BNT-791W(1G)
- 画面比率4:3、視野角約170度で5点タッチのIPS液晶を搭載した、7.9型(1024×768)タブレットPCの普及モデル。
- 16GBの内蔵メモリーと、200GBまで確認済みのmicroSDカードスロットを搭載。
- 2.4GHzと5GHz帯のWi-Fiに対応するほか、Bluetooth 4.0、GPS、HDMI micro(Type-D)端子を搭載する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(1G)
dtv等の動画(ストリーミングでなくダウンロード済みの物)をHDMIでテレビで見るために本気の購入を考えております。画質はSD程度を想定しています。
しかし、前作についての以下のレビューを見ると、今作もそういう使い方はできないのかと不安になってしまいます。
http://review.kakaku.com/review/K0000820437/#tab
のウクレレオトーサンの書き込みです(2016年8月7日 11:58 [950861-3])
充電しながらでもよいのですが、今作はHDMI出力で動画を2〜3時間程度見られるでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:20758924
1点
dtv はわかりませんが、著作権保護がかかっていない mp4 動画/音声は、HDMI 出力してテレビで見ることができました。本機は 4:3 画面なので、左右には黒帯が入ります。さらに普通のワイドサイズのソース再生時は上下にも黒帯が入りますので、テレビ画面の中央に小さめに表示されるイメージとなります。このタブレット自体の解像度がハイビジョン画質ではないのですが、画質は元のファイルの解像度が反映される印象です。10分程度の動画再生でバッテリー消費は5%ほどでしたので、3時間程度は持ちそうです。
書込番号:20760150
1点
ご回答ありがとうございます。
質問の内容以上にお答えしていただき、イメージがかなり具体的になってきました。
ご回答をみると更に2点疑問が湧いてきましたので、よろしければもう少しお付き合い下さい。
@hdmi出力時に小さく映るとは、どのくらいですか?画面の8割くらいの大きさをイメージすればよいですかね?
Aまた、5%の減少は充電時でしょうか。
よろしくお願い致します
書込番号:20760582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> @hdmi出力時に小さく映るとは、どのくらいですか?画面の8割くらいの大きさをイメージすればよいですかね?
本機で画面いっぱいに表示される 4:3 動画は、HDMI 出力先モニターでは左右に黒帯が入り 75% 程度になります。
映画に多い 2:1 比率(俗に言う「シネスコ」サイズ)の動画になると、さらに上下に 1/3 程度の黒帯が入ります。
この場合、元のモニターサイズの半分くらい大きさでしか画像表示できていないことになります。
42インチのモニターに表示した場合の画像を貼りますので、ご参考になれば。
> Aまた、5%の減少は充電時でしょうか。
microSD から SD画質の mp4 ファイルを標準搭載の動画プレーヤーで 1時間、HDMI出力しながら再生してみました。
私はバッテリー保護のため充電しながらは使用しませんので、今回も充電なしの条件です。
本機の画面輝度は最低にして、再生前バッテリー残量表示 72% が、再生後 59% でした。
軽い動画再生だけなら、通常の操作よりもバッテリー消費しませんね。(HD画質だと消費は大きくなると思いますが)
背面などにほとんど熱も感じませんでした。手にして1週間経ちますが、発熱を感じたことはありません。(ゲーム等の高負荷な使い方しないです)
スレ主さんの想定ですと「dtv」の動画を大写ししたいようなので、データ通信とアプリが消費する電力量を上乗せして考える必要はあります。
私見ですがよほど高画質データでなければ、満充電から2〜3時間程度の動画再生で電池切れになることはないように思います。
書込番号:20767310
![]()
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-791W(1G)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/04/09 21:03:56 | |
| 0 | 2017/07/09 15:02:06 | |
| 0 | 2017/07/06 23:17:39 | |
| 7 | 2017/07/16 11:14:45 | |
| 0 | 2017/07/02 10:30:57 | |
| 0 | 2017/06/27 13:45:15 | |
| 4 | 2017/06/10 14:31:26 | |
| 11 | 2019/03/03 22:40:39 | |
| 0 | 2017/05/14 23:28:19 | |
| 1 | 2017/05/10 11:36:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









