タブレットPC > KEIAN > WiZ KVK111KHD
国外メーカーですが、アタプターを買うことは可能でしょうか?先日、メーカーに問い合わせメールを
送ってありますが、もしアマゾンなどでも手に入るものがあれば知りたいと思います。
御存知であればお願い致します。
書込番号:22557625
0点
>Mido0505さん
メーカのメール・FAX でのサポート
http://www.keian.co.jp/support/mail-fax/
で問い合わせるのが確実だと思います。
書込番号:22557695
1点
充電用のポートが資料が見当たらずはっきりしないのですが・・・
専用のポートならそれにあったACアダプタが必要です。
MicroUSBなら2.4A以上の出力電流のあるACアダプタとその電流値に対応したUSBケーブルであれば概ね大丈夫です。
Amazonでも購入可能なので、しっかり確認して購入しましょう。
ただし、充電できない事もあるみたいです。
書込番号:22557698
1点
ヤフオクの出品の写真を見ると、Micro USBタイプではないですね。
汎用品は転がっていなさそうなので、メーカーから手に入れるか、オークション、フリマで出品されているWiZ KVK111KHDを安く落札する。
書込番号:22557875
2点
恵安のこの世代くらいまでのタブレット類は、
「USB(A)←→DCジャック(外径:2.35φ/内径:0.7φ)」のケーブルと
2A以上対応のモバイルバッテリ(1A用でも使えない事はないが時間かかりすぎる為)or AC充電器
の組み合わせで専用ACアダプタの代用が出来ます。
私もこのタブレットPCの専用ACアダプタを紛失して以来、
ずっとその方法で充電してるので間違いありません。
また、これは友人が教えてくれたのですが、安いタブレットやモバイルPCは、
充電用端子ではない機器接続用のmicroUSB(あるいはC端子)に、
microUSB(あるいはC端子)用の充電器をつないでも充電されるそうで…。
実際、この機種で試したところ、
充電専用端子使用よりやや遅い?ような気はしますが、
microUSB端子への充電機接続でも、一応充電可能でした。
でも、これは本来の機能でない気がするので、
何処かに負担がかかって故障する可能性も大いにある。
あくまで非常時用のテクとして、自己責任で実行して下さいね。
お役に立てれば幸いです。
書込番号:23296101
1点
>Mido0505さん
ちなみに、誤解してる人が多いのですが、
<恵安は外国ではなく日本のメーカー>ですよ。
恵安製品の製造は確かに中国ですが、
それを言ったら日本の大手電器メーカー製品はほとんどが国産ではありませんし、
アップルのアイフォンだって中華スマホという事になります(製造は中国ですので)。
スマホメーカーのCovia(コヴィア)は、アフターサービスの酷さで悪名高く、
「これだから中華スマホは!」の代表例として語る人が多いのですが、
ここもれっきとした日本企業です。
出荷前の製品チェックが厳密であれば品質は高くなるが値段も高くなる。
逆にチェックがいーかげんで良ければ安く提供出来る。
現代での品質/価格比はそういう仕組でしかないという事で。
どこの国の製品かというよりも、もはや今の時代は、
自社製品への責任や保証、お客様対応にどれだけ注力してるメーカーか、
という点で判断すべきなのだと思います。
正直、「信頼の日本品質」をうたいながら機器は問題続出、かつ
ユーザーにありえない上から目線の傲慢対応するCoviaよりは、
あやしい日本語ながら一生懸命ユーザーのクレーム内容を理解しようと
サポートが頑張ってる中華メーカー(こーゆー会社も少しずつ増えてる)
の方が誠意を感じますし。
なお、恵安は自社製品の価値を「安さ」に全振りしてしまった結果、
不良品率が高いのだと思いますが、かといってきちんとチェックしてたら
普通の大手メーカーと大差ない価格になる筈なんで、
…ビジネスモデルとしては難しいとこですよね(笑)。
書込番号:23296129
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > WiZ KVK111KHD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/05/26 23:29:01 | |
| 5 | 2020/03/21 2:56:46 | |
| 2 | 2018/07/11 16:59:25 | |
| 2 | 2017/09/09 7:53:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








