ContiSportContact 5 235/45R18 94W (VW) ContiSeal
ContiSportContact 5 235/45R18 94W (VW) ContiSealコンチネンタル
最安価格(税込):¥29,300
(前週比:±0 )
登録日:2017年 3月 2日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 0 | 2023年8月5日 17:31 |
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7 | 0 | 2022年5月11日 07:26 |
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12 | 2 | 2016年10月15日 23:41 |
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25 | 3 | 2017年12月11日 22:56 |
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タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 5 245/40R18 97Y XL SSR MOE
w205新車装着はミシュランでしたが、その後コンチネンタルに交換して良かったのでリピートしています。
w206に乗り換えて、新車装着はTURANZAで静かなタイヤですが初期応答が遅くリアアクスルステアが活かされて無いような気がしたので3万キロ走行後、コンチネンタルに交換しました。
w206 AMGラインの新車装着は、ランフラットではありませんでしたがランフラット化しました。
ショップで事前に相談したところ、純正ホイールならいけるだろうと言うことで、交換を依頼。タイヤを入れ替えしている時に、純正ホイールはランフラット対応ホイールのようなので性能を発揮してくれるだろうと言われました。また、純正でパンク警告装置が付いているので、交換後リセットしました。
まだ、あまり走っていませんが快適性や走行性能は向上しました。何より、パンクによる走行不能を回避できる安心感が大きいです。次回もこのタイヤにしようと思います。
追記 ランフラットタイヤのトレッド面の修理を数回以前行いましたが、どのタイヤも寿命まで使う事ができました。
また、過去にタイヤ交換前に空気圧を0にして、200kmぐらい走りましたが、サイドウォール内外は全く無傷でした。
左右両輪空気圧を0にして走ったら、警告装置は作動しませんでした。
書込番号:25371977 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 5 195/45R17 81W
スイフトスポーツ純正でついてくるタイヤです。
スポーティーカーはNAロードスターに一時期乗ってましたが、これも純正ホイールのものに乗ってたのでタイヤサイズは185/60R14でいまどき普通のタイヤですね。これに比べてスイスポ純正はかなりの扁平タイヤです。扁平タイヤなので溝の減りが早く感じてしまってますが、実際にそうでもないようですね。
新車購入から1年で8000km走ってます。
確か新品の溝の深さは6mmくらいみたいです。10円玉法で測った限りでは5mm以上はあったので1mmくらい減った感じですかね。スリップサインが1.6mmなので、残り3.5mmくらいと考えれば8000kmで1mmなら3.5万キロくらい持つのかな?
過去ログでも3万キロくらいでそろそろという口コミもあるので、これが妥当なんでしょう。
空気圧は月に1回くらいチェックしてますかね。年間の平均燃費は14.5km/Lくらいです。
用途的には街乗り4:高速1:遠出(峠含む)5ってとこですかね。高速はあまり使いません。サーキットも無しです。
車検時の交換を覚悟してましたが、このペースでいけば初回車検はローテーションするくらいでよさそうですね。
コンチネンタルのタイヤは大昔にバイク用としてのイメージで、高いけど長持ちするタイヤ、長持ちするけど硬いタイヤっていうイメージだったのですが、車でも同じような感じみたいですね。グリップは滑りやすいとかは全くないですね。ロードノイズはそれなりです。まぁ、比較対象がRTタイヤやMTタイヤの軽自動車なんで静粛性に対する欲求が少ないので参考まで。
純正ホイールのデザインが割と気に入っているので、次回もこのホイールで使えるサイズのもので検討してます。
7点



タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 5 225/45R17 91W MO SSR
メルセデスC200に新車装着されていました。17インチ(前225/45、後245/40)
直前まではBMW E90 320i に、脱RFTによりAdvan db を履かせていました。
さて、2,500キロ走行しましたので簡単な感想を。
総合的な性能には満足しています。前輪からやや高周波の音が入ってきますが、すぐ気にならなくなりました。乗り心地はしゃきっとした感じです。攻めた走りはしていませんが、懐は深そうな印象で、路面からのインフォメーションも十分です。
乗り味はドライ。乾燥した感じで私の好みです。
(前車のAdvan dbはしっとり系でした。)
過去にRE050Aを履いていた時の乗り味に近いように感じます。ただ、ショックは尖った感じはなく静粛性も含めスポーツ系としては期待値以上と思います。
Cクラスには純正装着タイヤは何種類かあり、わたし的には P−ZERO ROSSOを期待、このタイヤは2番手でしたが、満足度は高いです。それに、このタイヤ アフターでの購入は価格も含め難しそうですので、まあよかったと思っています。
7点

そろそろ交換時期でしょうか。
各1本の価格ですが安いです。
送料は27000円程度でしょうか。
あとから関税がきますが1600円くらいでしょうか。
銀行から国際送金するのがちょっと高いですが
総額でも相当安いです。日本からの注文にHPが対応していないので
ここからメールで注文します。
http://www.tirerack.com/about/contact_form.jsp
フロント
コンチ5 SSR US$201.00
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Continental&tireModel=ContiSportContact+5+SSR&partnum=245WR7SPC5SSR&vehicleSearch=false&fromCompare1=yes
リア
コンチ5 SSR US$ 222.00
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Continental&tireModel=ContiSportContact+5+SSR&partnum=44WR7SPC5SSR&vehicleSearch=false&fromCompare1=yes
いったい国内価格は度を過ぎています。
ご参考まで。
書込番号:17854784
2点

新車で購入後丸4年、総走行距離はたった18000キロでリアタイヤに大きな釘のようなものが刺さりあえなくパンクしました。
タイヤの溝はタップリ残っていましたので、リアタイヤ2本を交換。このタイヤは非常に完成度が高かったのでリオーダーも考えましたが、飽きの早い性格故別ブランドで検討。
cクラスはタイヤの依存度が高いと4年間走行し自分なりに判断、したがってメルセデスオーダーに絞り込みYOKOHAMA advan v105 にしました。
改めてスポコン5の完成度に感服いたしました。
書込番号:20299710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タイヤ > コンチネンタル > ContiSportContact 5 245/45R18 100Y XL
AZENIS ST115→POTENZA RE050→P-ZERO→P-ZEROと履いてきて、スポコン5に履き替えました。
純正鉄チンが履いていたコンチ プレミアムコンタクトが結構良かったので、いつかはコンチをと思っていましたが、量販店はどこも4本作業込みで20万ちょいだったので、価格.comに価格を載せている唯一の業者で購入して、ディーラーで点検と一緒に交換してもらいました。
でも海外での価格を知っていると並行物でもまだ高いという印象はあります。
装着後、高速・山道と3日で400km程慣らしで走った感想です。
直近のP-ZEROとの比較になりますが、タイヤ自体が軽い印象を受けます。
タイヤ自身が回ろう走ろうとする感じがあり、アクセルを踏みたくなります。
アクセルオフした時に引き戻される感じはぐっと少ないです。意外に低速でも燃料カットに入りました。
慣らし中なので強くブレーキングしていませんが、軽いブレーキングでの制動距離はP-ZEROより少し長く感じました。
グリップ・コーナリングはP-ZEROのようにがっちりオンザレールな感じより、コントロールされた中でちゃんと逃げる感じがあります。RE050に近い感じです。
高速スタビリティ・ロードノイズ・乗り心地はP-ZEROより上に感じました。
小雨の新名神を流れに乗って(時々右レーン)走っても不安感はまったくなかったです。
P-ZEROは2回とも1.5万キロ程度しかもたなかったので、スポコン5がどれくらいもってくれるか興味あります。
7点

紫の雨蛙さん、こんばんは。
> ・・・・コントロールされた中でちゃんと逃げる感じがあります。
なかなかに興味深い表現ですね。
私は直近の板で CSC5 をお薦めし、そのスレ主さんは購入なさっています。CSC5 はいまだ情報量が少ない銘柄ですから、とても参考になりました。
書込番号:15121084
3点

ふざけた頃にごめんなさい。
少し前にコンチのスポコン5を履こうか検討していたところです。
2012年7月に車を買い換えてノーマルで初めて300PSを超える
車に乗りました。レクサスIS350 GSE-21 318PSですね。
純正サイズが225/40/18 255/40/18 ですが純正から、ミシュランが
好きなものでPS3の同サイズに履き替えてタイヤの慣らしも終えて9部山
というところだったでしょうか。
以前も北米レクサス系を乗り継いでミシュランPS2やPS3を何度も履き続けてきました。
PS3を過信しすぎて自宅に帰る50m前位で細めの道路で自損大事故を起こしてしまいました。
右折して踏み込んだところ、唐突に滑り出して右45度に回頭、すかさずラリーを
やっていた頃の勘だったのか角度は立て直したのは良かったものの、道路から約60cmほど右に
ずれてしまい、標識1本、ガードレールの基礎がずれて2スパン、グニャグニャにして
右ヘッドライト内側にガードレール支柱がロアアームまで食い込んで停止、エンジンも
自動停止しました。警察を呼んで怪我はないですか?ないです。自損でも人身は2点になるのを
知っていたので、怪我はありませんと。でもハンドルに突き指と両肘痛み、シートベルトが当たって
胸骨の痛みがありましたが自然治癒させました。でも車は保険で直したものの220万円、道路施設
修理代がその他保険屋が支払うことになりました。PS3が唐突な挙動をするかわかりませんが。
なぜかエアバックが開かなかった。吸収してくれたのでしょうか。
>グリップ・コーナリングはP-ZEROのようにがっちりオンザレールな感じより、コントロールされた中でちゃんと逃げる感じがあります。
オンザレールが一気に外れた時の怖さを味わいました。
PS3は大好きなタイヤですが、トラウマでコンチエクストリームDWにしました。
取り付け前はサイドが結構薄く、軽いしおそらくコンフォート系かな、なんて思っていましたが
意外と走るとコンチ独特なのでしょうか。ゴムが硬く、上に記載の逃げでしょうか。
コントロールがすごくしやすくて一気に行ってしまう前に軽く滑り出すので
逆に安心で路面状況もDWでもPS3よりきちんと伝えてくるので良い意味で裏切られました。
すっかりコンチのトリコでもうDWも減ってきましたのでCSC5にすることにしました。現在前輪だけ空輸中ですが
揃ったらTPMS導入とともに同サイズのSSRに交換です。
後輪は家にありますが自転車ロードレーサー用のデジタル計で測定したらSSRだけあって
重いですね。13.1kgありました。自転車一台より遥かに思いですね。
皆さん脱ランフラットですが、高速道路走行が多くデメリットも覚悟でSSRです。
慣らしが終わったらSSRの感想を載せたいと思います。
私馬鹿でしょうか?家の中でタイヤを触ったり転がしたり幼稚園児のように遊んでいます。
長々と失礼しました。
書込番号:17853353
13点

メルセデスW204 AMG SP+乗っています
タイヤは標準装備がCSC5 MO
フロント225/40/R18 リヤ255/35/R18 でした
走行30,000kmを超え気づいたらスリップサイン状態
同じタイヤに交換することにしました
・ヤナセで4本交換見積 26万円税込
・ネット購入しタイヤ交換専門店持込 12万円税込
金額の違いにびっくりです
交換後、インパネで空気圧チェックをリセットONにしたら
完了 簡単です
点検等のメンテナンスはヤナセに任せますが
タイヤ交換だけはネット+タイヤ交換専門店持込で決まり
新車時のしっとりした乗り心地が蘇りました
いいタイヤです
書込番号:21424908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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