『どちらの製品がいいか教えてください!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3060(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.2kg Aspire One AO1-132-H14N/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One AO1-132-H14N/Wの価格比較
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのスペック・仕様
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのレビュー
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのクチコミ
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wの画像・動画
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのピックアップリスト
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのオークション

Aspire One AO1-132-H14N/WAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月16日

  • Aspire One AO1-132-H14N/Wの価格比較
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのスペック・仕様
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのレビュー
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのクチコミ
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wの画像・動画
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのピックアップリスト
  • Aspire One AO1-132-H14N/Wのオークション

『どちらの製品がいいか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One AO1-132-H14N/W」のクチコミ掲示板に
Aspire One AO1-132-H14N/Wを新規書き込みAspire One AO1-132-H14N/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの製品がいいか教えてください!

2018/06/03 19:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One AO1-132-H14N/W

クチコミ投稿数:5件

使ってたPCが壊れたので新しいPCの購入を考えてます。
この製品ともう1つの製品で迷ってるのですがどちらの方が画質とCPUが上ですか?

2つの製品の比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000948574_J0000020017&pd_ctg=0020

もう1つ質問ですが壊れたPCと比べると、どちらが上ですか?
http://kakaku.com/item/K0000641784/spec/

※壊れたPCと同じぐらいの性能があれば構いません。
  ネット動画を見たりする程度なので・・・

書込番号:21871251

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2018/06/03 19:42(1年以上前)

>>使ってたPCが壊れたので新しいPCの購入を考えてます。
>>この製品ともう1つの製品で迷ってるのですがどちらの方が画質とCPUが上ですか?

CPU性能は、CPUスコアを見れば分かります。数値が大きいほど性能は良い。
画質は、TNパネルなので良くはない。

>>もう1つ質問ですが壊れたPCと比べると、どちらが上ですか?
>>http://kakaku.com/item/K0000641784/spec/

Aspire V5 V5-132-H14D/S
CPU:Celeron Dual-Core 1019Y(Ivy Bridge)
PassMark スコア 926
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+1019Y+%40+1.00GHz

CPUスコアは似たような数値です。

書込番号:21871289

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/03 19:49(1年以上前)


N3060, Z8350, 1019Y比較
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Celeron-N3060-vs-Intel-Atom-x5-Z8350-vs-Intel-Celeron-1019Y/2762vs2774vs2237

Z8350がCPU Markがすこし大きいですが、Single Thread Ratingが
一番低いので似たようなものかと。

いずれにしても、どんぐりの背比べです。

書込番号:21871304

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2018/06/03 19:54(1年以上前)

後、eMMC:32GBは大型Windows Updateで苦労するから、出来るだけ避けた方が良い。

書込番号:21871310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/06/03 21:04(1年以上前)

画質自体はどちらも似たようなものです。
用途的にはAndroidタブレットの方がいいかもしれません。ただ、ノートPCと比べると製品寿命は短くなります。

書込番号:21871506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 Aspire One AO1-132-H14N/WのオーナーAspire One AO1-132-H14N/Wの満足度5

2018/06/04 01:30(1年以上前)

『 画質とCPU 』 については、先に書き込みしている方々のアドバイスを参考にしてください。

ストレージ容量32GBのPCを使用するためには、覚えておかなければならない手段があります。
Windows10の、『 OS大型アップデート用の、USBインストールメディアの作成方法 』 、及び 『 USBインストールメディアを使用する、OS大型アップデートの実行方法 』 が、理解できて、さらに、実行できるのであれば、購入を止めはしません。

当機のユーザーではありますが、このPCを、他のユーザーに勧めるかというと…。
正直、微妙なところですね…。
ストレージ容量が大きな、14型PCや、15.6型PCとは、使い勝手が違いすぎますから…。

後は、ご自分が信用できるメーカー製品を選択すれば良いでしょう。

あくまで、ご自分で購入判断してください。


書込番号:21872119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/06/05 23:50(1年以上前)

>R。田中一郎さん
ありがとうございます!
正直、手段が全然わからないのでこっちの製品にしようかと思うのですがこれなら大型アップデートも問題ないですか?
あと壊れたPCと比べて画質・CPUは上ですか?お願いします!
http://kakaku.com/item/J0000024955/spec/#tab

書込番号:21876054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 Aspire One AO1-132-H14N/WのオーナーAspire One AO1-132-H14N/Wの満足度5

2018/06/06 03:42(1年以上前)

『 画質とCPU 』 については、皆さんがアドバイスしている通り、『 3機種ともに、似たようなもの 』 という表現しか出来ません。
体感上、明確な差は、出ないでしょう。

当機の、OS大型アップデートについては、当方の 『 レビュー v2 』 を参照してください。
くれぐれも、不用意に大型アップデートを実行しない様に、気を付けてください。
32GB機を、使い慣れていないユーザーにとっては、問題ないとは言い切れません。

なお、当機の、購入時にインストールされているOSは、『 Windows10 ver.1607 』 です。
このバージョンの初回アップデートの対処法や、『 OS大型アップデート用のUSBインストールメディアの利用法 』については、別メーカー製品 『 FRONTIER FRT103(/KD) 2in1 PC 』 の、『 レビュー v3 』 に、書き込みしてあるので、こちらも参照してください。

なお、当方は、ASUS製PCを使ったことがないので、製品評価はできません。
これまで使っていたPCがどのような経緯で壊れたのか、判りませんが、エイサー製PCが嫌いになったのでなければ、使い慣れたメーカー製のPCを購入するのが、良いのではないでしょうか。

書込番号:21876246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/06/06 14:24(1年以上前)

上で説明したようにこの価格帯で画質優先したいなら、タブレットPCにするしかありません。
Windows PCだと下記がお買い得です。
http://kakaku.com/item/J0000020011/spec/#tab
64GBのeMMCを搭載しているので、Windows Updateの問題もありません。
用途的にはWindowsである必要はなく、下記のようなAndroidタブレットのほうが快適なはずです。
http://kakaku.com/item/K0000969288/spec/#tab

書込番号:21877054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/06/08 02:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
わざわざありがとうございます!
寿命のことを考えるとノートPCのがいいですよね?
値段が上がってもいいのでノートPCで大型アップデートに対応できる製品教えてもらえませんか?
お願いします!

書込番号:21880688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/06/08 04:26(1年以上前)

こちらでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0001051237/
ただ、もう少し出せば倍以上の性能を持つPCを買うことが出来ます。
http://kakaku.com/item/J0000022081/
どちらもIPS搭載のタブレットPCと比べると画質は落ちますよ。

書込番号:21880743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/06/09 09:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
マウスコンピューター注文しました!
ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:21883406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2018/06/09 10:10(1年以上前)

キハ65さんとjm1omhさんは、スルーですかいな?

書込番号:21883450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/06/09 10:49(1年以上前)

マウスのMB11ESVですか?

SDカードスロット無し、 USB-Cがひとつだけ、外部モニタ出力無し、メモリも内部ストレージも交換不可ですが大丈夫ですか?
USB-Cで機能拡張すれば良いのでしょうけど…

ファンレスなので静かですけど重い処理を続けるのには不向きですね。
パフォーマンスを求めるCPUでもないですけど。

書込番号:21883526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/06/09 12:49(1年以上前)

>スライディングパンチさん
お金の問題もあるんで・・・
ネット動画さえ見れればいいので大丈夫です!

書込番号:21883743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/06/09 13:19(1年以上前)

それくらい用途が限られているなら選ばれた機種で問題なさそうですね。

ネット動画視聴だけならタブレットでも良いように思いますけど。

書込番号:21883803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/06/09 13:59(1年以上前)

用途的にはタブレットが向いているとは思いますが、タブレットは電池の寿命がきたら終わりです。タブレットは常にバッテリーを消費するので2〜4年で寿命が来ます。一方ノートPCは充電容量を80%以内に収めることで、5年以上持たせることが出来ます。
マウスのMB11ESVは端子類が少ないという欠点はありますが、モバイル用途では3万円台のPCとは思えないほど快適かと思います。
http://little-beans.net/review/mb11esv/

書込番号:21883889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One AO1-132-H14N/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One AO1-132-H14N/W
Acer

Aspire One AO1-132-H14N/W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月16日

Aspire One AO1-132-H14N/Wをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング