LDR-PMJ8U2RWH [ホワイト]
Androidスマートフォンに音楽CDを直接、録音できるCD録音ドライブ(ホワイト)
携帯電話アクセサリ > ロジテック > LDR-PMJ8U2RBK [ブラック]
こちらのLDR-PMJ8U2RBKをAmazonで購入し付属のアダプタやケーブルを接続し、Logitec CD RipperをダウンロードしCDを入れいざ録音しようとした所対応したUSBデバイス、またはWi-Fiデバイスを接続してくださいと表示されました。この商品はWi-Fiは無いはずなので原因はUSBかもしくはこの使っているAndroid端末に対応していないのでしょうか?機種はOPPO a5 2020です。何方か解決策ありましたらお教え下さると幸いです。
書込番号:24154259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くう_さん
>機種はOPPO a5 2020です。
OPPO端末なので、端末側でOTGをオンにして、
本機--OTGケーブル(コネクタ)--接続機器
このように接続する必要があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
>10分間利用していないと自動的にオフになります。未使用時にオンのまま維持することが出来ません。
上記が間違いなく出来ている場合は、CDドライブは無理になるかと。
SSDやUSBメモリなら問題なく接続可能です。
書込番号:24154289
![]()
3点
>本機--OTGケーブル(コネクタ)--接続機器
本機の表現が非常に紛らわしいですね。以下が正しい内容となります。
OPPO A5 2020--OTGケーブル(コネクタ)--接続機器(LDR-PMJ8U2RBK)
書込番号:24154296
0点
解決しました!こちら側でOTG接続をオンにした所無事録音することができるようになりました。
本当にありがとうございます!
書込番号:24154317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOSsense3で同じ症状なのですがどうすればよいですか?>†うっきー†さん
書込番号:24464620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>manセルさん
>AQUOSsense3で同じ症状なのですがどうすればよいですか?>†うっきー†さん
公式対応なので使えるはずですよ。
https://tables.elecom.co.jp/smartphone?_isquery=&keyWordInput=LDR-PMJ8U2RBK&ngWordInput=true&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ後に確認されるとよいかと。
それでもダメなら、原因不明です。
ケーブルを奥まで刺していない等も考えられると思います。
書込番号:24464808
0点
ありがとうございます! まさにケーブルを奥まで刺して無いでした! 予備として保管してた端末なので刺した感覚が違ってたみたいですお騒がせ致しました。>†うっきー†さん
書込番号:24465116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
横です。私もOPPO A5 2020で何度接続しても同様のエラーに悩まされていました。
こちらの回答通り、OTGをオンにしたら、あっという間に録音できました。
厚く御礼申し上げます。
書込番号:24698667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LDR-PMJ8U2RBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/02 0:46:49 | |
| 0 | 2021/11/27 10:39:02 | |
| 7 | 2022/04/13 23:17:39 | |
| 2 | 2019/12/30 10:49:24 | |
| 2 | 2019/08/14 10:55:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





