『本体表面のすれ傷について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.02kg Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSの価格比較
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのスペック・仕様
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのレビュー
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのクチコミ
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSの画像・動画
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのピックアップリスト
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのオークション

Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSの価格比較
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのスペック・仕様
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのレビュー
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのクチコミ
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSの画像・動画
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのピックアップリスト
  • Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのオークション
RSS


「Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS」のクチコミ掲示板に
Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSを新規書き込みLet's note SZ6 CF-SZ6H17VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

本体表面のすれ傷について

2018/02/22 14:09(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS

本機側面を擦ってしまいました。
リカバリする方法として、擦った部分のみ目立たないように塗装しようと考えています。
どういった商品、どういったものの使用が望ましいでしょうか?

サイトを見ましたが、イマイチこれといった方法が見当たりません。
勉強不足だと思いますが、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:21621436

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/22 14:14(1年以上前)

プラカラーのような材質を融解させないような塗料が良いです。自動車用は厳禁です。予め通風孔とかにマスキングして目の細かいサンドペーパーで軽く擦ってあげます。その後塗料を小皿にとってプラカラー用の筆で塗っていきます。出来ればいきなり塗らず色を合わせてからにしましょう。

書込番号:21621449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/22 14:15(1年以上前)

模型用のコンパウンドを布につけて磨いてみては?
傷の程度次第ですけど。

書込番号:21621450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件 Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのオーナーLet's note SZ6 CF-SZ6H17VSの満足度4

2018/02/22 14:32(1年以上前)

>JTB48さん
回答ありがとうございます。
できればプラカラーのメーカーと
知っていればおすすめの色も教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21621473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2018/02/22 14:35(1年以上前)

経験の無い人が、同じような色に塗装するのは、まず無理です。

むしろこういう方が楽。
>ノートパソコンにカッティングシート(ダイノックシートカーボン調)を貼ってみた
http://d.hatena.ne.jp/piropati/20100214/1266073931

書込番号:21621482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/22 14:47(1年以上前)

タミヤとかグンゼとかメーカーはあるけど、シルバーのプラカラーは結構発色が違うからLet's noteには合わないかも。
軽く磨いて汚れを落として、透明なトップコート(艶あり)を塗った方が目立たないかも。

書込番号:21621509

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2018/02/22 17:56(1年以上前)

傷の程度が分からんから何とも言えんが、人に聞かなきゃ分からない程度の腕前(経験)なら、やらない方が良いと思うが?
下地処理→塗料の調合→仕上。 これを違和感なく仕上げるには、それなりの経験が必要だろうけど自信ある?
傷ついた状態より、下手な補修してある方が、逆に目立つぞ。
一度写真をアップして、意見を聞いてみた方が良いんじゃない?

書込番号:21621859

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2018/02/22 22:30(1年以上前)

模型用塗料の銀色っての、こんな感じ。
>Mr.カラー・ガイアカラーのシルバー塗料各種を比較してみました。
http://gundamsblog.net/ガンプラ/mr-カラー・ガイアカラーのシルバー塗料各種-比較
塗料自体もだけど、下地によっても色が変わります。

むしろ車用の方が質感が近いのでは?とは思いますが。1000円近い塗料を各種揃えて試し塗りなんてのも非現実的。

というわけで。傷を治すより、丸ごと隠す方が、予算的にも手間的にも現実的かなと。
まぁ、使用感が出ると割り切るのも手です。ビンテージw
…アップリケという手もある!デコれ。

書込番号:21622574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件 Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSのオーナーLet's note SZ6 CF-SZ6H17VSの満足度4

2018/02/23 01:49(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
傷は写真の上下2カ所です。

書込番号:21623052

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2018/02/23 06:21(1年以上前)

色が合えば、車用の「SOFT99 ボディ貼るだけシート」が楽に補修できそうです。
次点は、これも車用ですが「タッチアップペイント」ですね。
「タッチアップペイント」は、同色でもメーカー、車種毎に用意されていますので、
パソコンにより近い色が見つかるかも知れません。

どちらもカーショップで購入できますので、ノートパソコンを持って行って色合わせ
されると良いでしょう。

書込番号:21623184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/23 06:42(1年以上前)

すり傷というより樹脂がえぐれているように見えますが・・
角の部分ですので使っている分には目立ちませんし、手を加えずそのまま使用することをおすすめします。

どうしてもというのであれば、
1.食いつきの良いラッカー系の銀色の塗料を面相筆で少しずつ塗っては乾かしを繰り返して盛る。
2.超目の細かいサンドペーパーなどで軽く整える。
3.トップコートを表面に塗る。
これで目立たなくはできるでしょう、実行する人の腕次第ですが。
上の傷は汚れなら先に落として、先に白の塗料を塗っておいたほうが発色が良くなります。
塗料の食いつき次第では使っているうちに剥がれることもあるので、注意して使う必要があります。

書込番号:21623203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS
パナソニック

Let's note SZ6 CF-SZ6H17VS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

Let's note SZ6 CF-SZ6H17VSをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング