『ジリジリうるさいのですが……』のクチコミ掲示板

2017年 4月15日 発売

KC-HD70

  • 除湿/加湿/空気清浄機能を1台に集約し、部屋の状況を5つのセンサーで見張って運転を自動でコントロールする「プラズマクラスター除加湿空気清浄機」。
  • 部屋干し衣類の生乾き臭を「プラズマクラスターイオン」で抑えながら、大風量の除湿空気清浄運転で素早く乾燥できる「衣類乾燥モード」を搭載。
  • 「スピード循環気流」のほか、「静電HEPAフィルター」「脱臭フィルター」「ホコリブロックプレフィルター」など3つのフィルターで空気清浄を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:除加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):32畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-HD70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-HD70の価格比較
  • KC-HD70のスペック・仕様
  • KC-HD70の純正オプション
  • KC-HD70のレビュー
  • KC-HD70のクチコミ
  • KC-HD70の画像・動画
  • KC-HD70のピックアップリスト
  • KC-HD70のオークション

KC-HD70シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月15日

  • KC-HD70の価格比較
  • KC-HD70のスペック・仕様
  • KC-HD70の純正オプション
  • KC-HD70のレビュー
  • KC-HD70のクチコミ
  • KC-HD70の画像・動画
  • KC-HD70のピックアップリスト
  • KC-HD70のオークション

『ジリジリうるさいのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-HD70」のクチコミ掲示板に
KC-HD70を新規書き込みKC-HD70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジリジリうるさいのですが……

2021/08/27 11:20(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-HD70

クチコミ投稿数:7件 KC-HD70のオーナーKC-HD70の満足度1

【困っているポイント】
本体がジリジリとうるさい

【使用期間】
1年

【利用環境や状況】
リビングにて加湿・除湿おまかせモード

【質問内容、その他コメント】
購入して1年ほどは問題なく使えていたのですが、本体からジリジリと音が出るようになりました。常に、それも眠れないほどのうるさい音で、仕様ではないと思います。
イライラして本体をバン!と叩くとしばらく静かになりますが、またなり始めます。

除湿機能、加湿機能の両方をオフ……異音
風量変更……変更してすぐは一旦静かになるが異音再発
衣類乾燥・消臭モード……異音消える
結露抑制モード……異音消える
パワフル吸塵モード……異音消える

フィルター掃除はくまなく行いました。やはりこれは修理案件でしょうか……

書込番号:24309927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/27 12:19(1年以上前)

持っていません。

>購入して1年ほどは問題なく使えていたのですが、本体からジリジリと音が出るようになりました。
修理対象でしょうが、1年というのが微妙でしょうか。
無償修理とはいかないかもですね。
(^_^;)

書込番号:24310020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2021/08/27 16:16(1年以上前)

保証が切れ、延長保証がないと、有償修理になるでしょう。
工賃だけでも1万円前後行くでしょう。
それでも出すか?
部品交換もするともっとかかります。
嫌なら使い続ける、買い換える。

ジリジリが可動部品でするのか、電源ブロックやプラズマクラスターからか。
フイルターなどの部品のはまりが悪いとカタカタの音で、ジリジリの音ではないでしょう。
音の発生源がわかっても直すか、しないか。

書込番号:24310287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/27 20:25(1年以上前)

取り敢えずプラズマクラスターをオフにしてみては?

書込番号:24310618

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/08/29 08:39(1年以上前)

>グゥペコさん
こんにちは。

私が自分でなんとかやってみるとしたら、とりあえずプラズマクラスターを切ってみることです。
『ジリジリ』と表現されるとそれが原因かな?と思ってしまいますから。
で、プラズマクラスター機能がさほど必要でなく、音も止まったならそのまま使うって選択肢もありますが、
保証期間がまだあってタダで治るなら直してもらってはどうでしょうか?
(でも、その音は仕様ですと言われる可能性は十分あります。)
25000であればユニットが取り外せるので簡易的な手入れは出来るのかも知れませんが、7000だと内蔵ですから、お手入れは仕様に入っていません。
それでも手入れすると慣れば分解しなければならないので、ハードルはそれなりに上がります。

以上、プラズマクラスターが原因という決め打ちで話をしましたが、プラズマクラスター運転を切っても音が聞こえるならすぐにサポセンに相談した方が良いでしょう。

書込番号:24312819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 KC-HD70のオーナーKC-HD70の満足度1

2021/08/29 10:12(1年以上前)

>ぼーーんさん
>えびす大黒♪さん
詳しいアドバイスをありがとうございます!
ちょうど保証期間をすぎたタイミングでのトラブルなんです。

プラズマクラスターをオフにするボタンがありません。モニターにはプラズマクラスターのぶどうのマークがついているのですが……

書込番号:24312975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 KC-HD70のオーナーKC-HD70の満足度1

2021/08/29 10:14(1年以上前)

回答ありがとうございます!
そうですよね……。最低でも1万円はかかるみたいです。
延長保証もつけてなくて。壊れやすいのにミスしました汗

書込番号:24312977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/08/29 13:26(1年以上前)

>プラズマクラスターをオフにするボタンがありません。

取説にはプラズマクラスター止められると書いてありますよ。
22ページ
https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/kchd70_mn.pdf

書込番号:24313338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 KC-HD70のオーナーKC-HD70の満足度1

2021/09/06 14:39(1年以上前)

>ぼーーんさん
取説のリンクまで張っていただき、ありがとうございました!

プラズマクラスターをオフにしても解決しないため、有償修理が必要みたいです。みなさんありがとうございました。

書込番号:24327487

ナイスクチコミ!1


kapra92さん
クチコミ投稿数:83件

2022/01/01 18:17(1年以上前)

結局どうなりましたか?修理にはだしましたか?>グゥペコさん

書込番号:24522440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 KC-HD70のオーナーKC-HD70の満足度1

2022/01/01 18:29(1年以上前)

修理に出すと高額になるので、迷ってまだ何もしていないんです。相変わらず、大きな音でジジジジジとなっております、、、。>kapra92さん

書込番号:24522458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/09 00:58(1年以上前)

>グゥペコさん

まだコメント見られてますかね?

これ現象は風量が一定の値になった時だけ音が出てませんかね?
例えばジリジリ音が鳴っている時に強制的に風量を急増・急減させると、ピタッと音が止まる。という具合です。

そしてまた風量を戻すと、ジリジリと鳴りだすという具合です。
この場合ですと、内部の電線などが本体と干渉し振動音を発生させている可能性大です。

私の購入したものもその類でして、私の場合以下の方法で解決しました。

本体背面カバー(集塵フィルターではなく背面ごっそり)を開けます。
本体背面カバーは集塵フィルターを外し、見えるネジ3本と本体下面後方の穴から3本、延べ6本のネジを外し
背面カバーを上に持ち上げると外れます。

そして、モーターに繋がる配線を露出さえるために、本体側面からファンモーターへつながる配線をカバーしている”蓋”のような
細長いカバーをこじ開けます。(これは本体を後方からみると3時位置にあります。)

カバーを開けると数本の電線があります。
この電線の処理がお粗末でして、ファンの振動が一程度になったときに本体と干渉しジリジリ音を発生させています。

この電線をテープで巻いたり、クッションを本体と電線間に挟む、仕上げにタイラップ固定などしてやると音は収まるはずです。

もちろんこれは自己責任になるはずです。

おそらくプラズマクラスター程度の音ではないはずだと思い返信させてもらいました。

ご参考になればと思います。

書込番号:25214438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 KC-HD70のオーナーKC-HD70の満足度1

2023/04/09 01:20(1年以上前)

>けんぞう2000さん
感動で即レスです!もちろんコメント見てます!!
なぜなら、今も苦しめられているからです、、、。

>これ現象は風量が一定の値になった時だけ音が出てませんかね?
>例えばジリジリ音が鳴っている時に強制的に風量を急増・急減させると、ピタッと音が止まる。という具合です。

まさに!まったく同じ状況です!
うるさすぎて廃棄処分を考えては、それなりに高かったし、粗大ゴミに出すのも億劫だしで、惰性で使ってきました。
だからもう、壊れてもいいと思ってるので、自己責任でトライしてみます!

また報告させていただきますね。
親切に詳しくコメントしてくださったことがうれしいです。
ありがとうございます!

書込番号:25214458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/04/09 09:14(1年以上前)

>グゥペコさん
まだ使われてたんですね!

もし現象がわたしと同じならば
ジリジリなっているときに、フィルター類を全部外したり、上部フラッパーを強制的に閉じたり、給水フィルターを本体から全て引き抜くと、ジリジリ音が止まると思います。

これは、そのくらいファンに加わる負荷が微妙なタイミングでしか起きないということを意味しています。

ちなみに本体内の電線は他にもありますので、この方法で直ることをお祈りしています。

そうでない場合は、さらに詳しく内部をバラさなければ成らなくなると思いますので…

書込番号:25214674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 KC-HD70のオーナーKC-HD70の満足度1

2023/09/16 18:23(1年以上前)

>けんぞう2000さん
大変遅くなりました!報告させていただきます。
アドバイス頂いたとおり作業したところ、、、

解決!!!!
こんなにも静かな空気清浄機だったんだ、って違和感があるほど笑

細長い配線カバーは、左側にツメがあるので、そちらを押しながらこじ開けねばならず、やや苦戦しました。
が、ネジの位置や個数、カバーが3時の位置にあることなど、詳しい説明のおかげでスムーズに進みました。

感謝しかありません!!

書込番号:25425167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/09/18 21:42(1年以上前)

>グゥペコさん
無事解決のようで安心しました!

グゥペコさんの詳しい不具合発生時の状況説明があったからこそ私の勘も働いたというものです。
とても丁寧な性格の方だとお見受けいたしました。ありがとうございます。
機会があればまたどこかでお力になれればと思います。(ないですかね笑)

今回は無事解決ですけれども、我々のような「運の悪い」製品に当たっている方はまだまだいるはずですよね…。
メーカーにはいい仕事をしていただきたいものです。

書込番号:25428342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-HD70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
騒音 3 2022/07/14 7:14:56
良い買い物をしました。 0 2022/05/03 13:10:00
ジリジリうるさいのですが…… 15 2023/09/18 21:42:56
6月23日購入! 0 2019/06/24 14:11:30
念願の!! 0 2018/07/02 13:42:50

「シャープ > KC-HD70」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-HD70
シャープ

KC-HD70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月15日

KC-HD70をお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング