『ファンの異音はありませんか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

ASUS TransBook T304UA T304UA-7200

  • ノートPCとしてもタブレットとしても使える、2in1の12.6型タブレットPC。
  • 自然な色合いを保ったまま、眼精疲労の原因となるブルーライトを30%低減する「Eye-care」やシャープネスとコントラストを最適化する独自技術を導入。
  • スタンドは無段階で自在に角度を調節でき、ペン入力に最適な170度まで本体を寝かせることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,800

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 7200U/2.5GHz ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200の価格比較
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200の中古価格比較
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のレビュー
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のクチコミ
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200の画像・動画
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のオークション

ASUS TransBook T304UA T304UA-7200ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200の価格比較
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200の中古価格比較
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のレビュー
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のクチコミ
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200の画像・動画
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T304UA T304UA-7200のオークション

『ファンの異音はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T304UA T304UA-7200」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T304UA T304UA-7200を新規書き込みASUS TransBook T304UA T304UA-7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ファンの異音はありませんか?

2018/05/19 03:31(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T304UA T304UA-7200

スレ主 nori3355さん
クチコミ投稿数:9件

購入後4日経ちました。初日の初期設定時などの小負荷時でも多少のファンの軸ブレというか羽根がカバーにでも接触しているかのような音は耳を澄ませばありました。
2日目、本機をノートPCのようにデスクに置いて画面固定した状態で割と高負荷がかかる状態で使用していたところ、軸ブレなのか羽根が何かに接触しているのか、突然1秒ほどでボリュームを上げるように振動を伴って音が大きくなり、ブレーキがかかって止まった様な感じで音も振動も収束しました。が、10秒後にはまた同じように振動と音が1秒ほどでマックスになりスッとしなくなるをほぼ等間隔で繰り返しました。ファンは実際にはその音の後も回ってはいるのでしょうが、感覚的には、ファンのカバーに羽根が引っかかって止まった様にも感じます。
今日にいたっては同じ異音、振動がタブレットモードで使用していて、本機を手に持ち角度をスッと変えるだけで、そのたびに「ザザッ」「ザザッ」と音と軸ブレのような振動がします。
通常のノートPCとは違いタブレットモードでの使用を考えると、最初からこれではいかにもファンが原因で短命で終わりそうなのですが、みなさんのTransbookではファンに関して、自分の様な症状は出ておりませんでしょうか?

書込番号:21835155

ナイスクチコミ!5


返信する
Sonehachiさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/21 14:48(1年以上前)

ありますね。最初、虫でも入り込んだのかと思いました。
負荷が高い状態が続くと大抵なる気がします。
動画とか見てるとクライマックスの良いところで、この異音がするので台無しです。
排熱が追いついてないんでしょうね。しばらく休ませると静かになります。
このPCはスペックを要求する行為には使えない気がします。

書込番号:21841003

ナイスクチコミ!2


jin0523さん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/23 21:32(1年以上前)

自分のT304UAもファンが高回転になるとカチャカチャ異音が出るので一度修理出しました。
修理伝票にはファン周りの部品一式交換との記載。しかしながら。使い始めて数時間
後またもやファンからの異音が発生。修理前よりも音は小さいのですが、比較的低回転
からも異音が発生し、傾けたりしても収まらない状態で、忘れたころに収まる感じです。
早速サポセンに再修理の依頼をしまして、数日中に修理センターへ発送します。
ファンの羽自体が周辺の部品に当たってるようで、構造上の欠陥ではないかと思います。
静かなところでカタカタと不規則な音は非常にイライラします、再修理しても治らなかった
ことを考えるとますますイライラが募ります


書込番号:21846488

ナイスクチコミ!3


スレ主 nori3355さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/24 13:37(1年以上前)

>Sonehachiさん>jin0523さん書き込み情報ありがとうございます。
一度書いたのですが返信エラーで書き込めなくて、がっくしです。
DVDなどの再生ドライブもHDDもなくファンが唯一の回転部品なので、メーカーにはもう少ししっかりしたつくりの部品を採用してほしかったですね。surfaceで同スペックの物だとおそらく倍の価格にはなると思うので多少価格が上がってもいいからそうしてほしかったなどとも思います。
今回は、初期不良扱いで交換対応をしてもらい前の機種よりかはいいです。が、扱いに気をつかっているのも確かですし、半年後どうなっているかを考えると前向きには喜べないですね。

書込番号:21847851

ナイスクチコミ!1


nackieoさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/26 11:54(1年以上前)

この機種自体、欠陥だらけのような気がしてなりません。
一つ前の口コミ、lUSB TypeCについて書き込んだ者です。

異音、先週からするようになりました。
添付ファイルのようにういーーーん、ドカ みたいな数秒おきにドカって音がするもんで
気になって嫌になります。.

参考までに 動画を投稿するボタンを押しても処理失敗と出るのでOneDrive上にアップロードしました。
https://1drv.ms/v/s!ApDyUv60vZIMhLx--urZyapImll0Vg

私も週明けサポートに連絡して交換か修理を頼もうと思います。
全くなんなんだろうか。HuaweiのMatebookも3台販売してお客さんに使ってもらってますが1件は液晶に見度色の垂直線が入って
保証期間の1?年以内に修理出したら現行品の部品が無いためcore m3 から corei5 の最新機種に無償で交換いただいて
なんという神対応なのかとすごい良心的なメーカーと思いました。
今後は2in1PCは若干値段は上がりますがHuawei一択に戻そうかなと思います。

書込番号:21852093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/26 13:38(1年以上前)

この機種、というか前の機種のT303UAからファンの異音の問題が続いてるみたいですね。

書込番号:21852318

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori3355さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/27 01:14(1年以上前)

>nackieoさん
まさしくこの音です!自分は、この音で初期不良交換をしてもらいました。前使っていたノートPCは業務でも持ち歩いてましたが、8年目くらいにファンの軸ブレと思われる異音が発生し始めました。今回のこの音はそういう類の音とは全然違って未経験なもので、最初ぞっとしました。なぜこのような音が発生するのか正直想像しても難しい異音だと思います。
前機種の時、ファン交換で触ったことありますが、経年劣化した物でも手で触る分には羽根の部分はしっかりとしていて周りのカバーとの接触は考えられないしっかりした造りの物でした。
正直今回の機種は、タブレットでの使用を考えるとノートPC以上にファンには余計なGがかかるのは間違いないので機種交換しても寿命はファンで決まりそうって思ってます。しかもかなりの短命で。
経済的に余裕ある方は、surface(勿論、トラブル皆無ではないのでしょうが割合は少ない印象、あくまでもですが)などに乗り返されたほうが長い目で見ればお得なのかもしれませんね。

書込番号:21853831

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori3355さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/27 11:21(1年以上前)

で、先ほどまた同じ音がしました。ノートPCスタイルで画面(ファン)も角度固定での使用下でですし、そう負荷のかかる状況でもなかったのでもう呆れるばかりです。今のところは1回だけですが。初期設定やUPDATEなど時間をかけてやっと一段落したか、というタイミングでですからほんと嫌になります。どうすべきか考えて行動に移します。

書込番号:21854563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T304UA T304UA-7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T304UA T304UA-7200
ASUS

ASUS TransBook T304UA T304UA-7200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

ASUS TransBook T304UA T304UA-7200をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング