『接点復活剤で完全復活』のクチコミ掲示板

XELENTO REMOTE

• 独自のドライバーテクノロジー「テスラテクノロジー」を搭載し、強力な磁力で高い解像度を実現した、インイヤーヘッドホンのフラッグシップモデル。
  • 高純度銀メッキ銅線を採用した芯線と、外部ノイズを低減するアウタージャケットにより、信号ロスを抑制している。
  • 3ボタンマイク付きリモコンケーブルが1本付属し、スマートフォンのコントロールや音声通話が可能。
XELENTO REMOTE 製品画像

プロダクトアワード2017

最安価格(税込):¥95,800 (前週比:+6,376円↑)

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2017年 3月下旬

店頭参考価格帯:¥96,984 〜 ¥105,365 (全国33店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:カナル型 装着方式:両耳 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:8Hz〜48kHz ハイレゾ:○ XELENTO REMOTEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• XELENTO REMOTEの価格比較
  • XELENTO REMOTEの店頭購入
  • XELENTO REMOTEのスペック・仕様
  • XELENTO REMOTEのレビュー
  • XELENTO REMOTEのクチコミ
  • XELENTO REMOTEの画像・動画
  • XELENTO REMOTEのピックアップリスト
  • XELENTO REMOTEのオークション

XELENTO REMOTEbeyerdynamic

最安価格(税込):¥95,800 (前週比:+6,376円↑) 発売日:2017年 3月下旬

• XELENTO REMOTEの価格比較
  • XELENTO REMOTEの店頭購入
  • XELENTO REMOTEのスペック・仕様
  • XELENTO REMOTEのレビュー
  • XELENTO REMOTEのクチコミ
  • XELENTO REMOTEの画像・動画
  • XELENTO REMOTEのピックアップリスト
  • XELENTO REMOTEのオークション

「XELENTO REMOTE」のクチコミ掲示板に
XELENTO REMOTEを新規書き込みXELENTO REMOTEをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

接点復活剤で完全復活

2017/10/29 22:41(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > XELENTO REMOTE

クチコミ投稿数:10件

ある日リケーブルをしたら音途切れが発生しました。最初はケーブル不良かな?と思ったんですが他のケーブルで試しても同じ現象が起こるのでこれは本体に問題があるな、、、となりました。。メーカー修理に出すしかないのかとガン萎え状態だったそんな時に接点復活剤という製品の存在を知りました。用途としては古いケーブルのプラグなどに塗る様なのでまさか買って数ヶ月の製品に使うとは思いませんでしたが……笑
とりあえず修理に出すとしばらくは返ってこないし試してから修理に出そうと思い早速ヨドバシで注文、その日のうちに店舗受け取りを済まして帰宅。ドキドキしながら綿棒でmmcxのメス受け部分に塗って乾かせました。
結果、、、、なんと音途切れが全く起こらなくなりました!塗ってから数週間経ちますがそれ以来音途切れはゼロです。歩いてるときや階段を下ってるときも問題なくベイヤの音を楽しめてます。
ケーブルは断線してないのに音が途切れる!!と困ってる方がいたら自己責任にはなりますが一度試ししてはどうでしょうか。自分は画像の接点復活剤を使用しました。

書込番号:21318579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

返信する
Tersolさん
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:54件 XELENTO REMOTEの満足度4 縁側-Tersolの縁側の掲示板

2018/11/29 20:20(6ヶ月以上前)

XELENTOではないのですが、XBA-Z5で音途切れが発生するようになってしまいました。
同じくケーブルの断線かと思ったのですが、他のケーブルに付け替えても同じように
音途切れするのでイヤホン本体側の問題と判明し「ガン萎え」(^^;)になりました。

絵雨露陽さんの例を含め、接点復活剤で回復したという話を参考に試してみることにしました。
様々な接点復活剤が売られており、どれを選べば良いのか分かりませんでしたが、
とりあえずオーディオ用途が考慮された商品であることと、スプレー式ではなく
刷毛で塗るタイプのサンハヤトの「ガリ取りくん」(GTR-L30)にしました。

結果、音途切れの症状はあっさりと解消してくれました。

接点復活剤は、その悪影響についても色々と話が出ていますが、
小さくて細かいmmcx端子を無水アルコールで掃除したり、
その構造をピンセットで補正したりする技術に自信のない
自分のような者にとっては現実的な選択肢の一つです。

mmcx端子は見るからに脆弱で、実際に多くの方が接触不良を経験しているようです。
あまたのバランス端子が乱立していた所に新しく4.4mm径の端子が策定されたように、
イヤホン側の端子についても安定感と信頼性の高い端子が策定、普及されることを願います。

audio-technicaのA2DC端子は既に三年ほどの実績があり、評判も良いようなので、
SONYがA2DC端子を採用すれば一気に普及するのではないかと思うのですが・・・

さて、XELENTO、近く「XELENTO WIRELESS」なんていうのも出るらしいですが、
「XELENTO BALANCE 4.4」なんて出してくれたら待ってましたという所だったのに。
(勿論、3.5mmアンバランスに加えて4.4mmバランス端子ケーブルを同梱という意味)

これから年末にかけてeイヤホンかフジヤエービックあたりが(正規輸入代理店経由品を)
十万円を切るぐらいの特価で売り出してくれたら、今度こそは飛びつきたいと思っています。(^^)

書込番号:22288344

ナイスクチコミ!0

Tersolさん
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:54件 XELENTO REMOTEの満足度4 縁側-Tersolの縁側の掲示板

2018/12/10 19:19(6ヶ月以上前)

黒基調に変わった外箱

TEACの保証は2年間

上段にイヤホン本体

下段に付属品一式

接点復活剤で助かったと思ったのも束の間、音途切れの症状が再発しました。
接点復活剤は応急処置にしかならないという事例に当てはまってしまったようです。

XBA-Z5は修理に出すと同等品との交換となり、「修理費」は59,800円とのこと。
自分のXBA-Z5への「依存度」の高さを考え、新品を買い直すことにしました。
また、これで自分の中で結界が破れ、遂にXELENTOも買うことにしました。
(beyerdynamicは外箱のデザインを黒基調に変更したようです)

書込番号:22315188

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

beyerdynamic

最安価格(税込):¥95,800発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

XELENTO REMOTEをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング