『SDカードを内部ストレージ化した方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月15日 発売

BNT-791W(1G)

  • 画面比率4:3、視野角約170度で5点タッチのIPS液晶を搭載した、7.9型(1024×768)タブレットPCの普及モデル。
  • 16GBの内蔵メモリーと、200GBまで確認済みのmicroSDカードスロットを搭載。
  • 2.4GHzと5GHz帯のWi-Fiに対応するほか、Bluetooth 4.0、GPS、HDMI micro(Type-D)端子を搭載する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A53/1.3GHz BNT-791W(1G)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BNT-791W(1G)の価格比較
  • BNT-791W(1G)の中古価格比較
  • BNT-791W(1G)のスペック・仕様
  • BNT-791W(1G)のレビュー
  • BNT-791W(1G)のクチコミ
  • BNT-791W(1G)の画像・動画
  • BNT-791W(1G)のピックアップリスト
  • BNT-791W(1G)のオークション

BNT-791W(1G)BLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月15日

  • BNT-791W(1G)の価格比較
  • BNT-791W(1G)の中古価格比較
  • BNT-791W(1G)のスペック・仕様
  • BNT-791W(1G)のレビュー
  • BNT-791W(1G)のクチコミ
  • BNT-791W(1G)の画像・動画
  • BNT-791W(1G)のピックアップリスト
  • BNT-791W(1G)のオークション

『SDカードを内部ストレージ化した方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNT-791W(1G)」のクチコミ掲示板に
BNT-791W(1G)を新規書き込みBNT-791W(1G)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(1G)

クチコミ投稿数:118件

BNT-791Wの製品ページ https://www.bluedot.co.jp/products/bnt-791w には「SDカードへのアプリ移動には対応していません。」と書かれているのですが、Android 6.0は SDカードの内部ストレージ化をサポートしているので少し疑問が残ります。

おそらく通常の内部ストレージ+SDカードだとアプリをSDカードに移動できないと思うのですが、SDカードを内部ストレージ化するとアプリをSDカード部分に移動できるのではないかと考えています。

ちなみに、SDカードの内部ストレージ化は設定画面で簡単に行える場合と、ADB経由で設定しなければならない場合があるようです。


ということで、次の3点をお教えいただけると助かります。


Q1. BNT-791WでSDカードを内部ストレージ化できますか?

Q2. 内部ストレージ化できた場合、どのような操作方法になりますか?

Q3. アプリを内部ストレージ化したSDカードに移動できますか?


参考:

"Android 6.0 MarshmallowでSDカードを内部ストレージとして使う方法と注意点 | orefolder.net"
http://www.orefolder.net/blog/2016/03/android6-marshmallow-internal-storage/

"マイクロSDカードをスマホの内部ストレージにする方法の備忘録 - 考える時間"
http://www.kangaerujikan.com/entry/2016/11/27/145026

書込番号:20858480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/05/01 14:42(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000947666/ReviewCD=1012762/#tab
このレビューを見る限り絶望的かと

書込番号:20859140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2017/05/01 15:53(1年以上前)

>澄み切った空さん

情報ありがとうございます。
レビューはチェックしてませんでした。f(^_^;;;
おそらく設定では「内部ストレージ化」できないんでしょうね。

あとは ADBでの操作でSDカードを内部ストレージ化できるかどうかですね。
引き続き情報をお待ちしています。

書込番号:20859283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2017/05/10 11:31(1年以上前)

SDカードの内部ストレージ化について BLUEDOTのサポートに問い合わせたところ下記のような回答をいただきました。

「開発時にSDカードを内部ストレージ化して検証しましたところアプリ動作に不安定な挙動が見られたことから発売にあたってこの機能は有効にしておりません。」

※ 尚、こちらで回答内容を共有することを快諾していただいております。


ということで、もし対応可能だとしてもSDカードの内部ストレージ化やアプリ・データのSDカードへの保存はユーザーの責任で行うことになりますね。

書込番号:20881393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 BNT-791W(1G)の満足度5

2017/05/14 23:10(1年以上前)

> "マイクロSDカードをスマホの内部ストレージにする方法の備忘録 - 考える時間"
> http://www.kangaerujikan.com/entry/2016/11/27/145026

こちらの方法では、いちおう設定できました。
しかし内部ストレージとしてして合算されるわけではなく、
内部ストレージのカテゴリにSDカード分が別枠で追加されて、
アプリやデータの移動が可能になるようです。
あくまでもアプリや保存先を指定できないデータの初期インストール先は、
本来の内部ストレージにしかできません。アプリやデータの移動により
本来の内部ストレージの消費を軽減できるとは思いますが、
それなりの操作が必要ですので、その管理をいとわないパワーユーザー
向けかと思いました。さらにお詳しい方に検証いただければ幸いです。

書込番号:20892864

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2017/05/19 12:36(1年以上前)

>gOFOyEDWaeUyG7さん

確認ありがとうございます!

おっしゃるとおり、ADBドライバを用意したりコマンドを使ったりとパワーユーザー向けだと思いますが、利用できるということが判っただけでも大収穫です。

書込番号:20903042

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BNT-791W(1G)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロームキャストのミラーリング 4 2018/04/09 21:03:56
初めてのタブレットPC 0 2017/07/09 15:02:06
とても手軽で良い! 0 2017/07/06 23:17:39
skype の動作確認 7 2017/07/16 11:14:45
初めてのタブレットも満足 0 2017/07/02 10:30:57
はじめてのタブレット 0 2017/06/27 13:45:15
マイクロSDへアプリを移すことは可能ですか 4 2017/06/10 14:31:26
格安のアンドロイドタブレットを探しております。 11 2019/03/03 22:40:39
母の日セール 0 2017/05/14 23:28:19
AmazonビデオでSDカード 1 2017/05/10 11:36:18

「BLUEDOT > BNT-791W(1G)」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BNT-791W(1G)
BLUEDOT

BNT-791W(1G)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月15日

BNT-791W(1G)をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング