常を訴えた時に原因を特定してバッテリー交換に着手していれば5年の保証期間に間に合ったかもしれませんし交換費用も抑えられたと思う。とても気に入って乗っていた車種なので残念で堪りません。これを機に国産車に乗り換える事にしました。
書込番号:25551598 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いい車てすが残念ですね。
90万で、修理する選択はなかったのですか?
もともと500万以上の車ですし、
新しいほうがいいですし、買い換えられるのは良いともいますが、
お気に入りだったら修理してもいいかどうかと思いました。
これからそれ以上のものあるか考えたら、買い替えのほうが安心ですが。
また、下取りは、おいくら位になりましたかよろしければ教えてください。
書込番号:25551624 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
banira2525さん
今晩は!初めまして。デーラーで2022年式の同車種の新古車に乗り換えた場合。下取り\1,000,000の提示でした。ネットの一括査定で最高値は\1,550,000でした。MINIを 2台乗り継ぎ、永きに亘って付き合いがあった正規デーラーの対応にも落胆して国産車に乗り換える決断をした次第です。ご参考になれば幸いです。
書込番号:25551704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tacosmoさん
下取り査定はバッテリー故障も加味された金額でしょうか?
売却後に不調が発覚して減額分を請求される可能性を心配しています
書込番号:25551784
3点
デーラー査定については当然バッテリー消耗を承知した上での査定です。一括査定と自動車ディーラーの査定では特に駆動バッテリー消耗の指摘はなく通常のハイブリッド車の扱いでした。PHEV車は年式が進めばEV走行距離が落ちるのは既製事実として認識していると思いますよ。査定に出すのにわざわざ不調箇所を説明して不利な査定金額を求める人はいないと思います。事故車で有れば報告の義務が有ると聞きました。
書込番号:25551838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tacosmoさん
「プリウスなどで駆動バッテリー交換が結構多いし、ミニでも駆動バッテリーの費用を確認してから新車を検討するか」、としていたらミニを買わなかった可能性はあるかもしれませんね。
書込番号:25551841
1点
>tacosmoさん
登録後6年5ヶ月なら初代の SE のようですね、私も同車種に乗っていました、私もドライブトレーンの不調は3年目ぐらいに発生しました。PHEV なので内燃機関だけで動作できるようにならないかと問い合わせしたけど無理な様でした。無事に再起動できましたが発生頻度が多くなり、修理することにしました。延長保証の5年内のため、補償対象になるかは不安だったのですが、ディーラも初めての症状で原因が全く分からないことで関連個所を変えながら修理ということになりました。海外からの部品取り寄せなどで修理費用が不安でしたが何とか保険適用で無料でした。バッテリー交換まで行われたかは不明です。
>tainakacosmoさん
2022年式となると2代目のSEということではないのでしょうか?私も2代目に乗り換えましたが走行距離が少ないのか、下取りのためなのか、かなり高価な下取り金額でした。
ご参考にならないかもしれませんンが、、
書込番号:25551880
2点
ホンダでも言っていたけど HV PHEV・・等々
色んなものを付けられるとそれだけ故障率も上がるって・・・
前のフィット自体がそうだったからねえ
tacosmo さんも外れの車なのかもね・・・残念だったねえ
今度は何買われましたか?
書込番号:25551911
2点
皆様すいません。久しぶりの書き込みにつきマルチスレッドになってしまいました。こちらが新規のニックネームです。来年1月17日発売のヤリスクロスGRを先行予約販売で契約しました。
書込番号:25551937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tacosmoさん
>tainakacosmoさん
ハンドルネームと、文面の内容、文体から
同一人物とお見受けします。
ありがとうございます。
同車種に乗り換えられようとされたほどお気に入りだったのですね。
ただ、車の特殊性(ミニとか、プラグインハイブリッドとか)で、下取りが厳しかったということですね。
違ってたらごめんなさい。
書込番号:25551966
1点
>tainakacosmoさん
あ、すみません。
新しいスレ内容確認せず、投稿してしまいました。
失礼しました。
書込番号:25551969
1点
同情的なご意見を頂き大変恐縮です。妻と2人で北海道一周、九州、四国と大切な思い出の時代を駆け抜けた大切な車でした。ただ自身も古希を過ぎ、妻の意見に耳を傾けて昨今の安全装置にも頼る車に乗り換える事に致しました。これが人生最後の車だよと宣言しましたが自信が有りません(笑)
書込番号:25552009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル
走行33,000kmで走行中に割り込みなどでアクセルを離した瞬間、エンジンが作動し、EV走行ができなくなりました。
ドライブトレーン異常が発生してそのまま工場へ自走しました。
工場で診断した結果高電圧バッテリー異常ということだったにも関わらずコンピュータ書き換えで様子見てくださいとのこと。
数日後再発し、イグニッションOFFONでエラーが消えましたが、その後何度も発生して発生中はエアコンが効かないし、EV走行ができないので、再度持ち込みましたが、なかなか現象が再現せずに約2週間。
その後担当営業が乗って現象を確認したので修理に取り掛かるとのことです。
再発中、逆にエンジンがかからずEV走行のみになってバッテリー残量が無くなりそうになりアクセルを踏んでもエンジンがかからず、渋滞だったのでハザードをたいてイグニッションOFFONしました。無事復帰できて、レッカーされずにすみましたが、かなりショッキングな事件でした。
詳細な故障箇所が判断できていないため、
修理工場では工具もないし、知識もない、販売実績もあまりないので、修理に3ヶ月以上かかるかもと言われています。
同じ現象の方いらっしゃいましたら、工場に伝えますので修理内容の共有をお願いできますでしょうか?
5点
>mkt9999さん
失礼します。
何のお役にもたてませんが、
気になる点、質問させてください。
工場に持ち込み、工具も知識もなく、3ヶ月かかるとか。
正規ディーラーではなく、どこかの整備工場での修理ということでしょうか?
正規ディーラーでの話ではないのですか?
もしそうならミニ買えないし。
正規ディーラーに見てもらえないのでしょうか?
失礼しました。
書込番号:24462778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
コメントありがとうございます。
一応正規ディーラーなのですが、田舎なので、、
多分実績が少ないんだと思います。
先程連絡があり、専用工具が届いたら入庫してほしいとのこと、
しばらくそのまま乗ることになりそうです。。。
書込番号:24462850
0点
>mkt9999さん
状況は異なり、参考にならないかもしれませんが、似たような状況を経験しました。
私の場合は、夜間の時間指定充電完了後の発進時(スタートボタンをオン)に、走行不可となりました。いろいろと試したところ、しばらく放置してドアを開け締めすると状況の再チェックが行われるのか、エンジン走行のみの走行が可能な状態になりましたが、EV走行はしばらくエンジン走行するまで不可能でした。ただ、途中で止まってしまうようなことはありませんでした。
おそらく、mkt9999 さんの写真の下側のメッセージが表示されていたと思います。そのメッセージを選択するともう少し詳しい状況が表示されたものと思います。
修理ですが、はっきり覚えていませんが、購入したディーラーで部品の準備に3週間程度、修理に1週間かかりました。
一応動いているので、部品到着までだましだまし走行していました。
修理費は、延長保証内なので無償でした。ただ、いまだにバッテリー走行に出力制限がかかる場合があり、ディーラーさんで調べてもらっています。
書込番号:24462867
3点
>mkt9999さん
ありがとうございます。
正規ディーラーでしたか。
車が、先進的すぎるということですね。
早く解決されるといいですね。
失礼しました。
書込番号:24462908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>晴空のち星空さん
情報ありがとうございます。
こちらも進捗あったら続報書こうと思います。
はやり故障が多い車なのかもしれませんね。
とはいえ乗り心地も素晴らしい車なので、大事に乗っていければと思います。
>バニラ0525さん
EV車にディーラーも困っているようです。時代の流れですかね。
書込番号:24464084
0点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル
お世話になります。新たにF60 SEのユーザーになりました。自宅の200V充電設備で純正充電ケーブルを使い、タイマー充電しようと車両設定(深夜電力時間帯を設定)して充電プラグを接続すると即充電されてしまいます。何度も車両設定を確認しましたが改善されません。どなたか同症状を経験された方はいませんか。
5点
こんにちは!
私はユーザーではありませんが、他のプラグインなどの状況から思いつくことを書いてみます。
ご参考になれば幸いです。
・現在時間が正しく設定されていますか
・即充電モードになっていませんか
・複数の予約モードがあるとか
・曜日ごとの予約モードがあるとか
・充電中は設定変更が活きない(次回から反映)とか
・開始時間だけでなく終了時間も設定する必要があるとか
ディーラーに聞いてみるのが一番確実ですが…
書込番号:23343824
0点
早速のアドバイスありがとうございます。
いずれの項目も確認済みで説明書通りに設定したつもりではあるのですが。
ディーラーへ相談しても明快な回答が得られず、いろいろと調べていた次第です。
もしmini PHEVでどなたかご経験があればと思いご相談した次第です。
書込番号:23344006
0点
リーフの場合だとナビで自宅位置を設定しておくと自宅では設定されているタイマー充電、出先では即充電になります。
そのような設定はないのでしょうか?
それで自宅の場所設定がずれているとか、、、、、
書込番号:23344327
1点
情報ありがとうございます。リーフにはそのような機能があるのですね。驚きました。
残念ながらMINIにはそのような機能はありません。
設定画面の情報をアップします。こちらの情報が充電設定の全てになります。
書込番号:23344377
0点
>optimisteさん
リーフの場合は開始時刻と終了時刻を設定するとたとえ満充電にならなくてもその時間内で充電開始、停止します。
miniの場合は画面を見る限り低料金帯優先のようですね
たとえば8時に出発時刻を設定しておいて低料金帯が1〜6時だと1時に充電開始
充電電流が15A程度だと200Vで一時間で3kWhになり約3時間で満充電ということでしょうね
充電電流を小さく設定しているということはないのでしょうか?
それと低時間帯の開始を23:00の設定ではどうでしょうか?
0時を超えるとうまくいかないのかも、、、、
書込番号:23344513
0点
アドバイスありがとうございます。
充電は200V15Aで行っています。
開始時間を23時に設定して試してみますね。
書込番号:23344596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気になったのは出発時刻の設定でしょうか。
例えば初期設定が0:00とかだとそれに合わせてすぐに充電を開始しているとか。
そちらの設定はされていますか?
されていなければ試しに7:00とかに設定しても同じでしょうか。
書込番号:23344630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出発時間は充電時間設定に矛盾しないように7:00に設定していますが改善みられません。設定項目が単純な故、なぜ機能しないのか疑問です。
書込番号:23344677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
的外れなことを言うかもしれませんが、ご容赦ください
画像を拝見すると、「設定された低料金時間帯を優先して充電されます」とあります。
あくまで優先ですから、低料金時間帯以外にも充電する可能性があるということではありませんか?
出発時間が7:00とのことですが、いま現在電力が足りず、低料金時間帯の5時間だけ充電していては出発時間に満充電にならないと判断されているとか。そのため即充電が始まってしまうのでは?
柊 朱音さんの考え方に近いです。
一度満充電に近い形で試してみてはいかがでしょうか
書込番号:23344817
2点
皆さまのアドバイス、とても心強いです。
ご指摘の通り、電力が足りないと判断されているかもしれません。
深夜電力時間は23:00〜7:00ですので時間設定を最大限に
して試してみます。また、満充電に近い状態での充電も試してみます。
書込番号:23345440
0点
こんばんは
SE乗りです。
充電電流設定が『高』であれば、充電は3時間程度で完了するはずです。
私の個体は問題ありませんが、エアコンタイマーが使用出来ないという内容の相談を受けた事があります。2年近く経つので、記憶が曖昧ですがソフト等の問題だったような記憶が・・・。
年式が2017年くらいなら似たような可能性があるかもしれません。
いずれにしろ状況から仕様としておかしいので、ディーラーにもう一度相談されてはいかがでしょうか❓
MINI JAPANのカスタマーサポートも一つの方法と思います。
記憶が曖昧で、スミマセン❗
書込番号:23346465 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
大変貴重な情報ありがとうございます。
ソフト不具合の可能性があるとのこと、あらためてディーラーへ相談したいと思います。
当時の処置ですが、ソフトのアップデートが必要だったか、それとも設定変更だったのかご記憶ございませんでしょうか。
書込番号:23347302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>optimisteさん
はじめまして
私もミニPHEVに乗っています。
充電プラグを接続すると即充電されると書かれていますが
ドアロック=充電ケーブルのロック作動音=充電開始と思われていませんか?
純正充電ケーブルをご使用されているとの事ですのでケーブルについている
ステータス表示灯の確認をされてみてはどうでしょうか?
充電中は添付写真の「CHARGING」緑ランプが点灯します。
予約充電のみで充電待機状態であれば「CHARGING」は消灯しています。
私も最初は即充電されていると勘違いしていました。
書込番号:23348457
0点
多分関係ないと思うけどソフトがバグっててJST(日本時間)じゃなくてGMT(イギリス時間)で表記されて9時間ずれてるとか?
書込番号:23348497
0点
皆さま、お気遣いくださり有難うございます。
昨日ディーラーで点検しましたのでお知らせします。
結論から言いますと、ソフト(ECU)のバグとのことで最新版にしてもらいました。
2017〜2018年に製造された車両で同症状が確認されていたようです。
ところがアップデートにより別の不具合が発生し、まだ入院中です。
退院したら動作確認する予定です。
まずはご報告いたします。
書込番号:23349507
2点
良かったですね!
記憶があってて安心しました。
書込番号:23350334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、自分もタイマー充電が出来ないといった同じ症状が出てディーラーに検査してもらいしたが、異常なしでした。車を入院させてソフト更新したあと改善したか教えていただけますか?
書込番号:24459672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル
はじめまして。
お乗りの方に質問ですが、電気だけの走行だと、夏冬でそれぞれ
どの程度の距離が走れるのでしょうか・・・?
カタログ値では前期型(?)では42kmのようですが、実測で30kmぐらいは走れますか?
1点
>いろいろお世話になりましてさん
購入して3年半ほど経過して走行距離は9000キロぐらいで、ほぼEV走行(一回の走行が20キロ程度)です。
走行開始時刻(充電完了)を7時に設定して9時ごろに走行開始時に表示される想定EV走行可能距離は現在は20〜23キロ程度です。
今年の冬は20キロを切ることもありました。また、装置の保守のためか強制的に内燃機関走行になる場合があります。
購入直後の想定EV走行可能距離は覚えていませんが30キロ近くの数値になったような気がします。
あと、寒い時は別のスレッドに記載していますがバッテリー出力に制限がかかります。
実際の走行可能距離はボードコンピュータにそのような項目が無いのではっきりしませんが、20キロ程度と考えています。
回生ブレーキを考えるともう少し長いかもしれませんが、自宅前はEV走行するように必要に応じて強制的に内燃機関を利用してバッテリーをセーブしていますのではっきりした走行距離はわかりません。
長距離走(内燃機関利用を含む)場合にはグリーンモードによって積極的な回生ブレーキを使用しないセーリング状態などを含めると燃費自体(内燃機関不使用)は良くなるかもしれません。
電動走行が40キロ以上ないと補助金が出ないような記事を見たことがあるので、42キロという数値は理想的なものでしょうね。
書込番号:24231424
4点
>いろいろお世話になりましてさん
バッテリーのみで走行できる距離は、私の場合ですと、冬で21〜22kmぐらい、それ以外の季節だと30kmぐらいです。
購入からもうすぐ3年で、年間走行距離は6000kmぐらいです。
今のところはバッテリーの劣化のようなものは特に感じないですね。
乗り方としては通勤の往復15kmをほぼバッテリーのみで走り、エアコンなどは特に節約せずに使っています。
冷房はそれほど影響ないですが、暖房はかなり電気を食うようです。
通勤のみだとガソリンはほぼ使わないですね。
書込番号:24244169
0点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド
2020年の10月頃に車検を受けました。特に、問題もなく完了したのですが、気温の低下とともにバッテリーの温度も低下したのか、バッテリーを保護のためか出力を制御するとのメッセージが出るようになりました。
バッテリーの劣化が原因なのかシステムの更新が行われたのかは不明です。ほとんどが電動運転の範囲しか行動せず、年間走行距離が3000キロ以下なのでバッテリーに負荷がかかっているのかもしれません。今年は結構寒く久々に霜柱が発生しているので、バッテリーにしてみては初めての寒さかもしれません。
状況によってはバッテリー容量が無くなるまでに改善されることが無いこともありました。自宅前はエンジンがかからないようにバッテリーのみの設定をするのですが、キャンセルになります。少し坂道なので直ぐにエンジンがかかるので車庫入れがちょっと不便です。
以上、ごほうこくまで
4点
所詮ハイブリッドなのでバッテリーばかり使っていると劣化が速くなるでしょう。
ハイブリッドは以下にバッテリーを温存して燃費を稼ぐかです。
EVではないので乗り方間違ってると思う。
書込番号:23950622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かず@きたきゅうさん
乗り方に関しては、近距離は EV 走行で行うことでしたのでこれが原因でしたら仕方がありません。
EV 車が候補でしたが、4ドアで、念のためのレンジエキステンダー付きの車を探していましたが、最適なものが無いので MINI の PHV にしました。
自宅の納屋の様な所に置いていたのでそんなに寒くならないと思っていたのですがやはり今年の冬はかなり寒くなったようです。
まぁ、警告が出て無理なEV走行が制限されるのはある意味安全側かもしれません。エンジンにスムーズに切り替わるので不便がありません。暖かくなったらどうなるか少し様子を見ます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23952334
1点
>晴空のち星空さん
12月にバッテリショートによる火災を防止するためのリコールが行われていますが、10月の車検以降にディーラーに持って行ったことはありますか?
書込番号:23989108
1点
>徳川家安さん
貴重な情報をありがとうございます。
9月頃の車検以降は特に何もしていませんし連絡もありません。先行で対処されたかも知れません。
警告の内容も合わせてディーラーさんに相談してみます。
書込番号:23991430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>徳川家安さん
いわゆる、調子伺いがあり、ご提案の件は忘れていましたが、バッテリー関連の話題になったのですがその件には説明はありませんでいた。
ところで、バッテリーに関しての警告に関しては気温が上がってきたのか、警告がなくなるタイミング早くなってきました。
以上、ご報告まで。
書込番号:24046953
0点
>徳川家安さん
MINI のホームページを久々を覗いてみるとリコール情報があったので、必要な情報を入力して検索したところ問題ないようです。
ただ、車検時か何かで対策がとられたかどうかはわかりませんが。
遅くなりましたが、ご報告まで。
書込番号:24084870
0点
MINICROSSOVER(クロスオーバー)プラグインハイブリッドの中古車 (31物件)
-
- 支払総額
- 135.3万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
-
MINI クーパーS E クロスオーバー オール4 純正ナビ 純正バックカメラ アダプティブクルーズコントロール ETC レザーシート
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜579万円
-
18〜609万円
-
25〜517万円
-
39〜596万円
-
38〜504万円
-
124〜179万円
-
175〜643万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 135.3万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
MINI クーパーS E クロスオーバー オール4 純正ナビ 純正バックカメラ アダプティブクルーズコントロール ETC レザーシート
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 11.0万円















