OLED65C7P [65インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全277スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2018年1月25日 22:42 | |
| 24 | 26 | 2018年2月10日 12:22 | |
| 7 | 6 | 2018年1月24日 20:39 | |
| 2 | 0 | 2018年1月22日 20:13 | |
| 16 | 9 | 2018年1月22日 15:52 | |
| 4 | 3 | 2018年1月19日 08:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
4KのMP4動画を再生する際、コマ送り(出来ればコマ戻しも)や
スロー再生をする事って出来ますでしょうか。
C55Pでの再生やUBZ2020での再生をしていますがどうも出来ません。
他の再生機器を利用している例でも構いませんので教えて下さい。
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C7P [65インチ]
テレビの音声はズレがなさそうなのですが、ブルーレイプレイヤーでブルーレイを視聴すると音が遅れてます。以前の同じような質問でプローヴァさんの回答を拝見してHDMIコード、全ての電源を抜き、再セッティングしてみたら、少し改善されたような気がします。再セッティング前はAVアンプ側でオーディオディレイ+50だったのが再セッティング後は+20くらいです。
オーディオディレイはアンプ側、テレビ側、プレイヤー側のいずれでやればいいのかもわかりません。はたまた、基本的に単になんかの設定が間違えているのか、ほんと初心者ですみません。
私の環境は
AVアンプはパイオニアLX501、ブルーレイプレイヤーはパイオニアLX58です。HDMIはSONYのDLC-HX10XFです。
前のテレビのREGZA55J10では音ズレの症状は無かったです。
よろしくお願いします。
書込番号:21538795 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひでつむさん
HDMIケーブルの接続ですが、
LX58-->LX501-->テレビ
の順番につないでいるのですね。
であればLX501でディレイの調整をするのが一般的だと思いますが。
書込番号:21538943
![]()
1点
>ひでつむさん
こんばんは。
リップシンクですが、テレビのように映像を処理する機器が、映像の処理にかかる時間をHDMIを通してアンプに伝える事で、アンプはその時間分だけ音声の出音を遅らせるというのが基本原理です。
アンプにレコーダーを繋いだ場合でも、音声の方だけアンプ側が自動で遅らせます。
ですので、レコーダー側を触る必要ありません。
HDMI規格に規定されているオートリップシンクのプロトコルで、テレビはディレイ量をアンプにつたえることが出来ますので、LX501のメニューから、オートディレイをオンにしておけば大丈夫なはずです。
それでもズレますかね?
書込番号:21538971 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Minerva2000さん
ありがとうございます。そうです。LX58→LX501→65B7Pです。AVアンプでサウンドディレイを調整すればいいんですね。DTS-HDmaster audioを再生した時に大きくズレるみたいなのです。
>プローヴァさん
先程はハードディスクの件ありがとうございました。録画も正常に出来ました。本当に助かりました。
LX501の方、オンにしておりますが、やはり少し遅れてるみたいです。プレイヤー側の音声出力のところが間違ってるのかな?現在は音声出力のDigital出力がPCM、HDMI音声出力がビットストリームとなってます。実はここが良くわからないのですが、、、
ホント素人ですみません。
あとREGZAはブルーレイをオフにして地デジに戻る時はチャンネルナンバーを押せば戻ってましたが、本機は地上Dボタンを押さねばならないのは仕様なのでしょうか?すみません、ついでにお聞きしてしまいました。
書込番号:21539155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンプとレコーダーはHDMIで繋いでいるだけですよね?デジタル音声ケーブル等は使っていませんか?
それと、遅れるのはテレビのチューナー音声ですか、ネット動画配信ですか?それとも、レコーダーの方ですか?レコーダーの場合、BDソフトですか?それとも内蔵チューナーや録画物の再生ですか?
書込番号:21539716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
HDMIコードで繋いでるだけです。他は一切ありません。
遅れるのはブルーレイプレイヤーだけです。DVDメディアは遅れてないようで、遅れるのはブルーレイのアーティストのLIVEのソフトですね。
ネット配信はYouTube、dTVだけ見ましたが大丈夫そうです。
音源のせいでしょうか?とりあえず、AVアンプ側で調整しました。度々ありがとうございます。
書込番号:21540043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでつむさん
LX58の取説見ましたが、メニューの「オーディオ同期」は「自動」にしてますか?こちらもアンプやテレビのオートリップシンクと協調動作しますので、自動にしておくべきです。調整できているという事はここが手動に設定されてしまっているのではないかと思いました。
もし特定のソフトだけずれるのであれば、それはソフト側の問題(音楽系のソフトでたまにあります)なので、ソフト毎にLX58側で手動調整するしかないですが、普段は自動でいいと思います。
それと、CHダイレクトで戻れないのはLGの仕様です。国内メーカーに慣れてると不便ですよね。まあ、LGとしては、CHボタンだけだと地デジに戻るのかCSやBSに戻るのかわからない、等の小理屈はあるのかも知れませんが。
書込番号:21540423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでつむさん
初めまして、ネットを何気なしに見ていたら目にとまったので自分の経験をお伝えします。
この機種ではないので、ご参考までに、あしからず。
私は、レグザ55J8→AVアンプLX-57→パナブル-レイ(KCBコンバ-タ)での9.1h環境を楽しんでいましたが
一昨年前にテレビをLG製品(4KTV)に買い替えたところ、主様同様に音声の延滞が酷く、また色彩調整もまばら
(レグザはその前まで3台所有、すべて同じパナで繋ぎましたが音声延滞はありませんでした。)
それを、メ-カ-に連絡をしたら、修理担当者(私の地域は修理担当者が全てのメ-カ-を受け持っているとのことでした)が
早々に来てくれ (この人が本当に良い人でした!)
時間をかけて調整をしてくれました。
しかし、直らず.......後日、液晶基盤及び液晶自体を交換(替えていないのはスタンドのみ)してくれました。
すると、色彩調整は嘘のように治り、音声延滞も満足までは行きませんが随分良くなりました。
やはり、物ですから当たり外れがあると思います。
是非、納得がいくまでメ-カ-と向き合ってください。
以上あくまでの、私個人の経験でした。
書込番号:21540810
![]()
2点
>プローヴァさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
帰宅したらオーディオ同期のところ確認したいと思います。また、チャンネルの件も回答頂きありがとうございます。そうなんですね、ここは仕方ないんですね。
>3004さん
はじめまして。
気を留めて頂き、また体験談を教えて頂きありがとうございます。LGの担当者っているのですね。私のところは田舎でこのOLED65C7Pは置いているところがなかった(55C7Pはあったが)のでAmazon版を購入した次第です。
メーカーの登録をして問い合わせてみようかと思います。
書込番号:21540916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>3004さん
LX58の設定を確認しておりましたら、突然、認識してません、接続を確認して下さい。とエラーが出てそれ以降HDMI2を認識しなくなりました。
現在、すべてのコード、電源を抜いてますが、テレビかAVアンプのどっちかが壊れましたかねー? 参りました。
違うテレビに繋いでみて、認識するようでしたら、明日サポートに電話してみます。
書込番号:21541320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひでつむさん
もう一度ケーブルをつないで電源を入れたら解決するような気がします。
そう簡単に壊れませんよ。
書込番号:21541459
0点
>プローヴァさん
>Minerva2000さん
>3004さん
おはようございます。
おさわがせいたしました。
LX501をリセットしてもダメだったので、初期化したところ信号を無事検出しました。テレビオンした後のLX501の起動も速くなった気がします。オフした時も電源が落ちるのが速くなりました。
肝心のブルーレイを再生したところ、音ズレがなくなってました。良かったぁ!
すっごくテレビ側を疑ってました。LGに申し訳ないです。LGの社員の方、これ見てたら本当にすみません。
朝、しばらく視聴しておりましたが、このテレビ買って良かったと思います。
皆様にも大感謝です。
なにぶん素人なのでまたトンチンカンな質問をするかもです。よろしくお願いします。
書込番号:21542425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでつむさん
まずは直って良かったですね。私もパイオニアのLX87のユーザーですが、同社のHDMI周りの実装はかなりレベルが低くバグも多いと思います。初期設定で結構トラブりますね。安定すると大丈夫ですが。
書込番号:21542459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
そうですね。パイオニアはHDMIの実装がうまくないようです。パイオニアAVアンプLX88を使っていますがプロジェクタのHDMI1にBDレコーダー、HDMI2にLX88につないでいます。
ところがHDMI1からHDMI2に切り替えてもLX88の映像がなかなか出ず、しようがないので一旦LX88の電源を落としてから再度立ち上げています。
書込番号:21542476
1点
>プローヴァさん
>Minerva2000さん
ありがとうございます。ご両名ともすごいアンプをお使いで羨ましいです。
良さを言わないで下さい。欲しくなりますので。(笑)
でも御二方と同じメーカーで嬉しいです。そうなんですね、HDMIまわりが弱いのですね。でも安定するとお聞きしてホッとしております。
なんか雲が晴れたようないい気分で現在仕事をしております。帰って視聴するのが楽しみです。
本当にありがとうございました。
書込番号:21542632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでつむさん
>Minerva2000さん
お二方とも素晴らしいBDプレーヤーをお持ちですね。当方はoppoに走るかどうか迷ったままです。
パイオニアのデジアン搭載AVアンプは、HDMIはダメですが、駆動力が高く音が良いので気に入っています。
書込番号:21543281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
パイオニア、いいですよねー。私はAVアンプ、YAMAHAからの切り替えです。音質がしっとり、おだやかななめらかな感じで気に入ってます。音に入り込むとよりいいものが欲しくなりキリがないのでとりあえずはこの環境でいこうと思ってます。
色々、教えて頂きほんとにありがたいです。他のスレでもプローヴァさんのコメント参考にさせて頂きます。これからもどうぞよろしくお願いします。
書込番号:21544371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひでつむさん>プローヴァさん
>Minerva2000さん
>3004さん
この掲示板を参考にし、昨年末に購入した者です。
その後ひでつむさんと同じパイオニアのアンプSC-LX501を購入しつないでいるのですが、
1:TVの音が出ない(アンプを再起動すると出る)
2:iphoneや有線で繋いだmacから Airplayで音楽を流すと数分から数十分でアンプの電源が落ちる。
症状がでるのですが、ひでつむさんはありますか?
ファームは最新、ネット接続はTV、アンプ、すべて有線(CAT6)、HDMIケーブルはハイスピードでARC対応の物を何本か試しました。
アンプもTVもARC対応のHDMI端子での接続です。
上記の事をパイオニアに問い合わせて初期不良にて交換してもらったのですが、同じです。
他メーカーの方で同じような報告(C7PとDENON) を参考にしHDMI連携をオフにして様子を見ているところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910665/SortID=21276790/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%8C%B9%82%AA%97%8E%82%BF%82%E9#tab
LGとパイオニアの相性なのかと思いますが、なにか他に出来ること、確認することなどアドバイスをいただけますでしょうか。
当然ですが、HDMI連携をオフにするとARCもオフになりTVからの音はでません。
Airplayは必須なので、現状ではHDMI連携をオフにして、TVからの音声は別にケーブルで接続かな。と思っています。
本来であれば、パイオニアのアンプに投げる質問なのですが、全く同じ組み合わせで使っている方がいたため、失礼を承知で、便乗質問いたしました。マナー違反であれば削除いたします。
書込番号:21575929
0点
>saru329denさん,こんにちは。
HDMI連携をオフにするとARCもオフになりTVからの音はでません、とのことですが、HDMI連携はCECであり、ARCとは別物ですので、音が出なくなるのはヘンですね。何か別の原因がありそうな気がします。
書込番号:21575974
1点
>Minerva2000さん
早々のお返事ありがとうございます。
アンプ側の設定ではCECをoffにするとARCもoffになる仕様みたいでon、off選択すらできなくなります。写真上から4番目の消えたメニューがARC
アンプ側のCECをon(自動的にARCもon)
C7Pの機器設定は
Simplink on =CEC on
自動電源 をoffに
音声
スピーカー設定、外部スピーカー光デジタル音声、hdmi arc
にしました。これからAirplay の確認作業に入ります。
自動電源をoffにしたことで改善できることを期待します。
書込番号:21578020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>saru329denさん
確かに、アンプ側の設定でCECをoffにするとARCもoffになる仕様ですね。
テレビの音は10秒くらい待ったら出ることはないですか?
書込番号:21578185
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C7P [65インチ]
先日AmazonでOLED65B7Pを購入しアンプ、ブルーレイプレイヤーなど設定などしていたのですが、ハードディスクだけ接続に失敗しました。機種はREGZA55J10で接続していたCANVIO DESK HD-EF10TKBです。「USBを抜き設定し直せ云々」のエラーで何度差し直してもダメでした。そこでIODATAのAVHD-AUTBを購入しようと思うのですが、
そこで質問です。製品ページでは動作確認済みとなっておりますが、本当に大丈夫でしょうか?
あと接続方法は簡単ですか?USBに指すと日本製品のように識別されて接続設定画面になるのでしょうか?
素人な質問で申し訳ございません。よろしくお願いします。
書込番号:21537033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>製品ページでは動作確認済みとなっておりますが、本当に大丈夫でしょうか?
誰も保障できません。
量販店で確認して購入すれば、返品を受け付けてくれるかもしれません。
書込番号:21537289
1点
>ひでつむさん
こんにちは。
テレビのHDDに関しては、PCの標準インターフェイスに繋がる機器の様に接続検証のインフラが十分な世界ではありませんので、メーカーの接続検証が通ってない機種の購入はやめたほうが良いです。
検証してなくても、動いてラッキー、という事はままありますが、検証出来てないものが動かなくても誰も何もしてくれませんので。
HD-EF10TKBに関しては、メーカーの検証リストにLGのテレビが入ってないので、動かなくてもどこにも文句は言えません。
IODATAの候補に関しては、検証リストに出てますので、テレビやHDDが壊れてなければ、普通は大丈夫ですよ。
LGは、世界中へのテレビの出荷台数は、国内メーカーをかなり上まわる大手メーカーですので、そういう基本的な部分で問題は少ないです。
万一動かなかった場合は、メーカー保証範疇ですので、HDDかテレビか、原因を切り分けて初期不良交換するだけの事です。
書込番号:21537819 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Musa47さん
>プローヴァさん
早々にありがとうございます。的確なアドバイスありがとうございます。
プローヴァさんのコメントよく読まさせて頂いております。このテレビの購入の後押しにもなりました。なので私の質問に答えて頂けるなんて感激です。映像の設定も参考にさせて頂きました。
それからブルーレイプレイヤーからの音ずれのことも参考になりました。昨日セッティングが終わり最後にブルーレイを再生すると音が遅れてました。朝出社前に全てのコードを抜いてきました。夜帰って再セッティングしてみようと思います。
解決に至らなかったらまた違うスレで質問させて下さい。どうもありがとうございました。
書込番号:21537970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでつむさん
クチコミ参考にして頂いているようで、ありがとうございます。私に分かる事ならなんでも答えさせて頂きますよ。
ところで、東芝のHDDですが、LGのユーザーガイドを見ると、HDDの要件として、WindowsのNTFSかFAT32でフォーマットしたもの、とありましたので、一度PCでフォーマットし直してから接続されてみてはいかがでしょうか。
可能ならHDD領域を全部消してから再度領域では作成し、フォーマットした方がなおいいかも知れません。
あと、音の遅れはHDMI絡みと思いますので、コード抜きは的確な処置だと思います。もし直らなかった場合は、アンプやレコーダーなどの使用機器の型番等を教えてくださいね。
書込番号:21537990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
私みたいな素人の質問に親身になって調べてくださり、誠にありがとうございます。
パソコンでフォーマット試してみますね。
また、音の事も気に留めていただきありがとうございます。
2つ試してみますね。今日の夜はまた楽しくなりそうです。
書込番号:21538030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます!!
プローヴァさん、教えていただいたとおりにTOSHIBAのHD-EF10TKBをパソコンでフォーマットしたら見事に認識されました。
プローヴァさんのおかげで無駄なお金をつかわずに済み本当に感謝です。
もうひとつの音のズレも少し改善されたような気がするのですが、また環境を詳しく書いて質問いたしますので厚かましいお願いですが是非教えて下さい。
書込番号:21538693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
新品で2台購入したのですが1台は保護シートのようなものが
もう一台は何もついていませんでした。お持ちの方は付いていましたでしょうか?
ロット製造時期によっての違いとかですかね
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
昨日本機を購入し、設置しました。
評判通りの映像の鮮やかさに感動しておりますが、以下のようなことが頻発しており困っています。
同様の事象があった方、または解決方法がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただければ幸いです。
先に現在の環境を記載します。
ネットワーク:無線LAN ルーターはWSR-2533DHPから接続
HDMI@:Amazon FireTV
HDMIA:未使用
HDMIB:PS4 Pro
HDMIC:Nintendo Switch
光デジタル音声:YAMAHA YAS-107
【不具合内容】
■起動が異常に遅い
消えている状態からリモコンのONボタンを押しても反応しないことが多く
着いたとしても起動まで1分ほどかかることがあります。
■視聴中またはリモコン操作中の再起動の頻発
地デジ放送を視聴、またはゲームプレイ中にフリーズを起こし
再起動が頻発します。
特に画面設定等をいじっているとよく発生します。
内部で再起動をかけているのか1分くらいしないと画面が戻ってきません。
■映像モードが変わらない
ネットワーク経由のアップデート直後から
画面モードが「HDR標準」となり変更できなくなりました。
「OLED輝度」も100で固定されてしまっています。
(これは仕様かもしれませんが…)
■視聴中、ゲームプレイ中のスクリーンセーバー頻発
普通に地デジを見たりPS4のゲームをプレイし、画面が動いている状況にも関わらず
花火があがるようなスクリーンセーバーが頻発します。
今朝ニュースを見ているときは2分に1回の頻度でした。
音は鳴り続けています。
リモコンの戻るボタンを押すと戻りますが、とにかくストレスが溜まります。
(ホームモードにはなっています)
最初は設定が間違っているのかといろいろ試しましたが
評判は高い商品なのに明らかに使いづらいので何かが悪さしてる、または初期不良かと
思っております。
週末にLG社のサポートにも連絡してみようと思いますが対応に不満というレビューもよく見ますので
ご経験者様いらっしゃいましたらその辺もアドバイスいただけると幸いです。
以上よろしくお願いします。
0点
購入先が量販店なら量販店に連絡した方がイイです。
LGのサポートを利用した事ありますけど、特に問題はなかったですね。
書込番号:21522715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DIO1201さん
こんにちは。C6Pのユーザーです。
複数の重篤な不具合があり、明らかにおかしなことになっているようですね。過去の口コミ見ても同様の報告は無さそうなので、商品に傾向的なものではないでしょう。
私もC6Pを1年以上使用しますが、今のところ安定しています。
LGのサポートでは、不具合があった場合、一時的なソフト起因の不具合と切り分けるために、「電源コンセント抜き放置のリセット」をお勧めしているようなので、まずはそれを試されて、直らなければメーカーのサポートを呼ぶか、手っ取り早く、購入されたお店に相談して初期不良交換された方がいいと思います。
電源コンセント抜きリセットですが、手順は、電源をリモコンで切って、コンセントを抜き、1時間程度放置したあと、再度コンセントを投入する手順です。しばらく放置しないと意味がないので必ず待って下さい。
あと気になる点としては、任天堂スイッチですが、ファームウエアは最新になってますか?
これの初期ファームはHDMIリンクに繋がっている機器全てを道連れにクラッシュするという酷いものでしたので、これをテレビに繋ぐ際は事前に注意が必要です。
あとは個人の経験だとfire TVもHDMIリンク系に悪さをする場合があります。試しにfire TVとswitchをリンクから外して見たらどうなるかも気になります。
書込番号:21522764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DIO1201さん
同じく、「起動が異常に遅い」という症状があったのでLGサポートを利用しました。
結果としてメール、電話、訪問と全てのサポートを利用しましたが、どれも対応、スピードともに
良かったですよ。(訪問サポートは委託先のパイオニアの技術者が来ます)
ただし、LGサポートは新品交換より費用がかかってもなんとかして修理しようとするので、
結果として時間と手間がかかる可能性はあります。
私の場合は、最終的に訪問サポートで、パネルとそれに付随する基盤交換をしました(解決しませんでしたが)。
なので、LGサポートはとても良いと思いますが、手っ取り早く新品交換を望むのであれば販売店に連絡する方がいいですね。
書込番号:21522922
6点
ずるずるむけポン様
>購入先が量販店なら量販店に連絡した方がイイです。
ご返信ありがとうございます。
今回ネット通販で買ったもので初期不良からメーカー対応とサイトに表記されていたので
店舗対応は難しいのかなと思っております。
>LGのサポートを利用した事ありますけど、特に問題はなかったですね。
問題ないようで安心いたしました。
5年の物損付延長保証もつけているのでどうしようもなくなったら利用しようと思います。
書込番号:21522944
1点
プローヴァ様
>複数の重篤な不具合があり、明らかにおかしなことになっているようですね。過去の口コミ見ても同様の報告は無さそうなので、商品に傾向的なものではないでしょう。
>私もC6Pを1年以上使用しますが、今のところ安定しています。
>LGのサポートでは、不具合があった場合、一時的なソフト起因の不具合と切り分けるために、「電源コンセント抜き放置のリセット」をお勧めしているようなので、まずは>それを試されて、直らなければメーカーのサポートを呼ぶか、手っ取り早く、購入されたお店に相談して初期不良交換された方がいいと思います。
>電源コンセント抜きリセットですが、手順は、電源をリモコンで切って、コンセントを抜き、1時間程度放置したあと、再度コンセントを投入する手順です。しばらく放置しな>いと意味がないので必ず待って下さい。
ご返信ありがとうございます。
1時間も待たないといけないのですね。
念のため工場出荷状態に戻す動作もやってみようと思います。
明日帰宅後LGサポートにも電話しながら行う予定です。
>あと気になる点としては、任天堂スイッチですが、ファームウエアは最新になってますか?
>これの初期ファームはHDMIリンクに繋がっている機器全てを道連れにクラッシュするという酷いものでしたので、これをテレビに繋ぐ際は事前に注意が必要です。
>あとは個人の経験だとfire TVもHDMIリンク系に悪さをする場合があります。試しにfire TVとswitchをリンクから外して見たらどうなるかも気になります。
最新になっています。
それと勘違いしていましたがドックのみが接続しており、Switch本体はまだつなげてませんでした。
Switchの悪さではないと思いますが、そんな事例があったんですね。
任天堂は好きなメーカーさんですがぞっとしました笑
書込番号:21523115
0点
ひっさっさ様
>同じく、「起動が異常に遅い」という症状があったのでLGサポートを利用しました。
>結果としてメール、電話、訪問と全てのサポートを利用しましたが、どれも対応、スピードともに
>良かったですよ。(訪問サポートは委託先のパイオニアの技術者が来ます)
ご返信ありがとうございます。
サポート対応が良いようで安心しました。
パイオニア技術者が来るとはさらに安心できますね。
>ただし、LGサポートは新品交換より費用がかかってもなんとかして修理しようとするので、
>結果として時間と手間がかかる可能性はあります。
>私の場合は、最終的に訪問サポートで、パネルとそれに付随する基盤交換をしました(解決しませんでしたが)。
>なので、LGサポートはとても良いと思いますが、手っ取り早く新品交換を望むのであれば販売店に連絡する方がいいですね。
貴重な体験談ありがとうございます。
基板交換でも解決しないとなるともっと別の原因があるんでしょうか?
自分もできれば新品交換で対応してもらいたいところです。
書込番号:21523123
0点
先ほど販売店に問い合わせをしたところ5日以内の初期不良連絡であれば対応できるとのことで、
一次連絡をしてきました。
本日私が出張中のため明日の帰宅後になりますが、
LGサポートに連絡をし状況を話しつつ改善策を行っても解決しない初期不良と診断された場合に
交換・返品対応が可能とのことでした。
泣き寝入りの可能性も視野に入れていたので、少しほっとしました。
明日再度ご報告させていただきます。
書込番号:21523132
2点
こんにちは。
報告遅くなってしまい申し訳ありません。
中間報告となりますが、
土曜日の帰宅後に行った対応策とLGサポートへ連絡した際の内容となります。
■対応策後の挙動について
コンセント抜き1時間放置後再起動や初期化を行いましたが、解決することはありませんでした。
逆にフリーズ発生率が高くなったようにも感じました。
さらに昨日のお昼に映画を見ようと電源を付けたところ
初期化したわけでもないのにいきなり初期設定画面が始まり
チャンネルスキャン画面でフリーズ。
リモコン本体共に電源ボタンも反応しないため
コンセントの抜き差しで再起動をかけたところ完全に起動しなくなりました。
電源はつくものの、ずっと読み込み中のようなアイコン(青と赤と黄の玉が回転)が出て次に進みません。
基板からの修理または交換をしないと解決できないところまで来てしまいました…
■LGサポートへ連絡した結果について
ひっさっさ様のおっしゃる通りでLG側ではどんな状態であれ初期不良と判断することはできないので
なんとか基板交換で解決を図るとのことでした。
本日の夜にLG点検担当に来ていただき、状況を確認、後日修理に来る流れのようです。
一方その内容を販売店に伝えたところ、修理が必要であると診断された伝票さえあれば
新品交換または返金を承ってくれるとのことでした。
以上となります。
また本日の点検後、ご報告に参ります。
書込番号:21532296
1点
お疲れ様です。早く伝票貰って、新品に交換してもらうのが吉ですね。
書込番号:21532422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
本機種を所有されていて、且つサウンドバー使用されている方にお伺いしたいです。
本機種とソニーのHT-ST5000サウンドバーを購入予定ですがどう考えてもテレビ前面に置くと画面にかぶる気がしてます。
テレビを置く場所のみ上げ底のテレビ台は、ないでしょうか。対策等あればご教示いただきたく。
書込番号:21520456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だいけいださん
こんにちは。
昨年モデルのLG OLED TVのユーザーです。
このテレビ55C7Pの床から画面までの高さは約4cmで、サウンドバーの高さは約8cmなので、確実に画面に被ります。
スタンドは68.1x21.7cmなので、ホームセンターで90x30cmの21t合板を2枚買ってきて、貼り合わせてテレビ台の上に乗せてかさ上げしてはいかがですか?
一番安上がりと思います。
あとは、ハヤミのKP-225スタンドでテレビ自体をテレビボードにマウントしてしまう手もあります。壁掛けマウントみたいになるので、高さを調整して、下部にスピーカーを置けると思います。ググッてみて下さい。
書込番号:21520965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も本機の購入後に画面にかぶらず、音の良いスピーカーシステムを考え
パイオニアのHTP-CS1を選びました。
コンパクトなフロントスピーカーを画面から少し前に置くと画面にかぶりません
本体のウーハーはテレビ台の内部に横に置ければ全体の収まり具合はgoodです
音質も良く2万円程度でこのパホーマンスは検討の余地はないでしょうか
書込番号:21522240
1点
>プローヴァさん
ご返信いただきありがとうございます!
色々お調べ頂いたようで感謝致します!また、自分でのググり足らずを自覚致しました、、
自作は、考えてもみなかったです。ありがとうございます!
kp-225は、転倒防止用が本来の目的のようですね!実はテレビの地震対策もしたいと思っておりましたので、こちらの商品であれば一石二鳥です。うちの大蔵大臣に相談してみます!
>todo2516さん
ご返信いただきありがとうございます!
そういう置き方もあるんですね笑
コスパが高いとの評価も多いようで、早速週末聞いてきます!
書込番号:21522512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









