『ケースの相性と感度』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

PIX-DT350N

iPhone用Lightningフルセグチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iOS 9.3/iOS 10.0以降のiPhone/iPad/iPod touch PIX-DT350Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT350Nの価格比較
  • PIX-DT350Nのスペック・仕様
  • PIX-DT350Nのレビュー
  • PIX-DT350Nのクチコミ
  • PIX-DT350Nの画像・動画
  • PIX-DT350Nのピックアップリスト

PIX-DT350Nピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月24日

  • PIX-DT350Nの価格比較
  • PIX-DT350Nのスペック・仕様
  • PIX-DT350Nのレビュー
  • PIX-DT350Nのクチコミ
  • PIX-DT350Nの画像・動画
  • PIX-DT350Nのピックアップリスト

『ケースの相性と感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT350N」のクチコミ掲示板に
PIX-DT350Nを新規書き込みPIX-DT350Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースの相性と感度

2017/04/01 18:37(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > ピクセラ > PIX-DT350N

クチコミ投稿数:2件

買おうかなと思って、こことヨドバシとかアマゾンのレビュー見ていたんですが、ここ以外で質問しにくいので質問しますね。

1つ目。
これ付けると、ケース外さなきゃダメって書き込みと、純正だったら使えるって書き込みがあったのですが、実際の所どーなんでしょうか?

2つ目。
感度については、レビューを見てもいまいちよくわからないですね。ワンセグケータイでもそーでしたが、室内はダメで窓際とか外なら映るんじゃないかなって思いますがどーなんでしょうか?
品川に住んでいるのですが、都内のかたはスカイツリーからどれぐらい離れてたらダメなんでしょうね?家のテレビ以外だと、ケータイからiPhoneに機種変してテレビを見る手段はこれしかないから、買って使えるのかが少し心配。

あとはどこのお店も売り切れてるみたいで、ここでも人気高いってことは、かなり売れたのかな?
だったら、もっといろんな情報あっても良いなぁ、、、と。
あまり不満が無いから書き込みが多くないのかな?

書込番号:20785234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/04/01 23:26(1年以上前)

これ持ってないけど、段差(スペース)が僅かしかなく右側に寄っている形状なので

下が開いているハード系のケースで薄めのものなら可能なんじゃないかな?

純正ケース、SE用のレザーケースなんかは当然ダメで、7用のレザーケース、シリコンケースならいけるのかな?
※レザーケースは硬いだろうから場合によっては押し込めないかもしれない、無印じゃなくPlusならサイズが大きい分、開いてる部分も広くなるから取り付けできる可能性はさらに高くなるんじゃないかな?

http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt350n/
↑↑
これはPlusだと思うんだけど、これで見ると本体のカーブしてる部分までの大きさあるのでこれを目安にするといいのかな?
※実際はStationTVと書いてある部分より上側のサイズが分かれば確実なんだろうね

書込番号:20785994

Goodアンサーナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/01 23:35(1年以上前)

1つ目

>ケース外さなきゃダメって書き込みと、純正だったら使えるって書き込みがあったのですが、実際の所どーなんでしょうか?

どちらもその通りでしょう。
要は本機の装着部(Lightningコネクタ周り)とケースが干渉するか否か、です。
干渉するか否かはスマフォの機種にも依るしケースにも依るし。
レビューを参考にするなら、スレ主さんがお持ちのスマフォの機種使用のレビューを御参考に。

2つ目

映るか否かは、そのワンセグケータイと大差ないかと。
ただ、12セグはワンセグより厳しいかも知れません。

>どこのお店も売り切れてるみたいで、ここでも人気高いってことは、かなり売れたのかな?

そうかも知れませんし、元々生産数が少なかったのかも知れません。(需要が少ないと見込んだ)

書込番号:20786024

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/04/01 23:54(1年以上前)

>感度については、レビューを見てもいまいちよくわからないですね。ワンセグケータイでもそーでしたが、室内はダメで窓際とか外なら映るんじゃないかなって思いますがどーなんでしょうか?

そうそう、肝心の感度に関してはあまり期待できないと思う(室内では厳しいと思う

ケータイなんかのワンセグが完璧に入るとかいうのは最低条件だと思うし、この手のチューナーって室内の場合アンテナを取り替えるとかあるけど、そういうの出来るとは書いてないのも映らない場合の対処法があまり無さそうだし

出先でテレビが見たいとかだったらこういうのしか無いんだろうけど、家の中でテレビの無い部屋でとかだったら↓↓こういうやつの方がいいと思う
http://kakaku.com/item/K0000711405/

書込番号:20786080

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/04/02 19:53(1年以上前)

>どうなるさん
>1985bkoさん

返信ありがとうございます。

iPhone 6s Plus使ってるのですが、今使ってる純正レザーケースが使えるかは、実際のお店で確認してみるのが確実っぽいですね。
1度、近くの販売店に相談してみますね。
(iPhone 7 Plusが純正なら使えたとあるので期待できそう。)

後、感度ですが、室内が厳しいのは許容範囲かも。
ワンセグケータイの時と同様、基本的に外で使うことがメインになるでしょうし。外でどのくらいみられるのか。
ワンセグすら見れないならさすがに厳しいですけどね。

他のサイトのレビュー見たりして、もう少し悩んでみます。

書込番号:20787925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT350N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadのUSB-C端子で使うには? 0 2021/11/25 17:53:31
外部アンテナ接続 1 2020/04/11 18:53:44
入院時には最高 0 2018/02/12 16:55:27
この商品のレビューについて 2 2017/04/15 19:48:15
ケースの相性と感度 4 2017/04/02 19:53:29
全然ダメ 0 2017/04/01 9:22:44

「ピクセラ > PIX-DT350N」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT350N
ピクセラ

PIX-DT350N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月24日

PIX-DT350Nをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング