REGZA 49BZ710X [49インチ]
- 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
- オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
このページのスレッド一覧(全199スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 217 | 19 | 2024年5月20日 06:19 | |
| 3 | 13 | 2023年11月23日 18:02 | |
| 20 | 25 | 2023年11月18日 07:31 | |
| 96 | 25 | 2023年1月23日 09:58 | |
| 14 | 10 | 2021年9月25日 20:31 | |
| 3 | 3 | 2019年12月27日 17:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]
こちらのテレビを先週購入したばかりなのですが、音量が34位にしないと聞こえづらく随分高くしないと聞こえないのでおかしいなぁと思って、音声設定でおまかせからクリア音声に変更してみても30位までしかならずこれは仕様でしょうか?10年前のAQUOSが音声20位で聞いてたので不良かなと思いまして。
書込番号:21514753 スマートフォンサイトからの書き込み
72点
昨年の暮れに42Z7000から55BZ710Xに買い替えました。
音量は個人や各家庭の環境によって異なると思いますが、うちの場合はスレ主さんと似たような感じです。
42Z7000のときは「音量20」で丁度よかったのが、55BZ710Xだと「音量20」では小さいので「音量30」にしています。
>音声設定でおまかせからクリア音声に変更してみても30位までしかならずこれは仕様でしょうか?
よく意味がわからないのですが、30以上にしても音が大きくならないということですか?
もしそうならおかしいです。
音量を上げていけばいくだけ大きくなります。
書込番号:21514811
19点
>pigaquaさん
本機のユーザーですが、日常で音量を34に上げる事はないです。
地上波やBSは「おまかせ」、重低音は「弱」、イコライザーは人の声の帯域を少し持ち上げており、音量は20以下でも問題なく聞こえます。
尚、クリア音声は、中高音が聞こえにくい高齢者用なので、使用してないです。
音に関しては、個人差や使用環境、周りの騒音にも大きく左右されますが、それを差し引いても34というのは大きな値ですね。
他のメーカーと比べるのは仕様が違いますし、音量の数値と実際の音量の上がり方がメーカーや機種によって、それぞれ違いますよ。
ご心配なら購入店にご相談してみては如何でしょうか。
書込番号:21514818 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>よく意味がわからないのですが、30以上にしても音
>が大きくならないということですか?
>もしそうならおかしいです。
>音量を上げていけばいくだけ大きくなります。
わかりづらくてすみません。
クリア音声にしたら34から30位まで下げても聞こえるようになりましたという意味です。でも音量を30以下にするとやっぱり聞こえずらくなってしまいます。AQUOSと比べると音がこもって聞こえるのでメーカー違いではありますが気になってしまいました。
うちは閑静な住宅街にあり昼間は赤ちゃんと2人きりなので、騒音とかの問題ではないと思いますがクリア音声は高齢者用だったんですね…購入店に相談してみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:21514876 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>pigaquaさん こんにちは
REGZAユーザーですが、音量は30以上、NHKは小さめなので33位、音楽番組などはそれ以上に上げています。
やはり住宅街ですが、夏で窓を開放にしなければ近所へ聞こえる程の音量ではありません。
以前お使いのAQUOSが20程度だったとのこと、これはあくまでも目安のための数値ですので、メーカー間の取り決めとかは無く、
REGZAが不良と言うわけではありません。
どうしても、薄型テレビでは大きなスピーカーの搭載が出来ないことから良好な音質を得ることは難しいのも事実です。
バータイプの外付けスピーカーや、サウンドシステムをつけることでとても良くなります。
書込番号:21515527
13点
こんばんは>pigaquaさん
お音量数値の表示は、JISとか規格が有る訳でなく目安です。
メーカーでも変わったりする可能性があります。
表示には大きく2種有り
最大表示が63の物と
最大表示が100の物があります。
特に旧式のでは0〜63までの変化とかも考えられます。
何故なのかは、デジタルでの表示のビット数との兼ね合いで
6ビット(64段階)で変化させる物と(0〜63)
7ビット(128段階)の物になります。(100を最大値とする)
(8ビットで100までのもあるかもですが 詳しくは不明)
なので、20で聴いたセットが最大値が幾つかでも変わります。
64段階の表示で20なら 100段階表示ではおおまjかに3/2
つまり1.5倍の30くらいにもなります。
あくまで目安で、気になるようであればお店とかで確認されたら良いと
思います。(お店では騒音で更に大きくしないといけないかもですが)
書込番号:21515943
8点
>pigaquaさん
一つ書き忘れた事がありまして、本機にはオートボリュームがついてます。
説明書にも書いてありますが、番組やCM等の音量差を平均化してくれる機能で、うちは「ON」で使っています。
オートボリューム「ON」での使用では、体感的にも平均的な音量が「OFF」より上がるので、念のために確認してみるのも良いかも知れません。
一応気になったので音量を上げて検証したところ、25でも相当な音量になり、30では一般的な地上波やBSの番組では常用出来ない程の大きな音量になりました。
それらの事から考えて、やはり購入したお店に相談した方がいいですね。
書込番号:21516039 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>30では一般的な地上波やBSの番組では常用出来ない程の大きな音量になりました。
こう言ってる人と設定が違うのだろうけど、30そんなに大きくないけどな。
書込番号:21516139
11点
>里いもさん
サウンドシステムで音がよくなるんですね、
ありがとうございました、参考にさせていただきます。
>一休みさん
メーカーによって最大音量が違うのですね、納得です。詳しく教えていただきありがとうございました。
>東のてつさん
画像ありがとうございました、オートボリュームが付いてるんですね!参考にさせていただきます。
25でも相当な音量とのことですが、うちでは音が小さすぎて何を言ってるのかわかりません…部屋の広さも関係してくるのでしょうか…お店に要相談ですね。
書込番号:21516227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pigaquaさん
>タマゾン川でフィッシングさん
>こう言ってる人と設定が違うのだろうけど、30そんなに大きくないけどな。
それスレ主様に言ってます?それとも俺に言ってます?
どっちでもいいけれど、人それぞれ感覚が違うこそ、不安になってるスレ主様にはお店に相談を勧めている訳です。
若葉マークをつけてるスレ主様なのに、横レス的になりまして、申し訳ありませんでしたm(__)m
書込番号:21516266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>pigaquaさん
リビングのテレビがレグザ58Z810Xで、和室のテレビがアクオスLC-52R5です。
リビングは、15〜20畳程度、和室は、京間の10畳です。
家は、木造の一軒家で、天井は、結構高いです。
視聴距離は、レグザが3〜4m、アクオスが2〜3mです。
クリア音声は、常時off です。
音量は、レグザ・アクオス共に18〜25で、27以上にすることは、殆どありません。
感覚的には、東のてつさんと同様です。
音声を初期状態に戻されてみては、いかがでしょうか。
書込番号:21516698 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>pigaquaさん
音のニュアンスは、同感です。
私のアクオスも2008年モデルでダイナミックないい音です。
58Z810X + バズーカウーハーは、重厚な音ですが、籠った音とは、紙一重ですね。
書込番号:21516793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
>pigaquaさん
メーカーによって最大音量が違うのですね、
最大音量は機種によっても違うと思います。
あくまで音量でなく、出ている音に対しての表示です。
目安でしかありません。
この機種だったらこのくらい
あの機種だったらこのくらいとか 一律でない事です。
また、個人の耳の感度や外音の影響でも左右されます。
(夜になれば静かになるので相対的に音量を下げたり)
例えば、難聴の人ならば自ずと数値が上がりますし
お買いになったのと同じ機種がお店に有るなら聴いてみて
判断されたが良いと思います。
(音的に歪みなど感じられなければ正常ではないかと思います)
書込番号:21516815
5点
>pigaquaさん へ
念のためこの機種の"取説"をダウンロードして読んでみました。
『東のてつ』様が、述べられている以下の設定がベストと思われます。
>地上波やBSは「おまかせ」、重低音は「弱」、イコライザーは人の声の帯域を少し持ち上げており、音量は20以下でも問題なく聞こえます。
特に〔音声メニュー〕から「イコライザー」設定に入り、1.5Kの帯域をワンステップ持ち上げてみてください。
画像見本では[2]になっていますがこの数値を[3]としてみるのです。
これで結構、音質が変わる。はずですがいかがでしょうか?
書込番号:21517073
7点
>Noct58さん
もともとAQUOSが置いてあった所に置いたので
置き場所は同じでした。木造一戸建ての18畳でテレビとの距離が2〜3mです。天井は一般的な高さです。
AQUOSは今のレグザと同じテレビの下にスピーカーが付いたタイプで型番がLC-37GX1Wとなってます。
>一休みさん
お店と聴き比べてみるといいんですね
ありがとうございました。
>夢追人@札幌さん
音声設定を初期値に戻して、東のてつさんと夢追人@札幌さんに教わった通りにしましたらクリアに聞きやすくなりました!音量も27位で安定しました!
ありがとうございました。
みなさん返信ありがとうございました。
書込番号:21517892 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>pigaquaさん
今、大型電器店に行って実際にやってみました。
下記の方法で音の大きさが倍ぐらい変わりました。
まず音声メニューをダイナミックにする。
イコライザーをすべての周波数でMAXまで持ち上げる。
低音増強する。
これにより雑音の多い広い店内で驚く程変わりました。
部屋だとうるさいぐらいになると思うので、それぞれの項目をお好みで調整してください。
書込番号:21526075 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>pigaquaさん へ
試されるならば、
一度「ダイナミック」モードを立ち上げて【その数値を書き留め】て置いて、音質設定の参考になさってください。
>川崎のケーズさん
「イコライザー」すべてMAXは、
けん騒の店頭ではその騒音に勝つたとしても、そのまま家庭に持ち込みますと、とんでもないことになりますヨ!
書込番号:21526144
2点
>川崎のケーズさん こんにちは
展示品をいじるのは一時的に試すだけにしてください。
そのままだと次に音を確かめる方が困惑するかと思います、必ず標準へお戻しください。
書込番号:21526192
4点
>川崎のケーズさん
>夢追人@札幌さん
返信遅くなりましてすみません。
ダイナミックモードにしたらこもって聞こえた音が
クリアに聞こえるようになりました!
ちなみにイコライザーはいじってません。
ありがとうございました。
書込番号:21540753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最終投稿から時間が経ってしまった様ですが・・・
まだそのREGZAを使っておられるならば、一度、「コンセントを抜き挿し」してみたらどうでしょうか!
回復するかも知れませんよ。
私の場合も、先月購入した50Z670Lの音量が、ある日つけた時に小さくなったので、試しにコンセントを抜き、数秒待ってから挿して再度、リモコンでオンにしたら直りました。その後も数回同じ症状が出ましたが、これで対処出来ています。何が原因かは分かりませんが、コンセントの抜き挿しで、関係回路の電気的不具合がリセットされるのでしょう。
因みに、コンセントを抜き挿しした後に「主電源ボタンを10秒ほど押し続けて再起動するリセット法」もありますが、そこまではしなくても良い様です。なおこれは、画面がブラックアウトした時などに有効ですが、本体の寿命との関係もあって、いつまでも続けられるものではないでしょうが。
書込番号:25741402
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]
10月20日から通知が出ていたソフトウェアアップデートを行ったところ、HDMI連携機能が使えなくなりました。
レコーダーはDIGAを使っています。
アップデート前は、どちらのリモコンからでもある程度の操作は可能で、REGZAで地デジを見ている時でも、
DIGAの番組表ボタンを押せばDIGAの番組表が表示したが、アップデート後は入力切替を行わないと
DIGAに画面が切り替わらなくなってしまいました。
アップデート前は入力切替ボタンを押すと、HDMI連携が出来ている機種についてはアイコンが表示されていましたが、
現在は「HDMI 1」としか表示されません。
東芝のサポートに問い合わせましたが、ソフトウェアアップデートではリモコン関連の改善しか行っていないので
うちのせいじゃないの一点張りでした。
DIGA側の設定などを疑う発言が出ていましたが、Nintendo switchとFire stick も同様なので、REGZA側の問題だと思っています。
発売から既に6年がたっている製品のソフトウェアアップデートが来た時は、東芝はユーザー思いだなと思いましたが、
使っている側からすれば改悪のアップデートになっている事を理解してもらいたいですね。
他にも同様の症状が出ている方がいると、再アップデートの可能性は少しは増えるのかなとも思っていますが、
古い機種なので東芝に切り捨てられる事も大いにあると主行っていますので、様子を見てみたいと思います。
1点
今まで使えててなにかの拍子に使えなくなったってことなら本体横の電源ボタンを長押し(再起動)すればいけると思うよ
書込番号:25489951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機器名が出てたのに白紙になった(HDMI1としか出ない)てのは単に情報が上手く取れてないだけなんで
書込番号:25489957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やれることは多分ほとんどの試しました。
電源長押し、設定からの初期化、各機器の再起動、再接続、個別で接続しての確認などなど。
本体の設定も有効にしたり無効にしたりと、ほぼほぼの組み合わせで試しましたが無理でした。
同じ症状になった方、そこから改善出来た方がおりましたら情報頂けると助かります。
書込番号:25489993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビが認識しているデバイスが上手くいっていない場合、テレビをオフに、その他のレコーダーやゲーム機FireTVもオフに、テレビやその他をコンセント抜く。
再度レコーダーやゲーム機をコンセントにさして起動、次にテレビもコンセントにさして起動し、それぞれが連動するか確認します。
これで治ることが多いです。
だから個人的には全てコンセントは触れるところに置いています。
要はテレビの認識順や台数も影響があります。
書込番号:25490010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンセントの抜き差しも既に試しました。
東芝のテレビサポートセンターの方と話しながら、
試せる事はほぼ試したと思います。
そんな事やっても変わらないだろってって思いながらでしたが。
もし技術の方が来ても、コンピューター診断(そんなのあるかは知りませんが)や分解くらいしかやる事がないんじゃないのかってほど。
本来違うメーカーの機器でも動く共通動作も反映されないので、ソフトウェアの問題だと思ってます。
まぁ、サポートの方はソフトウェア更新の影響なんて言えないから大変そうでしたが、とても対応は有り難かったです。
今回の事象も報告していただけるようだったので、気長に待つコトニしました。操作は手間ですが。
書込番号:25490274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>0月20日から通知が出ていたソフトウェアアップデートを行ったところ、HDMI連携機能が使えなくなりました。
>電源長押し、設定からの初期化、各機器の再起動、再接続、個別で接続しての確認などなど。
>本体の設定も有効にしたり無効にしたりと、ほぼほぼの組み合わせで試しましたが無理でした。
「HDMI連動機能」って、「テレビ」と「レコーダー(等)」の双方で設定が必要ですが、その確認はしているのですか?
<買い込み内容からは「49BZ710Xの設定」しか見ていない様な...
それぞれの機器の「設定画面」を添付して貰えると、設定の正常性や必要な設定がされていないことへの気付きもできるのですが...
<本人は「これをすれば良いだろう」と思っていても、本当は別の設定も必要だったりすることも...(^_^;
書込番号:25490385
0点
>電源長押し、設定からの初期化、各機器の再起動、再接続、個別で接続しての確認などなど。
>本体の設定も有効にしたり無効にしたりと、ほぼほぼの組み合わせで試しましたが無理でした。
その辺全てやってるとするなら故障の可能性もありえるかな?
>本来違うメーカーの機器でも動く共通動作も反映されないので、ソフトウェアの問題だと思ってます。
タイミング的にアップデートと同時なのでソフト(ファームウエア)に不具合があったって感じになってるけど、確かに可能性はあり得る
でも確かに古いTVだと言っても*10世代だとまだまだ現役で使ってる人いっぱいいるだろうし、ファームの中にHDMI連動が上手くいかなくなるというのが含まれてるとするなら同じように使えなくなったって書き込みがそれなりにあるはずなんで…
まあ、暫く待っていれば同じような報告が続々とあるかもだけど…
書込番号:25490413
0点
自分の思いつく事だけでは設定の漏れがあるかもしれないので、サポセンの方を巻き込んでやり尽くしました。
DIGAも初期設定から見直してビエラリンクの設定も入り切りしてます。
レコーダーが少し古いので、1度電源を落としてから再起動に時間もかかって申し訳無くなりました。それも何度も。
Firestickはそもそも細かい設定が無い(HDMI CEC準拠)。
あとNintendo switchも今まで電源を入れれば入力切り替えが自動的に変わっていたのに変わらなくなってました。
もちもんこちらも設定は変えてないです。
今回のソフトウェアアップデートは、9月に出てきた不具合を10月20日に修正入れています。対応早すぎて検証しきれてないのでは無いかなと思ってます。そもそもリモコン関連だから検証なんて操作の部分しか必要無いと思ってたりして。
テレビとレコーダーなど数多の組み合わせのある今、自社製品(それも過去製品はやってなさそう)との連携しか確認してなさそうに思えるんですよね。統一規格の部分くらいは確認しても良いのではと重ってしまいます。
ソフトウェアバージョンも連番になって無いので、間に別のバージョンを挟んでいる感じもします。
他の不具合も修正しているのかな?と思ったりもしてます。
あくまでも私の想像ですが。
同じ機種や今回のアップデート対象機種をお持ちの方からの情報があると嬉しいですね。
うちのはなってない。とか。
書込番号:25490475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REGZAのソフトウェア更新情報に載っていなかったので、新しいバージョンあるのかなっと確認してみたらサクっと更新されてしまいました。下3桁が832から835になりましたね。
あまり参考になるかわかりませんがYAMAHAのYAS109というサウンドバーで、電源ON/OFFのみですが連動設定にしていて、ソフトウェアの更新後も問題なく連動でサウンドバーの電源ON/OFFできますし、連動認識のREGZA LINKIアイコンも切り替え部分に表示されています。
HDMIのCEC連携は、機器に接続されているHDMI機器のうち1台でもおかしな機器が存在するとうまく動かなかったりします。ちと面倒ですが、REGZAからすべてのHDMIケーブルを外して、どれか特定の1台の機器のみHDMIに接続してみてはどうでしょうか(すでに行っているようですが)?
また、今まで動いていた機器でもおかしな情報を認識してしまうと、すべてのHDMIケーブルを外してREGZA本体と接続する機器の電源ケーブルを抜いてコールドスタート状態にしないと、正常に認識されなくなったりすることもあります。
質が悪いのは、昨今の機器は電源ボタンで電源を入れなおしても、電源が切れたふりをするだけで誤認識した情報を忘れてくれなかったりします。
もろもろ考えるとテストはREGZAと1対1で接続する、接続する前に電源ケーブルを抜いておくみたいな順番で試す必要がります(Switchみたいなバッテリーで動作するものは鬼門w)。
HDMIはとにかく規格が適当で、やってみないと何が起こるかわからないことが多いので大変ですが、一つ一つマメにつぶしていくしかないかなーってことで・・・
書込番号:25495300
0点
>テレビとレコーダーなど数多の組み合わせのある今、自社製品(それも過去製品はやってなさそう)との連携しか確認してなさそうに思えるんですよね。統一規格の部分くらいは確認しても良いのではと重ってしまいます。
DIGA、FireStick、Switchを使ってるってことでREGZAのレコーダーで試したわけじゃないから推測にはなるけど、起きている症状(どの機器もダメ、出来そうなことを全部試してもダメ)から考えるに使ってるDIGAじゃなくREGZAのレコーダーだったとしても連動しなくなってると思う
メーカーが違うから相性で起きてるんじゃないですか?規格だから動くはずですけどメーカーが違う場合は保証できませんみたいなレベルの連動しないとはちょっと違う感じだし
書込番号:25495387
0点
>黒猫ミィーたろうさん
やりつくした内容が正しく行われているか判断できませんので、無駄かも知れませんが一応書いておきます。
考えられるのはHDMIリンクの不具合で、HDMIリンクの不具合はHDMIリセットで直すのが普通です。
HDMIリセットは下記の様に行います。
自己判断で手順を省略したり、似た様なことで代用してはうまくいかないかも知れません。
下記もコンセント抜き差しがありますが、抜いてすぐ挿すのではない点が重要です。
・TVのメニューからレグザリンクをOFFにする
・TVと、TVのHDMIにつながる全機器のコンセントを抜く
・そのまま10分放置(放置せずすぐコンセント入れたらやったことになりません)
・TV以外の機器のコンセントを復旧
・30秒待つ
・TVのコンセントを復旧
・リモコンでTVの電源を入れ、メニューからレグザリンクをオンにする
これでだめならHDMIケーブルが同じタイミングで故障したか、アップデートがうまくいかなかった(検出もされなかった)ということかも知れません。
いずれにせよ症状が明確に出ているわけですから、サービスを呼んで見てもらえばいいと思います。
書込番号:25495518
0点
>ねぼけたこねこさん
同じ機種(もしくはソフトウェアの機種)の方からの書き込みありがとうございます。
サウンドバーの連携機能が出来ている情報、とても参考になりました。
東芝が想定しているREGZA系の機種でなくても、バージョン835でも機能している事が分かっただけでも大きいです。
我が家のテレビは相変わらずHDMI連携機能は使えておらず、テレビとレコーダーセットで買い替えも検討しています。
しかし、ねぼけたこねこさんの家では機能しているようですので、もう一度時間のある時にひとつひとつ潰して検証をしてみようと思えました。
ただ、放電と再起動等、時間がかかるのが難点です。
>どうなるさん
わたしもREGZAレコーダーでも連携しないのでは?と疑っています。
ただ、そのために買うこともできませんし、サービスマンが来ても解決しない可能性が高そうなので。
長期保証が切れて1年後なので、タイミングも悪いですね。
>プローヴァさん
残念ながらすでに実行済みです。
HDMIケーブルの交換も数種類で実施済みです。
サポートの方からは、一緒に検証をやりつくしたので「サービスに伺っても対応出来ない可能性が高い」と言われてしまいましたので、呼ぶことは考えていません。
書込番号:25517467
0点
>黒猫ミィーたろうさん
そうですか。
では万事休すですかね。
レコーダー、スティック、ゲーム機もダメとのことなのでレグザが原因で間違いないでしょう。
価格コムでは異口同音に騒ぎになってはいないので、アップデート起因ではなく個体ハード故障の疑いも捨てきれませんが、その場合は修理で基板交換になるので既存HDD録画物が見れなくなりますね。
書込番号:25517687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]
先日IODATAのRECBOX(HVLRS4)を購入しましたが、このテレビで認識しない状態です
接続環境としては、同一のハブにテレビ、RECBOX、パソコンがぶら下がっており、パソコンからは両方の機器を認識している状態です
東芝のサポートに連絡したところ、テレビの設定の初期化を提案されて実施しましたが、状況に変化はありませんでした
IODATA側はパソコンから認識しているということで、テレビとの相性ということで終話しています
なお、他のREGZA製品では動作確認が取れていますが、この49BZ710Xでは取れていないとのことです
こちらの製品でRECBOXの接続ができている方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いできないでしょうか?
#RECBOXの方で質問とも考えましたが、こちらでそのような結果になり次第移動したいと思います
よろしくお願いします。
0点
>ヤス緒さん
黄色ボタンも試したのですが(2K番組)、ダビング先がありません(だったかな?)という形でリストはでてきませんでした
書込番号:25504605
0点
>アナコンダ静子さん
1.本テレビでネット視聴できてますか?
2.他レグザの録画番組を視聴できてますか?
できてないなら、有線LAN、無線LANの設定を切り替えてみることや機器の手動登録を
行ってみるのも手ですし、ルーターのリセットも行ってみるのもいいです。
HVLRS4のwebで接続対象機器に本テレビが入ってませんでした。
検証テレビが少ないだけかもしれませんが・・・
書込番号:25504858
3点
>アナコンダ静子さん
それだと確かに認識していませんね。
情報が少なすぎて分かりませんが、ネット環境は始めに書かれたLANハブ一つだけでしょうか。
PC/REGZA/RECBOXとそれぞれが相互に繋がるIPを振られてますかね。
とりあえず手動で入力して固定されて見ては。
書込番号:25504881
0点
>balloonartさん
返信ありがとうございます
>1.本テレビでネット視聴できてますか?
Youtubeの視聴可能です
>2.他レグザの録画番組を視聴できてますか?
他のレグザは持っていないので、こちらは確認できません
インターネット対応住宅のため、ルーターのリセットは難しいです
→ハブの電源オフは試しました
書込番号:25504919
2点
>ヤス緒さん
返信ありがとうございます
インターネット対応の部屋で、PC、REGZA、RECBOXがそれぞれ自動取得でIPが振られています
PCからは、REGZA、RECBOXが認識できる状態です
RECBOXの設定画面からも、PC、REGZAのIPは認識しています(接続可能機器の一覧にIPが表示される)
書込番号:25504929
0点
>アナコンダ静子さん
一応、REGZAとRECBOXのIPを手動で割り振って固定すれば、
LANケーブルのみ直結(あくまで確認時のみに利用)でも即利用できるので、
他の環境の疑いを外して確認する事ができますよ。
あと別の話になりますが、PCにPC TV Plusの体験版を入れ設定(アップロード型ムーブ受信の)で
ダビング先にすれば、黄色ボタンでダビング先に出るのでREGZA側の確認に利用できます。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
書込番号:25504944
0点
>アナコンダ静子さん
・1.実施したのですが、機器が見つかりませんとメッセージがでて登録はできていません
これができてなければ、他の操作でもRECBOXが表示されません。
ネット視聴できているのだから、IPアドレスに問題ないような気もします。
RECBOX RS・LSシリーズ 動作確認済み機器一覧にないですが、なくてもできそう・・・
(同世代の910は、NAS機器を認識できてます)
RECBOXの録画番組を見るだけなら外付けのメディアプレイヤー使うのが、
一番安価で手っ取り早いと思います。
アマゾンのFire TV Stickなどは再生に必要なアプリ探してインストールすれば
すぐ使えると思います。
書込番号:25505262
2点
>ヤス緒さん
返信ありがとうございます
返信遅くなりました
PC TV LITEをインストールしたのですが、1日たっても機器からの取得中の状態でそれ以上のことが試せていません
この状態で、ですが、REGZAからは黄色ボタンでダビング先には何もでてこない状態から変化なしです
書込番号:25506097
0点
>balloonartさん
返信ありがとうございます
今回やりたいのは、現在利用しているUSB接続のハードディスクからRECBOXに移行し以降はREGZAの録画先として利用、その状態で他テレビで利用しているFireTVStickや外出先からiPadなどで録画した内容を視聴したいのです
現在REGZAからRECBOXが認識できない状態なので、何もできないのです
書込番号:25506100
1点
アナコンダ静子さん
>PC TV LITEをインストールしたのですが、1日たっても機器からの取得中の状態でそれ以上のことが試せていません
そこでRECBOX(DLNA/DTCP-IP)が取得画面に出ないと言うことは、、、
ネットワークやネットワーク設定(DLNAのみ使えないといった)もしくは
RECBOXそのものの不具合も考えられます。
ちなみにIPを手動で固定する意図は、ルーターやハブなどを利用せず
REGZAとRECBOXをケーブル直結で確認する時に、IP自動取得では上手く行かない
ケースがあるからで、あくまで確認を円滑に行う為の処置です。
(DLNA利用で問題が出るルーター設定やLANハブ製品もあるので、可能性を潰す為に一応)
書込番号:25506160
0点
>ヤス緒さん
返信ありがとうございます
言葉足らずで申し訳なありません
RECBOX、REGZAともに認識しております
REGZA → PC TV LITE RECBOXを試そうとしているのですが、videoタブでREGZAからの情報を読み取り中のままとなっています
videoタブには録画したタイトルは一覧化されていますが、グレーアウト状態が続いています
この状態でREGZAの方で録画一覧から黄色ボタン押下しても、ダビング先がありません(?)のメッセージで何もできませんでした
書込番号:25506177
0点
アナコンダ静子さん
>この状態でREGZAの方で録画一覧から黄色ボタン押下しても、ダビング先がありません(?)のメッセージで何もできませんでした
アップロード受信やサーバー機能の設定は済んでますか?
あと体験版には60分番組までの書き出し制限があったと思います。
HVL-RSはPC TV LITEで動作確認済みの製品なので、
REGZAからPC TV LITEにダビングが出来れば、
PC TV LITEからRECBOXに移動させる目が残るかも。
>videoタブには録画したタイトルは一覧化されていますが、グレーアウト状態が続いています
グレーアウトした番組を選んで何かエラー出ませんか?
REGZAのMACアドレスの許可設定を全削除して、再取得と許可しなおしても駄目でしょうかね。
(同じくRECBOXの方も)
書込番号:25506246
0点
>ヤス緒さん
返信ありがとうございます
>アップロード受信やサーバー機能の設定は済んでますか?
REGZA側のサーバー機能は「使用する(常時)」」となっています
PC TV LITE側は下記になっています
・ダウンロード受信モード:モード1(nasne、光対応TVチューナー、その他の機器)
・アップロード受信モード:モード2(テレビがある方)
・ホームネットワークサーバー機能:サーバー機能を利用する(アップロード受信機能のみ)
グレーアウトした番組を選んでもエラーは出ず、「再生する」は選択できますが、「再生する」の中のもの(続きから再生など)は選択できません
まだ右上の4つのアイコンの一番左のアイコンがくるくる回っています
書込番号:25506339
1点
アナコンダ静子さん
>REGZA側のサーバー機能は「使用する(常時)」」となっています
>PC TV LITE側は下記になっています
相性にしても「ダビング出来ない」「再生出来ない」とかだけなら分かるんですが、
認識しないと言うのはネットワークの方に何らかの問題がある様に思えます。
インターネットが問題なくても、機器同志とか特定の通信(著作権機能とか)だけ駄目というのはあるので
やはりルーターやハブを使わない通信で確認するのが手っ取り早い気がします。(RECBOXにしろPCにしろ)
>グレーアウトした番組を選んでもエラーは出ず、「再生する」は選択できますが、「再生する」の中のもの(続きから再生など)は選択できません
まだ右上の4つのアイコンの一番左のアイコンがくるくる回っています
くるくるが終わらないのは問題ありませんが
enterでエラーが出ない状態と言うのはお手上げですね。
書込番号:25506948
0点
REGZA自体にREC BOXを認識できない仕組(東芝だからできるという先入観は捨てる)みがあるとしか思えません。他にREGZAテレビでもあれば検証ができるのですが。
REC BOXを量販店なんかで購入されていたら店舗で事象を説明して展示REGZAで試せるのではと思うのですが。
書込番号:25508202
2点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
まとめると下記の様な感じで、どちらかと言うとDLNA/DTCP-IPが利用できないっぽいです。
RECBOX: BZ710Xから認識ぜず(ダビング機能)
PC TV LITE: BZ710Xから認識ぜず(ダビング機能)
PC TV LITE: BZ710Xのサーバーから番組再生できず(サーバー機能)
書込番号:25508659
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ヤス緒さん
返信ありがとうございます
多少進展がありました
REGZA-RECBOXをLANケーブルで直結したところ、録画一覧から黄色ボタンでダビングが可能でした
RECBOXのLANをHUBに差し戻し、スマホからDiXiM Playでの視聴は問題ありませんでした
が、PCでPC TV LITE、DiXiM PlayともにRECBOXは認識し、ダビングした番組も一覧に出てきますが視聴はできませんでした
・PC TV LITE:クルクルとアイコンが回ったまま
・DiXiM Play:「再生エラー」のメッセージが表示。画面の指示に従った設定変更、拡張機能のインストールなど試したが変わらず
書込番号:25509138
1点
>アナコンダ静子さん
とりあえず故障による不具合では無いみたいで良かったですね。
>PCでPC TV LITE、DiXiM PlayともにRECBOXは認識し、ダビングした番組も一覧に出てきますが視聴はできませんでした
>・DiXiM Play:「再生エラー」のメッセージが表示。画面の指示に従った設定変更、拡張機能のインストールなど試したが変わらず
「MPEG-2デコーダー」のインストールや「再生画質の自動選択」をオフって再生時にAVCモードを手動選択などは既に試されてそうですね。
PC TV LITEも同様な事からPCのセキュリティ設定で著作権保護の機能など遮断されている可能性も考えられますけど、、、
色々やって駄目なら、今度はRECBOX-PCを直結で確認ですかね。(REGZA-PCでも良いですけど)
書込番号:25509711
0点
>ヤス緒さん
返信ありがとうございます
進展がありました
・PC TV LITE:ハードウェアアクセラレーターによる再生を使用する、をオフにしたところ、ダビングした番組が再生できました
・DiXiM Play:同様の設定が無いため変わらず
ソフトによっては録画した番組を視聴可能にはなったのですが、そもそもREGZAからRECBOXに直接録画できないので。。。
書込番号:25509742
0点
アナコンダ静子さん
>・PC TV LITE:ハードウェアアクセラレーターによる再生を使用する、をオフにしたところ、ダビングした番組が再生できました
>・DiXiM Play:同様の設定が無いため変わらず
もしかしてAMD RyzenのオンボードGPUとかでしょうかね?
それならDiXiM Playは非サポートなので問題解決と言えますが・・・(いえ、良くはありませんけど;^^)
https://support.digion.com/cs/diximplayu-windows/1638
ただ、HVL-RSとDiXiM Play UもPC TV LITEと同じく動作確認済みの組み合わせなので
何にせよ利用環境の問題になるかと。
>ソフトによっては録画した番組を視聴可能にはなったのですが、そもそもREGZAからRECBOXに直接録画できないので。。。
BZ710Xのサーバーの番組は視聴できるんですかね?
あとBZ710XからはRECBOXの番組も見れないのでしょうか?
例によって此方も認識せずですかね。
上記が見れずに、動作確認済みのHVL-RSからPC TV LITEへの番組ダビングが
出来る様なら問題箇所のラインが絞れてくる気がするんですが。
書込番号:25509912
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]
横浜市在住です。東京MXが見たいです。設定-初期設定-チャンネル設定-チャンネルボタン設定-地上デジタルを押して、
9chに東京MXを設定したいのですが、東京MXが表示されません。
横浜市は視聴範囲内に入っておりますが、特別に何か設定すれば、見ることが出来るのでしょうか?
15点
鎌倉市との境界付近に住んでますが
NHK、民放キー局とほとんど変わらない受信強度があります。
MX 88〜91
NHK、民放キー局 90〜92 という感じ
距離的には横浜市全域 余裕で普通に映ります。
手動設定しなくても自動サーチで一発のはずです。
よっぽど地形やアンテナ設置位置で不利な条件なのでは?
他局は普通に映ってますか?
とりあえずシャープの画面でスイマセン(^^;
書込番号:23101032
6点
>yuccochanさん
>里いもさん
在住は横浜市泉区になり、藤沢市寄りの一軒家になります。
アンテナの位置は屋根には登れないので、調整無理です。
>JTB48さん
1-8ch(tvkを含む)は非常に良好に映っております。
地デジの信号強度は54でした。
書込番号:23101065
2点
横浜市の場合場所的には本来映るはずの範囲ですが、アンテナを向けた方向の延長線上にランドマークタワーがある場合には電波強度が不足するようになると思います。
一応アンテナの位置を高くすることによって解決する場合もありますが、アンテナをいじれないとすると対処方法はCATVやNTTひかりTVみたいな有線接続のサービスを受けるしかないと思います
書込番号:23101219
5点
パナキャノさん
MXTVの視聴エリア外(視聴の目安)ですね。
http://apab-tv-area.jp/map/14
スカイツリーからの「放送局切り替え」をMXTVに変更して、
TVKを削除した画像になります。
エリア外でもマンションの高層階だったり、標高の高い地域(高台)では、
映る可能性はあります。
標高を調べる方法は以下の地図から調べてください
https://maps.gsi.go.jp/#13/35.374424/139.504738/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1
標高が50m程度以上あって、スカイツリー方向に、高台や高層ビルが無ければ、
期待ができます。
上記の期待できる場合、高性能アンテナやブースターの併用で映る可能性はあります。
高性能アンテナの例
https://www.amazon.co.jp/dp/B003M2WMX6
尚、所有の旧型REGZA(TV)は、設定を行わなくても、アンテナ交換などの
受信環境に変われば、自動的に映るようになります。
電波が弱くて、ギリギリ映らない時は、番組表の取得のみ可能になります。
この状態ならば、ブースターの導入で映るようになる可能性大です。
書込番号:23101374
![]()
8点
(テレビのメーカーや機種に関係無く) 電波が受信可能かどうかだけの話なので
パパ友でも、ママ友でもいいから、両隣の一軒家の9チャンネルに
TOKYO MXが入っているか それとも 『空きチャンネル』になってるかだけでも
聞いたほうが早いですよ(^^;
泉区〜スカイツリー間の目ぼしい障害物と言えば、せいぜい武蔵小杉のタワマンの辺り?
みなとみらいはコースから外れていると思うので関係無いと思う
ウチはTOKYO MXどころか千葉と埼玉まで拾えているので
方向、距離は似たり寄ったりだけど環境が全然違うのかも。思考停止中…。
書込番号:23101394
4点
https://s.mxtv.jp/jyushin/jyushin.html
一応視聴範囲ではあるようですが
アンテナがずれているとMXの電波は他局より弱いので影響が出やすいです
隣近所のアンテナの向きと見比べる事でずれていないか判断できます
アンテナレベルの表示画面で十字ボタンの左右で伝送チャンネルを16chにすると
MXのアンテナレベルが分かりますので教えて頂けますでしょうか
ズレが無くてレベルが低いのであればご自分での改善は難しいと思います
状況によっては安易にブースターを使うと他の局が見られなくなる事もありますし
ご自分で調整出来ないとの事なので業者に依頼した方が無難だと思います
滅多に無いとは思いますがチューナーの不良も可能性の一つではありますが・・・
書込番号:23101864
![]()
3点
>juliemaniaxさん
やってみましたが、信号強度は0 品質も0でした。
うちは三階建ての天井にアンテナがあり、近くに大きな建物もないので、
少し期待してみましたが、無理そうですね。
無理なものは無理なので諦めます。
初期投資一万円ぐらいで見れたら、嬉しかったのですが....
書込番号:23102482
0点
私が神奈川に住んでいたときはフレッツテレビでMXTVが見られていました。
見たい番組が長期にわたってあるようならこういった光ファイバーやケーブルの利用も検討されては。
書込番号:23103361 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>nukopointさん
au光には加入しておりますが、amazon primeの方が魅力的なので、有料TVサービスは
加入しておりません。
書込番号:23104204
1点
解決済みですが
>やってみましたが、信号強度は0 品質も0でした。
流石にこれでは小手先の解決法はないでしょうね
念の為にアンテナ端子の差し間違いをご確認下さい
地デジとBS、レコーダーが有れば入力と出力
逆挿しでも結構映る事があるので駄目元で確認して下さい
本題の解決ではありませんが見るだけならこんな物もあります (ご存じかも知れませんが)
ブラウザ版ならアプリ等のダウンロードせずとも見ることが出来ます
https://s.mxtv.jp/mcas/
書込番号:23105071
1点
>パナキャノさん
おそらくですが設置アンテナが「みなとみらい中継局」(ランドマークタワー)に向けられているのだと思います。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/bc/digital/menkyo/kanagawa/minatomirai.pdf
添付を見ていただくとわかりますが、「みなとみらい中継局」からはMXテレビは送信されていません、
MXテレビが受信できないのは、そのためでしょう。
対策は設置されているUHFアンテナをスカイツリー方向に角度調整すること
(場合によってはアンテナ本体を高素子タイプに変更する必要もあるかもしれません)。
地元の電気店等で相談すればMXテレビは視聴可能と思われます。
書込番号:23105298
3点
>おそらくですが設置アンテナが「みなとみらい中継局」(ランドマークタワー)に向けられているのだと思います。
それは無いと思います。
パナキャノさん のお住まいと思われる地域はサービスエリア外になりますので。
書込番号:23105393
3点
>juliemaniaxさん
嬉しいです。予約録画が出来ないのが難点ですが、
PCで見れました。
ありがとうございました。
書込番号:23105813
0点
>CrazyCrazyさん
>yuccochanさん
素人なので、良くわかりませんが、確かに範囲には入ってませんが、
非常に近いです。
信号が0なので、間違えたのかもしれませんね(笑
でも自分では屋根に上るのは危険なので、やめときます。
書込番号:23105821
1点
https://s.kakaku.com/item/K0000653807/?lid=sp_pricemenu_ranking_item
スカイツリー方向に高性能アンテナでは比較的軽量な14素子パラスタックアンテナを使えば受信可能だと思いますが確かに屋根に上がるのは危ない。
https://s.kakaku.com/item/K0001045874/?lid=itemview_relation2
ベランダにこの手のブースター内蔵高性能平面アンテナを設置出来れば可能性は有るかも知れませんが高価格だし受信出来ない可能性も有る。
書込番号:23105844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>油 ギル夫さん
ブースターは近隣の他の方に迷惑がかかる可能性があるので、
辞めときます。
ありがとうございました。
書込番号:23105848
1点
>パナキャノさん
すみません。解決済みですが
>やってみましたが、信号強度は0 品質も0でした。
これ、よほど範囲外か、アンテナ向きが違う、または断線でないとありえません。
通常、40-60でブロックノイズ、50以下で受信不可及び一瞬でて止まるレベルです。
他のチャンネルが表示されているのであれば、他のチャンネルのアンテナレベルをご確認してから、電気屋さん等にご相談されるとよろしいかと思います。
町の電気屋さんのほうが良くわかられると思います。
もし、他のチャンネルでレベルが低いようであれば、アンテナ調整及び、ブースターをお考え下さい。
返信不要です。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23111064
2点
Tron2244さん
[23101374]で添付した図が、MXTVのサービスエリアで、
赤の+ の位置が、大体のスレ主さんのお住まいの地域です。
横浜駅周辺はエリアが窪んでいますが、これは日吉付近の高台が障害になって、
電波が届き難くなってます。
スレ主さんのお住まいの地域もその高台の影響を受ける地域なので、
単にサービスエリア外だけでなく、大きな障害がある地域なので、
受信が困難な地域になってます。
NHKや他の民放は映っているので、断線はあり得ません。
書込番号:23111273
4点
時間かなり経っていますが。泉区でMXTVが受信できない場合、
泉区は場所によっては湘南平(平塚受信)垂直偏波と
スカイツリー+三ツ池公園(鶴見)のTVKの水平偏波の2つの受信が受信状態で
混在する地域でアンテナの方向が西の平塚方面か?東の東京方面か?で
前者の場合は東京方面にアンテナの方向を変えてもらう事で受信できれば
MXTVを受信可能の可能性があります。但し、調査してもらって東京方面の受信状態が悪い場合は無理でしょう。
泉区で他にMXTV受信されたい方は試してみてください。
書込番号:25108076
1点
追加で泉区でも戸塚区の東戸塚に近い方は東戸塚の高層マンション群の影響で影になりスカイツリー波
が駄目で戸塚中継局の戸塚波の場所も一部あるのと横浜方面が丘陵地帯で凸凹しているので
スカイツリーと三ツ池公園が悪くて平塚波が多い。特に藤沢の湘南台に近い方は混在ですが。
平塚波が多いみたいです。
書込番号:25109691
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]
2018年式13万円で購入したレグザです。先日視聴中に、突然上部から幕が降りるようにブラックアウトしていき、映像が消えてしまいました。音声は出ていて、液晶のバックライトは点灯しております。
リセットを繰り返しても、中を開けて基盤周りを掃除機で吸って掃除してみましたが、直りませんでした。
東芝へ連絡してもパネル交換11万円と言われるだけです。このような症状にあわれた方はいらっしゃいますか?買い換えしかないでしょうか?長期保証は未加入です。
書込番号:24360548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コムソンさん
長期保証未加入ならば諦めて買い替えが良いです。
私も保証終わったら画面周りと想定できる場合は買い替えと決めてます。
書込番号:24360590
3点
>コムソンさん
長期保証未加入でしたら、買い替えかも知れませんね。
参考まで、買い替えのヒントとして下記リストを。
50〜65型 予算11万円
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=50,55,60,65&pdf_pr=-110000
50〜65型 予算13万円
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=50,55,60,65&pdf_pr=-130000
予算13万円までいくと、倍速パネル採用など、選ぶ範囲が広がるようです。予算や機能など、条件をいろいろ変えてみて、自分の必要な機種を絞り込むといいと思います。
書込番号:24360658
2点
>コムソンさん
こんばんは
残念ながら延長保証がないなら修理は費用的に現実感がありません。またその後すぐに別のところが壊れないとも言えませんよね。
ごねてどうにかなる問題でもありませんので、すっぱり諦めて新しい商品に買い替えが良いと思います。テレビは修理費が高いため故障時のリスクが大きいです。なので今度は延長保証を必ずつけて下さい。
書込番号:24360714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハズレを引きましたね。
平面パネルになって、短命のあり、運のような感じです。
家電製品で延長保証を入らない人でも、TVだけは入ったほうがいいです。
とくにパネルはTVの中で一番高い部品です。
場合によっては基板も逝っていることもあり、そうなれば10万円は楽に越えます。
延長保証無いなら買換しかありません。
次回は延長保証に入ることを考えたほうがいいです。
書込番号:24360742
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>音声は出ていて、液晶のバックライトは点灯しております。
バックライトが点いていても映像が出ないとなると、液晶パネルが壊れたって事なので、致命的でしょう。
<結構多いのは、「バックライトは消えていて液晶は正常に機能している」ってケースがココでは良く見ますけどね...
>リセットを繰り返しても、中を開けて基盤周りを掃除機で吸って掃除してみましたが、直りませんでした。
コネクタの接触不良だと、コレでは快復しないでしょうね...(^_^;
書込番号:24361002
1点
コメントをくれた皆様、ありがとうございます。長期保証大切ですね。今までこんな短期間で壊れた事が無かったので、未加入でした。大型家電には必須ですね、勉強になりました。
PS4のゲームモニターとしても使用するのですが、倍速液晶はやはりあった方がいいのでしょうか?この機種は付いてましたか?よろしくお願いします。
書込番号:24361210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コムソンさん
こんにちは
本機は倍速フレーム補間付きですが、ゲームモニター使用で遅延量最小化のためにゲームモードにして使うなら、倍速フレーム補間はオンになりませんので、なくても良いと思います。
書込番号:24361266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます、使用していた時はゲームモードを使用せずに使っていました。(勝手には切り替わりませんよね?)
その場合は倍速表示されていたのでしょうか?
書込番号:24361410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>使用していた時はゲームモードを使用せずに使っていました。(勝手には切り替わりませんよね?)
はい、勝手には切り替わりません。
>その場合は倍速表示されていたのでしょうか?
まぁ、設定を何も変更していないなら、その時の「映像メニュー」のデフォルト設定だろうけど、どの「映像メニュー」を選んでいたのか分からないと...
<何も気にしていないなら「おまかせ」のままかなぁ...(^_^;
そうなると、「ピュアダイレクト」が「オン」で、「倍速モード」は「インパルス」になっている可能性が高そう...
つまり、「倍速表示していた」って事になります(^_^;
「映像メニュー」の「ゲーム」は、プレイする人にも依りますが、「コントローラのボタンを押してから、キャラクターが反応するまで」の遅延時間が気になる人用です。
RPGの様に、「リアルタイム性」や「レスポンス」を重視しないで良いゲームの場合は、他の映像メニューでも問題無いと思います。
書込番号:24361719
1点
ありがとうございます、壊れてしまい、今となってはどのモードでプレイしていた確認出来ないのですが、多分ゲームモードにはしていなかったと思います😅
次の購入予定のテレビにゲームモードが搭載されていないようですが、無くても私には気が付かないレベルだったのかもしれませんね( ´・ω・`)ありがとうございました。
書込番号:24362463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]
VOD(ビデオ・オン・デマンド)に対応しているのでインターネットに対応してますよ
書込番号:23131702
1点
>ニッコリひろくんさん
こんにちは。
下記のような記事がありますので、ブラウザアプリもあり、yahoo等もみられるようになってます。
テレビのブラウザはポインタや文字入力が使いにくく過ぎて使う気はしませんが。
https://www.google.co.jp/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1143/562/amp.index.html
書込番号:23131866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)















