『メモリがデュアルチャネルで動作しているか不明です』のクチコミ掲示板

NUC6CAYH 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥34,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,592¥34,592 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Celeron 対応メモリー:DDR3L 1600/1866 NUC6CAYHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC6CAYHの価格比較
  • NUC6CAYHのスペック・仕様
  • NUC6CAYHのレビュー
  • NUC6CAYHのクチコミ
  • NUC6CAYHの画像・動画
  • NUC6CAYHのピックアップリスト
  • NUC6CAYHのオークション

NUC6CAYHインテル

最安価格(税込):¥34,592 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月 8日

  • NUC6CAYHの価格比較
  • NUC6CAYHのスペック・仕様
  • NUC6CAYHのレビュー
  • NUC6CAYHのクチコミ
  • NUC6CAYHの画像・動画
  • NUC6CAYHのピックアップリスト
  • NUC6CAYHのオークション

『メモリがデュアルチャネルで動作しているか不明です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC6CAYH」のクチコミ掲示板に
NUC6CAYHを新規書き込みNUC6CAYHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > インテル > NUC6CAYH

スレ主 parkwangさん
クチコミ投稿数:15件

CPU-Z Memory

CPU-Z SPD

CPU-ZでもHWiNFOでも該当項目が空欄のため、シングルチャネルなのかデュアルチャネルなのか不明です。
メモリはCFD Panram W3N1600PS-L4G (4GB * 2枚)です。
NUC側の問題なのかメモリ側の問題なのかよくわかりません。
皆さんはどうですか?

書込番号:21654625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2018/03/06 20:30(1年以上前)

parkwangさん こんばんわ〜

メモリーがメモリースロットの[A1・B1]に刺してありませんか...?
(スレ主さんのアップ画像からの判断)

もし、そうであればスロットの[A2・B2]に刺し直してみてくだされ。
そうすればDualChannelと表示されると思います。

書込番号:21655029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/03/06 20:40(1年以上前)

同じですね、CLも見えてないから気にしてませんでしたが、
メモリーはSK hynix:HMT451S6BFR8A-PB を2枚
8GBx2にしたノートPCの余りと同型の中古なのでセットではありません。

書込番号:21655063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/07 22:41(1年以上前)

どちらの問題でもなくソフトが対応していないからでしょう。
作者に連絡して対応を待つくらいしかありません。

書込番号:21657763

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/14 22:34(1年以上前)

https://ark.intel.com/ja/products/95062/Intel-NUC-Kit-NUC6CAYH

Max Memory Bandwidth = 14.9 GB/s らしいので、
1866MT × 8Bytes(DDR3) × 1ch が最高なのではないでしょうか?

書込番号:21824947

ナイスクチコミ!0


スレ主 parkwangさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/14 23:18(1年以上前)

>i-brownさん
確かにそうですね。
とすると、同URLの最大メモリーチャネル数 2 とは何なんでしょうね?
どちらかが間違っているということかしら。

書込番号:21825103

ナイスクチコミ!0


ipark417さん
クチコミ投稿数:15件

2020/09/10 10:04(1年以上前)

スペックシートを見る限り、矛盾しているとしか思えないので、intelに直接問い合わせしました。
返事によると、以下のケースと同じ扱いです。
https://www.intel.com/content/www/us/en/support/articles/000029687/intel-nuc/intel-nuc-kits.html

説明を読んでてもなんかしっくりこないですが、結論だけ言うとDual Channel Memory is fully supported on this NUC(デュアルチャネルメモリはこの NUC で完全にサポートされています。)だそうです。



書込番号:23653216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC6CAYH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC6CAYH
インテル

NUC6CAYH

最安価格(税込):¥34,592発売日:2017年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

NUC6CAYHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング