『CD-S6317とS6318の性能の違いについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月 6日 登録

CD-S6317(W) [ホワイト]

  • 「ビッグルーバー」と「オートルーバー」を搭載した、スリムタイプのコンプレッサー式除湿機。
  • 衣類乾燥は「速乾モード」と「夜干しモード」の2種類、風は「ワイドスイング」と「上吹きスイング」の2種類から選べる。
  • 容量3.0Lの「ビッグタンク」を採用し、60Hzで約11時間、50Hzで約13時間の連続運転を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L CD-S6317(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S6317(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6317(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のオークション

CD-S6317(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 6日

  • CD-S6317(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6317(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6317(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-S6317(W) [ホワイト]

『CD-S6317とS6318の性能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S6317(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-S6317(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-S6317(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CD-S6317とS6318の性能の違いについて

2018/06/21 08:13(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-S6317(W) [ホワイト]

スレ主 旅の人1さん
クチコミ投稿数:4件

CD-S6317とCD-S6318に性能の違いはあるのでしょうか?室内の湿気がひどいので、湿気を取り除くのが一番の目的として除湿機の購入を検討していますがどちらにするか迷っています。。

書込番号:21910847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/06/21 10:12(1年以上前)

悩ましいですね。わたしも購入する際には一世代前のモデルと現行モデルを比較して、違いが分からずなやみました。

自宅にコロナのこのタイプ、3台、歴代のモデルがありますが、除湿能力の基本性能は変わりません。

騒音も新しいうちは静かなのか、なんらかの改善がされて静かなの、たまたまのバラツキなのか、良く分かりません。

なので、購入しやすい店で、安く買えるものでよろしいのではないでしょうか?

ケーズ電気ですと、オリジナルモデルと称して電源コードが長いモデルがあります。価格.comの最安値より、数千円
高い事が多いです。値引き交渉をすると 「電源コードが長い、特別モデルですから、価格.com の最安値とは競合し
ません。モデルが違うのです。」 という言い方されて、頭にきます。 お宅のコードは数メートルで数千円するのかよ?
と嫌味を言いたくなります。おまけに、長いから良いというもではなく、長くて余れば邪魔なだけです。 でも、店頭で
買いたいので、渋々買います。壊れた旧モデルの引取ってもらう(有料です)ってのもありますし。


私の場合は、変なこだわりがあって、「冷蔵庫などフロンガスを圧縮する家電製品は横置き厳禁」 という思いがあり、
コンプレッサー式の除湿機も保管、運搬で横置きはよろしくないと思っています(あくまで個人の思いです)。
で、電気屋さんは、横置き厳禁の家電製品を横置きにしてトラブルを起こすのを避けるため、メーカーの箱書きに
忠実に保管している事が多いです。なので、近所の家電店で購入し、クルマには立てて積み、家でも箱から出して、
立てた状態で1日放置してから、電源を入れています。

大手の輸送業者も運搬中のトラブル回避のために、キチント上下を守って運搬する場合が殆どなので、問題はとても
少ない事は存じておりますが、過去にトラブルがあり、トラウマになってしまい、ナマスを吹くような事をしています。

書込番号:21911019

Goodアンサーナイスクチコミ!7


煮イカさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:160件

2018/06/21 12:59(1年以上前)

湿気を取る基本性能は変わってなさそうです。

ただし6318は湿度センサーが追加されたようで、動作モードが少し変わってます。
・衣類乾燥の夜干しモードがおまかせモードに
・除湿の節電モードが自動モードに

書込番号:21911303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


冬太郎さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/25 14:50(1年以上前)

カタログをみると、とりあえず新機能には「new」と記載しています。

●new 湿度サイン:湿度が高いか、低いか、適度か、をランプの色で表示します。
             高いと「赤」、低いと「黄色」、適度だと「緑色」に点灯します。
             コロナ製はコスパ重視で、こういった「当たり前の機能」がS6317には
            搭載されておりませんでした。
            S6818には湿度センサーが「やっと」搭載れたことにより、お部屋の湿度状況を
            感知できるようになりました。(S6817は、センサーがついていないので、
            ひたすら除湿する、衣類乾燥も渇ききってるのに、継続して運転しつづける、
            みたいな、猪突猛進な運転しかできませんでした。それでも、特に不便なことは
            ありませんけどね)


●NEWおませモード:別の方もこの機能が追加・変更となった旨記載されていますね。
             上述の湿度センサーが搭載されてことで、夜干しの際、つけっぱにしても、
             衣類が概ね乾いたタイミングを、湿度センサーで感知して、自動でストップします。
             (S6717の際は、6時間弱風運転で温風にて衣類乾燥を行い、6時間後は、
              送風運転に自動で切り替わり電気代が抑えられるものの、衣類がすでに
              乾いていても自動停止とならないので、自分で止める必要があります。


以上が主な変更点です。わたくし個人の提案としては、大した機能差ではないので、値段が安い方を
購入された方が、かしこいです。衣類乾燥や除湿、といった基本性能は、どちらも、まったく同じパフォーマンスを
発揮します。一方、「家電は新しいものを買うべき」という考え方の方や、店舗でS6717の在庫がないなら、
S6818を買うとよいでしょう。ただ、来年も、おそらく何も機能は変わらないので、急がない場合は、来年型落ちしてから
買った方がかしこい買い物です。

 追伸:別の方がケーズデンキオリジナルモデルの件を記入していますが、私もご指摘の通り電源コードが長くても
    その分値段に反映されていれば、有難迷惑なオリジナル機能です(←個人の感想)。また、ケーズ展示の機種は、
    ケーズオリジナルカラーで、製品下段のソール部分が、通常版より、濃い色で着色されています。
    好みにもよりますが、はっきりいって、通常版のカラーリングの方が、シンプルで、スマートです(←個人の感想)。
    このケーズのオリジナルモデルを企画した営業は、女性目線やデザインのセンス、商売のセンスさへない、
    自意識過剰な方ではないかと、個人的意見としては思います。
    通常品をわざわざメーカーにただで、改悪させて、無理やりケーズオリジナルモデルにすることで、
    「アマゾンでは売ってない」的な販売アプローチはエゴイスティックで共感できません。(個人の感想)
    今年はオリジナル機能として、「排水ホース同梱」とうたってますが、製品の仕様上、24時間で自動的に止まるのに、
    連続排水する意味があるのでしょうか・・・・検証・統計してその有効性を確認してから、オリジナル機能とし採用して
    ほしいところです。。。
  

書込番号:21920794

ナイスクチコミ!2


スレ主 旅の人1さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/03 01:26(1年以上前)

スースエさん、コメントありがとうございました!性能はさほど変わらないとのことでしたので、悩んだ末に価格が安い方を購入致しました!相談に乗って乗っていただきありがとうございました!

書込番号:21937607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅の人1さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/03 01:28(1年以上前)

煮イカさん、コメントありがとうございました!湿度センサー搭載されているかも気になっていたのでS6318を購入致しました。貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:21937610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 旅の人1さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/03 01:31(1年以上前)

冬太郎さん、コメントありがとうございました!事細かに性能を説明していただきとても助かりました。除湿機を購入するにあたり参考にさせていただきました。ありがとうございました!

書込番号:21937613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-S6317(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S6317(W) [ホワイト]
コロナ

CD-S6317(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 6日

CD-S6317(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング