『フルシェル・カスタムイヤピースをXelento Remote用に作ってみた』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

XELENTO REMOTE

• 独自のドライバーテクノロジー「テスラテクノロジー」を搭載し、強力な磁力で高い解像度を実現した、インイヤーヘッドホンのフラッグシップモデル。
  • 高純度銀メッキ銅線を採用した芯線と、外部ノイズを低減するアウタージャケットにより、信号ロスを抑制している。
  • 3ボタンマイク付きリモコンケーブルが1本付属し、スマートフォンのコントロールや音声通話が可能。
XELENTO REMOTE 製品画像
最安価格(税込):

¥79,290

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,800

SOUNDHOUSE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,290¥132,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥89,800 〜 ¥105,365 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:カナル型 装着方式:両耳 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:8Hz〜48kHz ハイレゾ:○ XELENTO REMOTEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• XELENTO REMOTEの価格比較
  • XELENTO REMOTEの店頭購入
  • XELENTO REMOTEのスペック・仕様
  • XELENTO REMOTEのレビュー
  • XELENTO REMOTEのクチコミ
  • XELENTO REMOTEの画像・動画
  • XELENTO REMOTEのピックアップリスト
  • XELENTO REMOTEのオークション

XELENTO REMOTEbeyerdynamic

最安価格(税込):¥79,290 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月下旬

• XELENTO REMOTEの価格比較
  • XELENTO REMOTEの店頭購入
  • XELENTO REMOTEのスペック・仕様
  • XELENTO REMOTEのレビュー
  • XELENTO REMOTEのクチコミ
  • XELENTO REMOTEの画像・動画
  • XELENTO REMOTEのピックアップリスト
  • XELENTO REMOTEのオークション

『フルシェル・カスタムイヤピースをXelento Remote用に作ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS

「XELENTO REMOTE」のクチコミ掲示板に
XELENTO REMOTEを新規書き込みXELENTO REMOTEをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > XELENTO REMOTE

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2659件 XELENTO REMOTEの満足度5

ほぼ全体をカバー

中の様子

ノズルの開口部は目一杯でかい

ケーブルを装着した感じ

先のヘッドホン祭りでトライアル特価で注文し、本日手元に入手出来ました。(インプレッション込みで29,800円)
ちょうど一ヶ月程度ですね。予想より早かったです。
http://www.fujiya-avic.jp/blog/?p=30572

Xelento Remoteがほぼ、カスタムイヤホンになった、って感じです。
他のイヤピ部分のみのカスタムと比べて、一体感が半端なくあります。
基本、私はカスタム苦手なんですが、こいつはなかなか良い出来だと思います。
ダイナミックシングルのカスタム、って、まぁ珍しいですが、音傾向としては、予想に反して低域増強ではなく、音場感と高域の伸びが増強しているという結果に。。
Xelento Remoteの音傾向が、更に躍動するように伝わってくる感じで、遮音性の向上と共にナカナカ良い感じです。

ノズルの開口部がこれでもか、という大きさなので、ローパスフィルタ的効果は見た感じも含めて無いですね。
また、通常のイヤピでは、イヤホンのノズルから出た音が耳穴の壁に反射するところ、このフルシェル・イヤピでは、実際のイヤホンのノズルの先からシェルが10mm以上飛び出し耳穴深くに入っていくため、このアクリルに反射するようになるためか、響きが減衰せずに高域がよりクリアになって、音場感も広がった聴こえ方になっているのでは、と想像しています。

透明のシェルは、装着したときの見た目の存在感が無いため、普通にイヤホンしているように見えるのも良いですね♪
初日の感想でした。

書込番号:20935346

ナイスクチコミ!25

返信する
f40175さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/04 17:15(1年以上前)

>koontzさん
こんにちは

僕は数年前から色々好みの音のカナルを模索しています。
この機種は評判良く気になっているのですがまだ試聴できていません。
そんな中この書き込みをみましておぉ!と思い連絡しています。

教えてほしいことがいくつか
・耳に装着してゆるみというかガタというかそういうものはないのでしょうか?
・遮音性はどうでしょうか?
・高音が変わったようですが元の音質から大きく変わってしまったのでしょうか?
忙しい中すいませんが教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20941562

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2659件 XELENTO REMOTEの満足度5

2017/06/04 19:38(1年以上前)

>f40175さん
こんばんは。

>・耳に装着してゆるみというかガタというかそういうものはないのでしょうか?
ほぼ無いですね。
注文するときに、ノズルの長さを指定できるのですが、カスタムはノズルを長くすればするほど、フィット感が良くなる一方、体調によるフィット感の差を感じますので、一応標準サイズで注文しましたが、ショートサイズでも良かったかなと思っています。
ただ、上記でも書きましたが、音の効果については、耳の壁に反射していたものが、ノズルのアクリルに変わったことでの影響もあるのではと感じていますので、実際に作ってみないと、どちらが良いか微妙と思っています。
装着性を重視であればショート、音質重視であればロング、折衷の標準、ってところでしょうか。
私はこれ以外に、過去にFitEarのカスタム作ったことありましたが、リフィット繰り返すも、なかなか満足いく結果にならず、カスタムは諦めていましたが、このイヤピはきつすぎず、緩すぎずの絶妙なフィット感でした。
きつすぎないことで、耳に入れてから若干回転しますので、インプレッション採った位置に落ち着かせるように意識して装着はしています。

>・遮音性はどうでしょうか?
遮音性については、本機は背面にベント穴がありますので、そこから聞こえてくる音は防げないまでも、イヤピ部分の遮音性はかなり高いので、結果的にはかなり遮音性は上がってます。

>・高音が変わったようですが元の音質から大きく変わってしまったのでしょうか?
耳に密着すると、低音が増強されたり、音のバランスが変わることを予想していましたが、予想に反し、音域全体に渡り、ダイレクトに耳に届くようになり、本来のバランスで聴けているのだと思っています。
その結果、高域や音場が向上したように感じましたが、本来のXelento Remoteが持っているポテンシャルを最大に活かす結果となったのだと思います。
フルシェルにする前は、SpinFitを使っていましたが、ともすると低域が増強されすぎの傾向でしたが、フルシェルにしてから、バランスは格段に良くなったと思います。

ちなみに、Xelento Remoteに付属の、通称ダースベイダーのイヤピですが、私には奥行きが足らず、3XLでもスカスカ抜ける状態でしたので、作って良かったと思っています。

書込番号:20941880

ナイスクチコミ!5

2017/06/04 19:43(1年以上前)

存在感無く、普通のイヤホンにしか見えません(笑)

ついでに装着した状態の画像あげておきます。
#見苦しい耳で申し訳ありません(笑)
#ビール飲みながら撮影しましたので、チョット耳たぶ赤いですね(^_^;;)

このように、透明シェルにすると、カスタム然とした存在感が無く、見た目も自然ですね(^_^)v

書込番号:20941887

ナイスクチコミ!16

f40175さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/05 00:38(1年以上前)

>koontzさん
回答ありがとうございます
非常にわかりやすく参考になります。

耳に付けた写真まで助かります。
こういう感じになるんですね
購入の場合何色がいいかなと思いましたが
やはり透明がいいのかなと思いました。

まだ試聴もしていませんので近いうちにお店に行こうと思います。

書込番号:20942697

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

beyerdynamic

最安価格(税込):¥79,290発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

XELENTO REMOTEをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング