『初めてのレコード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のスペック・仕様Technics SL-1200GR-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のオークション

Technics SL-1200GR-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のスペック・仕様Technics SL-1200GR-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1200GR-S [シルバー]のオークション

『初めてのレコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-1200GR-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Technics SL-1200GR-S [シルバー]を新規書き込みTechnics SL-1200GR-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

初めてのレコード

2019/01/28 21:52(1年以上前)


ターンテーブル (アナログ) > パナソニック > Technics SL-1200GR-S [シルバー]

こんにちは
今までずっとストリーミングやCDで聞いてきたんですがなんか迫力がイマイチなんでレコードはどうかなと思った次第です。
ズバリオススメのターンテーブルとフォノイコとカートリッジは何がイイでしょうか?
予算は全部で十万ぐらいです。
聞くのはQUEENとかオーケストラとロックです。
イイ店やいいオヤジさんと話して教えてもらいたいのでそこらへんもご教授願います。

書込番号:22426957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/28 22:11(1年以上前)

>和食大好きおじさんさん こんにちは

少しご予算オーバーしますが
ターンテーブルDENON VL12 96.000円
カートリッジ DENON 103R 32.000円
ヘッドアンプ ヤフオク SHA-3 15.000円 
ですね。

書込番号:22427017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2019/01/28 22:25(1年以上前)

おすすめの店を聞きたいならあなたの住まいの地域を書かないと、、、、インターネットって全世界から見えるんですよ。基本的に。

書込番号:22427069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2019/01/29 06:38(1年以上前)

>里いもさん
エッ、ターンテーブルってこんなに高いんですか?
てっきりカートリッジかと思っていました。
なぜDenonにしたのでしょうか?
>KIMONOSTEREOさん
東京です。

書込番号:22427667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/29 13:01(1年以上前)

16万のテクニクスのぺージに書かれていたので、それよりも手軽なものを書いたつもりです。

CDが出る前のLP時代の放送局用ターンテーブルはDENONでした、民生用としても、安定性があると思います。
局用は、たしか重量60Kgほどあって、200万円ぐらいだったかと。
民生用との大きな違いは、スイッチを入れて瞬時に定速になることです。
担当者は音溝の直前へ針を落として置き、司会者のサインを待ちます、キューでスイッチオンで音が流れます。
洗濯機のモーター程度の大きなモーターが使われています。
カートリッジは各社で音色の違いがありますが、好きなのはムービングコイルタイプのDENONです(放送局仕様)。

書込番号:22428321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/01/29 16:47(1年以上前)

>里いもさん
テクニクスのページに書いたのは一番上に出ていただけです。特に意味はないです。

では同社のdp-400 450usbはどうでしょう?
なかなかカッコいい

音の傾向は響いてゆったり系がいいですね。
というのもGRADOなんでなんとかなだめないと突っ走ってしまうので。

書込番号:22428710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/29 17:02(1年以上前)

dp-400 450usb悪くないと思います、聞いたことはありませんが、ここでの評価もいいようです。

今迄使ったカートリッジは、DENON, オーデオテクニカ、SHURE, GOLDLINGです。

書込番号:22428734

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2019/01/29 17:24(1年以上前)

テクニクスに意味がないなら、ターンテーブル全般に書いた方がよかったかも
http://s.kakaku.com/auth/bbs/input.asp?CategoryCD=2751

書込番号:22428767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2019/01/29 17:57(1年以上前)

>里いもさん
ほうほうではUSB機能はいらないのでDP400にするとしてカートリッジは何がイイでしょうか?

同じく同社の103あたりにした方が良いでしょうかね
こればっかりは視聴した方が良いのですがお店が分からないんで。。。

>MA★RSさん
連立てはよくないのでつぎからそうします。

書込番号:22428851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/29 18:13(1年以上前)

>和食大好きおじさんさん

DL-103か103Rの音は他社に比べ、派手さはありませんが、存在感のある音が好みです、電圧が低いのでMC対応の
アンプなら使えますが、MM対応でしたらヘッドアンプ(HA)が必要となります(HAは前のレスに書きましたSHA-3等)

アンプがMM対応で、HAを使わず、そのままMMを使う場合のおすすめはGoldLing ELANがいいです。

書込番号:22428902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/01/29 18:19(1年以上前)

>里いもさん
へえーーそんなこともあるんですね。。

ぶっちゃけMC型とMM型はどのくらいの差があるのでしょうか?
カートリッジで音が劇的に変わるならもっと慎重に選びたいです。

Goldingというメーカーは聞いたことないですね。

書込番号:22428921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/29 20:11(1年以上前)

>和食大好きおじさんさん

MCとMMの違いは音が澄んで歪み感が少ないことでしょうか、それから帯域の広さやダイナミックレンジの広さも。
Goldlingはイギリスのメーカーで、輸入元はhttp://naspecaudio.com/goldring/mm-cartridge/
しかし、ここにはELANがありませんが、当方はイギリスから購入しました、価格は1万円程度でした。

書込番号:22429193

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/29 20:32(1年以上前)

国内メーカーでは、ナガオカもおすすめです。
いずれもMMでMP-100Hが11.000円、MP-110Hが14.500円のようです。

書込番号:22429256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/01/29 21:24(1年以上前)

>里いもさん
GRADOはどうでしょうか?
元々カートリッジメーカーらしいのですが

米国から送料込みでその値段なら良いですね!

書込番号:22429413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-1200GR-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics SL-1200GR-S [シルバー]
パナソニック

Technics SL-1200GR-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

Technics SL-1200GR-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング