TRANPATH LuK 145/80R13 75STOYO TIRE
最安価格(税込):¥6,890
(前週比:±0 )
登録日:2017年 3月10日

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2025年5月21日 19:08 |
![]() |
6 | 0 | 2022年8月3日 10:32 |
![]() ![]() |
8 | 7 | 2022年7月17日 19:37 |
![]() |
30 | 8 | 2022年3月6日 17:58 |
![]() |
25 | 7 | 2021年10月25日 19:57 |
![]() |
9 | 5 | 2021年2月22日 21:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H
軽ハイトワゴンに買い替えることにしてタイヤを探していたところ、PROXESシリーズにLuKUとして追加されていました。
https://www.toyotires.co.jp/press/2025/250212.html
0点





タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 165/50R16 75V
【困っているポイント】
このタイヤをダイハツキャストスポーツに装着しました。
装着したら、だぼっとした感じになっています。ちょうど空気が足りない感じというかそんな雰囲気のだぼり方です。
ココカラはよくわからないのですが、
標準のホイール?はリム径が4.5と書いてあります。
しかしこのタイヤのホームページで調べてみると、
「5」って書いてあります。
これって大丈夫なんですかね。
追加での載せる情報があれば教えてください。
初心者なのでわかりやすいくいただけるとありがたいです。
【使用期間】
2022/07/17買ってすぐの質問です。
1点

たろたろぺーさん
問題ありません。
何故なら165/50R16というサイズのタイヤは下記の説明のように、標準リム幅5J、適用リム幅4.5~6Jとなっているだからです。
https://hibinoauto.com/blogs/kiji/hyojyn
つまり、4.5Jというホイール幅は165/50R16というサイズのタイヤの適用リム幅内なので、問題無く装着出来るとお考え下さい。
書込番号:24838368
1点

165/50R16の適合ホイールリム幅は4.5jから6jなので問題ないですよ。
そもそもキャストスポーツの純正タイヤサイズですし。
TRANPATH LuKは同僚がリピートして履いてますが、私の履いてる同サイズのLE MANS 5よりもタイヤサイドのムッチリ感があります。
おそらくTRANPATH LuKはタイヤのサイドウォールがたわんで見える構造なのでしょう。
書込番号:24838380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たろたろぺーさん
追記です。
標準リム幅と適用リム幅に関しては下記のTRANPATH LuKのサイズ一覧のところからもご確認頂けます。
https://www.toyotires.jp/product/taluk/
という事で4.5Jは適用リム幅内という事で問題無しです。
書込番号:24838383
1点

>スーパーアルテッツァさん
いつもコメントありがとうございます。
そう言う意味なんですね。範囲があるんですね。
ぴったりじゃないとダメだと思っていました。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:24838390
1点

>kmfs8824さん
そういうことなんですね。
とても勉強になりました。
ぼてっとした感じになるののそれでフツーなんですね。
車検が通らなかったらどうしようとか焦ってしまいました。
貴重なコメントありがとうございます。
書込番号:24838392
0点

>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
貴重なコメントをいただきましてありがとうございました。
お二人ともにグッドアンサーしたかったですが、
お一人しか選べなかったのですみません。
このたびは助けていただきましてありがとうございました。
無事、問題解決しました。
書込番号:24838400
1点



タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 165/55R15 75V
夏タイヤ16/55R-15で履いていた、ブリヂストンのプレイズPX-XCが減ってきて来年春に交換時期に
来きたので、またプレイズにしようと考えたら軽自動車のサイズは無くなってしまったので、どれが良いのか考えいています
主に街乗りと通勤が時々高速のりが中心の候補で、
トーヨーのTRANPATH LuK
ミシュランのエナジーセイバー4
ピレリのCINTURATO P1 ベルデ
ファルケンのZIEX ZE914F
ダンロップのルマンV(以前ルマン4を履いてました)
イエローハット専売のピレリP1エボも手ごろなのでいろいろと考えてましたが
8点

