『SSDの換装はできますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.02kg Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSの価格比較
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのスペック・仕様
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのレビュー
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのクチコミ
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSの画像・動画
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのピックアップリスト
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのオークション

Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSの価格比較
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのスペック・仕様
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのレビュー
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのクチコミ
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSの画像・動画
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのピックアップリスト
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのオークション


「Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS」のクチコミ掲示板に
Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSを新規書き込みLet's note SZ6 CF-SZ6H17VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの換装はできますか?

2017/10/24 15:53(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS

Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSの購入を検討しています。
ストレージとしてHDD320GBが取り付けられていますが、
SSDに付け替えることはできますか?
余りのSSDがあるので、SSDに付け替えようと思います。
SSDを付け替え前提で他にいいノートパソコンはないですか?

あとメモリ容量8Gですが、増設はできないですよね。
仕事用なので、ゲーム等はしませんが、
ワード、エクセルは複数使用すると思います。
また動画も見ると思いますが、
この程度の使用だと、動作として、ソフトウェアが落ちたりなどはないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21303734

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/10/24 16:28(1年以上前)

>>ストレージとしてHDD320GBが取り付けられていますが、
>>SSDに付け替えることはできますか?

SSD換装のWEB検索した結果、
>Let’s Note SZ6 SSD換装しちゃいました(前編)
http://blog.livedoor.jp/smile_monkey_a/archives/12719510.html
>Let's Note SZ6 SSD換装しちゃいました(後編)
http://blog.livedoor.jp/smile_monkey_a/archives/12720434.html

>>あとメモリ容量8Gですが、増設はできないですよね。

メモリーはオンボードみたいですね。

>>仕事用なので、ゲーム等はしませんが、
>>ワード、エクセルは複数使用すると思います。
>>また動画も見ると思いますが、
>>この程度の使用だと、動作として、ソフトウェアが落ちたりなどはないでしょうか。

上記の用途では、問題ないでしょう。

書込番号:21303796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/24 19:25(1年以上前)

>この程度の使用だと、動作として、ソフトウェアが落ちたりなどはないでしょうか。

メモリが足りなくなると遅くはなるけど、落ちるというのがあるとすれば他に原因がありそうな気がする

実際問題書いている内容で8GBだったらそれほど困ることはないだろうし、いろいろ立ち上げると言ってもレッツノートはモバイルPCだから性能でというより画面の大きさとかそっちの面でデスクトップPCなんかと比べると立ち上げるものの数も少ないだろうし

SSDに換装するとすればそっちのキビキビ感が大きいから不満に感じることはないと思うよ

書込番号:21304146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/24 20:43(1年以上前)

>>ワード、エクセルは複数使用すると思います。
>>また動画も見ると思いますが、
>>この程度の使用だと、動作として、ソフトウェアが落ちたりなどはないでしょうか。

この用途ならメモリは4GBでも足ります。
動画だけならメモリは2GBでも余裕で視聴できます。
ワード・エクセル・動画視聴なら8GBのメモリを使い切る機会は無いかと思います。

内蔵のHDDは厚さ7mmのものになります。
今の2.5インチのSSDはほとんどが厚さが7mmですので、好みのを選んで交換してみてください。
余裕を持って480GB〜の方が良いですね。

480GB〜のSSD \15,970〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000881063_K0000855145_K0000725580_K0000955618&pd_ctg=0537

書込番号:21304391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件 Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのオーナーLet's note SZ6 CF-SZ6H17VSの満足度4

2017/10/25 09:36(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>どうなるさん
>キハ65さん

回答ありがとうございます。
こちらの購入を検討します。

ヤフオク等で12万円台でこの商品を見かけたんですが、
偽物とかありますか?
ネットオークションですが、初期値段が異常に低い気がします。
やはりネットオークションでは狙わない方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21305591

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/25 11:32(1年以上前)

>>偽物とかありますか?
>>ネットオークションですが、初期値段が異常に低い気がします。

ヤフオクで新品未開封品が開始価格 :120,000 円のとかですか?
私もたまにヤフオクに出しますが、個人で出す時は開始価格は結構安いです。
最終的には値段が吊り上ってきますので、価格コムの最安値よりもちょっとだけ高く終わる場合も多々あります。
ノートPC類は偽物ではないのがほとんどです。

書込番号:21305774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件 Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのオーナーLet's note SZ6 CF-SZ6H17VSの満足度4

2017/11/06 18:11(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>どうなるさん
>キハ65さん

回答ありがとうございます。
早速購入しました。

これから、いろいろ試してみようと思います。

書込番号:21337086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS
パナソニック

Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング