Nighthawk S8000 GS808E-100JPSNETGEAR
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月24日
スイッチングハブ(ネットワークハブ) > NETGEAR > Nighthawk S8000 GS808E-100JPS
先日届いたNighthawk S8000ですが、早速LANポートに繋ぎセットアップを行おうとしたところ、ネットワークには「ネットワークインフラストラクチャ」が存在せずセットアップができない状態です。
繋ぎ方はモデムからS8000と繋いでいるのですが、これは間違いなのでしょうか?
自分が思っていた使い方ではモデム-S8000-パソコンand無線ルータです。
書込番号:21429936
0点
無線ルーターが無線アクセスポイントじゃなくてルーターなんですよね・・・?
モデムの直下にハブを入れてルーターがハブの下流にあったら何もできない意味がないと思うんですが…???
書込番号:21429995
1点
すいません、そこら辺よくわかっていないのですが恐らくやっていることは無意味ということでしょうか・・・・?
画像のようにこうした際にPCを優先するように設定しようとしてたのですが。。。
書込番号:21430036
0点
>そこら辺よくわかっていないのですが恐らくやっていることは無意味ということでしょうか・・・・?
はい。
その接続では、PCはネットに接続は不可です。
当機種は、ルータではなく、ハブです。この意味がわからいため、躓いたものと思われます。
モデム→無線LANルータ→ハブ→PCであれば可能です。
書込番号:21430065
1点
あれ、おかしいですね。
現時点でこのような接続でPCからこのようにインターネットを使用し書き込みをしているのですが・・・
書込番号:21430079
0点
そのモデムは、ルータ機能をもってるのでは?
それぞれの機器を型番で書かれたほうが良いかも。
書込番号:21430140
0点
私の言っているモデムの型式はFITEL wave AG20Fです。
こちらからs8000のハブは意味ないですか?
無線を飛ばすルータはWRC-2533GHBK2TAですが、これを更にかまさないといけないのでしょうか?
書込番号:21431736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
帰宅しいろいろ試行錯誤してたら、やはりモデム-無線ルーターハブ-PCで見つけることができました。
正直心の中では、何故モデムからの直繋ぎ(ネットは繋がる)なのにダメなのか理解できていません。
しかしながら説明通りにしない自分が悪いということに違いはないので、皆様には大変ご迷惑お掛けしました。
書込番号:21432023
1点
http://www.officedaytime.com/tips/netplus.html
こういう解説なんかを見るといいかと思うのですが
直ハブはだめってことになってますが
モデム→ハブ→ルーター→PC
だったら多分PCはネットにはつながると思います
ハブの直下に複数つないでたら多分だめになると思うけど
一列につないでもまあハブの意味はまったくないですけどね
書込番号:21432354
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > Nighthawk S8000 GS808E-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/05/23 18:34:50 | |
| 10 | 2017/12/14 23:03:32 | |
| 0 | 2017/11/18 0:37:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スイッチングハブ(ネットワークハブ)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
スイッチングハブ(ネットワークハブ)
(最近3年以内の発売・登録)