その使い道ならどれ使ったって困ることはない。
予算の範囲で高いものを選び、優越感に浸るも良し。
予算の範囲で安いものを選び、コスパ最高と満足するも良し。
書込番号:24488369 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>msa7sh2zaさん
車が分かりませんので、ホイール幅が?ですが、
175/55R15で良いならブリヂストン Playz PX II 175/55R15 77V、
165/60R15ではブリヂストン Playz PX II 165/60R15 77Hが使えます。
165/55R15にこだわればプレイズPX-XCに似ているのは、
ブリヂストン ECOPIA EX20C TYPE H 165/55R15 75V ハイト軽専用
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 165/55R15 75V
MICHELIN ENERGY SAVER 4 165/55R15 75V
ウエットブレーキ性能のいいのはヨコハマ、耐摩耗性能のいいのはミシュラン。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance
書込番号:24488389
1点

あっ!
サイズいれたのですが文字の入力ミスでした。
ムーブカスタムのLA160sのサイズが165/55R-15でした
書込番号:24488416
0点

どこで購入するかにもよるでしょうね。
ネット通販で購入して、宇佐美鉱油などで交換すれば安くなりますし、カー用品店などの店舗で購入してそこで組込をすると、イエローハット専売モデルのPIRELLO P7 EVOが安くなるでしょうし。。。
PIRELLO P7 EVO、耐摩耗性も良いですし、ごくごく普通に使えます。極端に何かにこだわらなければ、十分です。
書込番号:24488434
5点

ピレリのCINTURATO P1 ベルデが時々アマゾンで安く売っています。
書込番号:24488454
2点

エナジーセイバー4の抜群の対磨耗性能に一票入れます。
減らないことは素晴らしきことかな!
ミシュランのロゴも格好いいですよ( ^o^)ノ
書込番号:24488591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

msa7sh2zaさん
ミシュランのエナジーセイバー4が一番良いと思います。
https://s.kakaku.com/review/K0001226160/ReviewCD=1334967/
こちらのレビューも是非参考にして下さい。
書込番号:24489029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさんアドバイスありがとうございました。直前までエナジーセイバー4と考えてましたが、フジへよったら丁度キャンペーンでパンク修理保証が無料で付きのヨコハマのブルーアースRV03CK 165/55R-15が工賃込みで41000円で購入出来ました。
他店では工賃込み60000円は超えるのでお得でした
書込番号:24635773
1点



タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H
ワゴンR(MH34S)で TRANPATH LuK と NANOENERGY 3 で迷っております。
そんなに 違いがあるのでしょうか?
通勤(16km)とたまの出張(高速道路使用)で乗ります。
今はTRANPATH LuK をはいています。
宜しくお願いします。
5点

NANOENERGY 3は、音が静かで柔らかく乗り心地が良いですが、柔らかいためコーナーでは踏ん張りがちょっと足りない感じでしょうか。
LuKは剛性がありその分路面からダイレクトに受けてしまうため、音はうるさくなり乗り心地硬めになります。
それと、LuKはミニバン向けという事で、外側ばかりが減る事への対策を一応してあります。
ワゴンRで高速も走るのでしたら、LuKの方が良いと思います。
書込番号:23637349
4点

>しこしこどぴゅっさん
有難うございます。
>LuKは剛性がありその分路面からダイレクトに受けてしまうため、音はうるさくなり乗り心地硬めになります。
TRANPATH LuK は確かに硬いですね!
>それと、LuKはミニバン向けという事で、外側ばかりが減る事への対策を一応してあります。
今回は内側の減りで交換です。
ありがとうございました。
書込番号:23637449
3点

同僚が履いてますがTRANPATH LuK良いタイヤですよ。
タイヤの減り方も片減りなどなくキレイに減ってます。
ワゴンRとの相性はわかりませんが、タントのような車高の高い軽自動車との相性は良いです。
ただ、ノーマル車高で内減りするようなら、ホイールアライメントをみてもらった方がいいかもしれません
。
TRANPATH LuKとNANOENERGY 3の比較記事です。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2016/06/06/276436.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbGEnbbx1e7he7ABIA%253D%253D
書込番号:23637478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

内減りが気になる場合、トーアウト気味になっていることが考えられます。
サイドスリップだけならディーラーで見ることができると思いますので、確認してみてはいかがでしょう。
>TRANPATH LuK と NANOENERGY 3 で迷っております。
タイヤの格としてはTRANPATH LuKが上ですね。
タイヤのラベリングは一緒でも、乗り味は結構違います。
高速道路での安定感はLuKが剛性が高い分、優位です。
書込番号:23637779
4点

>タイヤの格としてはTRANPATH LuKが上ですね。
違います。
mpZを軽用にアレンジしたのがLuKとメーカーの人が言っていました。
名前はLuとついていますが、実際は軽用として名前をLuと付けただけ、と聞きました。
書込番号:23638107
1点

>しこしこどぴゅっさん
そうですか?
そもそも左右対称トレッドパターンのNANOENERGY 3(先代モデルECO WALKER 先々代モデルTEOplus←このタイヤはこのクラスにしては静粛性と乗り心地に定評があり、後継のECO WALKERが不評だったことはここ価格.comでは有名な話ですね。)は系統的に長らくTOYOのベーシックタイヤでした。
最近ではベーシックタイヤとして新しくSD-7が登場(追加)したために、NANOENERGY 3の現在の格付けとしてはスタンダードタイヤ扱いですね。
TRANPATH mpZの先代モデルである、TRANPATH mpFは発売当初からスタンダードクラスの格付けです。
LuKがmpZの流れを受け継ぐのであれば、生まれも育ちもスタンダードクラスかと言えますね。
生い立ちを考えると、NANOENERGY 3については私は格下扱いでもよろしいのではと思っています。
そもそもそうなるとTRANPATH mpKじゃないのはなぜでしょう???
プレミアムコンフォートミニバンタイヤの「Lu」を付けると売れるから・・・ということでしょうか。
名前だけの・・・まるでPOTENZA GVみたい。。。
書込番号:23638188
6点

>Berry Berryさん
TRANPATH LuKとNANOENERGY 3ってどっちが格上なんだろうと調べてたらここにたどり着きました。
古い書き込みへの返信、かつ古い記事の引用で恐縮ですが、以下によるとTRANPATH LuKはちょっといいタイヤ、NANOENERGY 3はスタンダードタイヤと定義されています。なので、TRANPATH LuKが格上ということになります。TOYOタイヤの公式見解ですから信憑性は高いんじゃないですかね。
https://response.jp/article/2016/06/06/276436.html
DAYZ用にTRANPATH LuKを近々購入予定です。23年大事に乗ってるR34(GT-Rじゃないです)にPROXES sportsを2年前に履いてからTOYOタイヤ好きになりました。
書込番号:24413368
0点



タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H
おはようございます。
夏タイヤの件で質問失礼します。
現在私はスペーシアギアハイブリッドXZに乗っています。
まだ夏タイヤは交換時期ではないのですが、次のタイヤは圧倒的な静かさ第一で購入を考えています。
そこでお聞きしたいのですが、皆様はどのタイヤを使用していますか?
ご回答よろしくお願いいたします。
7点

https://kakaku.com/item/K0000836047/
https://kakaku.com/item/K0000930356/
この軽用のサイズで静粛性ならREGNO GR-LeggeraかLE MANS Vです
ただ現在のタイヤより圧倒的に静かなのかどうかは微妙、個人の感覚もあるから実際に履いて確かめる他ないでしょうね。
書込番号:23979555
0点

たかはしゆうきさん
下記は価格コムで155/65R14というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14
この中で静粛性最重視なら軽自動車用のプレミアムコンフォートタイヤとなるREGNO GR-Leggeraが一押しです。
二番手はREGNO GR-Leggera よりも安価なコンフォートタイヤとなるLE MANS Vが良さそうです。
ただし、感じ方は人それぞれですので、たかはしゆうきさんがスペーシア ギアにREGNO GR-Leggeraを履かせて満足出来るかどうかは何とも言えません。
最後に下記はREGNO GR-Leggera とLE MANS Vの価格コムでの比較表ですのでレビュー等を参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000836047_K0000930356&pd_ctg=7040
書込番号:23979564
0点

>北に住んでいます様
早急なコメントありがとうございます!!
やはり車に詳しい方に聞いて正解でした!
次のタイヤはREGNOを考えてみますm(__)m
早速実物を今日中に見てきます。
書込番号:23979591
0点

>スーパーアルテッツァ様
返信が遅れてしまい申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。
教えていただいた中でREGNOが個人的に良さそうでしたのでこちらでいきたいと思います!
書込番号:23979632
0点

>たかはしゆうきさん
レグノが一番静かなタイヤだということには異論ありませんが、
静かかどうかは主観に左右されますから、レグノで貴方が満足できるかどうかは
わかりません。
圧倒的に静かという表現に期待度の大きさが表れていますね。
購入後、ぜひレビューを書いてみてください(^^)/
書込番号:23982568
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





