『運転音が気になる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,380¥18,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BR550S-JP E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR550S-JP E [Black]の価格比較
  • BR550S-JP E [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP E [Black]のレビュー
  • BR550S-JP E [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP E [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP E [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP E [Black]のオークション

BR550S-JP E [Black]APC

最安価格(税込):¥17,380 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 3月16日

  • BR550S-JP E [Black]の価格比較
  • BR550S-JP E [Black]のスペック・仕様
  • BR550S-JP E [Black]のレビュー
  • BR550S-JP E [Black]のクチコミ
  • BR550S-JP E [Black]の画像・動画
  • BR550S-JP E [Black]のピックアップリスト
  • BR550S-JP E [Black]のオークション

『運転音が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR550S-JP E [Black]」のクチコミ掲示板に
BR550S-JP E [Black]を新規書き込みBR550S-JP E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

運転音が気になる

2020/09/08 17:21(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > BR550S-JP E [Black]

クチコミ投稿数:2件 BR550S-JP E [Black]のオーナーBR550S-JP E [Black]の満足度3

2台買ったのですが、運転音がかなり気になります。
「シャーシャー」というような高周波と思われる運転音ですが、パソコンが水冷化していて静かなので、余計に気になります。
扇風機を回していても、その運転音を上回ってそれでも聞こえるほど。

皆さんはどうでしょうか?

書込番号:23649529

ナイスクチコミ!2


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/09/08 17:58(1年以上前)

そのうち、慣れて気にならなくなります。

書込番号:23649586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2020/09/08 20:12(1年以上前)

2台とも同じなら仕様でしょう。

メーカー製品情報ページには、↓の記載あり。
>動作温度 0 - 40 °C
>ユニット面から1メートル範囲の可聴ノイズ 45.0dBA

・騒音
http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm
によると、生活に支障は無いレベルと言えるでしょう。
ただ、音に敏感な人には大き目に聴こえるかも知れませんね。

動作温度を超えない範囲で、遮蔽版や吸音材を使用して
隔離されると良いでしょう。
部屋の外や押し入れの中に設置する方法もありますが、
ケーブルの長さを考えると現実的ではありませんね。

「聴覚過敏」の可能性は低いと思いますが、ストレスを
感じるなら専門医に診てもらうと良いでしょう。

書込番号:23649833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 BR550S-JP E [Black]のオーナーBR550S-JP E [Black]の満足度3

2020/09/09 16:51(1年以上前)

 いろいろありがとうございます。
 UPS電源の運転音に気をくばる必要があったというのは盲点でした。扇風機などのモーター音とは違い、おそらくインバーターによるコイル鳴りの音らしいので、特殊な高周波数域なんですよね。音のデシベル自体は大したことが無いのですが、高周波数域の騒音なのでちょっとの音でも結構耳に付きますね。他の音にかき消されることも無く、たとえばPCで音楽を流していても聞こえてくるほどですね。

 超音波洗浄機を使ったことがある人ならば分かるでしょうが、あんな感じの甲高い音です。もっとも、あれほどはうるさくありません。あるいは、モニターが古くなると聞こえてくることがありますね。

 もちろん、バックアップ時に聞こえてくるのは仕方が無いにしても、平常時にこれだけ聞こえると少し気になります。一般的に高周波数域の音は歳を取れば取るほど聞こえにくくなるとは言いますが、小生今年で50歳になりますが、それでも聞こえますね。若い人だったらもうやかましいのレベルかも知れません。

 くどいですが、デシベルの問題というよりかは、音の周波数領域の問題だと思います。一般的に高周波数領域の音は同じデシベルでもエネルギーを持っていますから、かなり不快に感じると思われます。いわば、硝子を金属でひっかくときに出る音が不快なように、高周波数領域の音は不快な音が多いので、極力運転音の少ない製品を選ぶべきだったと思いました。

 もちろん、隣の部屋とか、あるいは押し入れで運用するのならば問題ないでしょうが、たいていはパソコンの横でしょうから、かなり身体に近い場所で運用されることになりますから、今後買われる方は運転騒音のデシベル数にも気を配る必要があろうかと思い、アドバイスします。

書込番号:23651682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件

2021/03/03 20:43(1年以上前)

私もパソコンのファンの音も気になる方なので
このような情報は非常に為になりました^^

勝手に無音を想像していたので助かりました!

書込番号:24000612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 BR550S-JP E [Black]のオーナーBR550S-JP E [Black]の満足度4

2021/06/11 13:51(1年以上前)

私も『ブーン』などの運転音がするなら購入したくないなと心配しましたが大丈夫です。PCデスクの最上段(ディスプレイの上)に設置稼働させて3日目になりますが、全く運転音は問題ありません(逆に聞こえません)。
ひょっとして、10代くらいまでに聞こえる不快音、個々の筐体の中での振動音なら解りませんが、PC歴の長期の私には全く問題はなく大丈夫ですね。

書込番号:24182991

ナイスクチコミ!1


ZackBookさん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/30 12:43(9ヶ月以上前)

全く同意です。
超音波洗浄機のような音がかなり気になります。
同じ事を書くことになりますが、音楽を聴いていてもはっきりと聞こえるタイプの甲高い異音ですね。
買ったばかりなのですが、使えないかなと思っています。

書込番号:26018491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「APC > BR550S-JP E [Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 16980円 BR550S-JP E 2 2025/09/02 7:37:18
ゲリラ豪雨で停電頻発...でも安心です。(^^) 3 2021/12/28 20:25:37
運転音が気になる 6 2024/12/30 12:43:35
パソコンの電圧降下対策目的で… 14 2020/08/16 17:07:40
価格 BR550SJP 2 2020/06/02 15:32:08
PowerChute の動作について 6 2017/06/09 18:11:24

「APC > BR550S-JP E [Black]」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

BR550S-JP E [Black]
APC

BR550S-JP E [Black]

最安価格(税込):¥17,380登録日:2017年 3月16日 価格.comの安さの理由は?

BR550S-JP E [Black]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング