『スピーカーとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月中旬 発売

AP20d

  • コンパクトボディながら出力20W+20W(4Ω)のデジタルアンプを搭載した、ハイレゾ対応パワーアンプ。
  • 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)/ ステレオRCAケーブル(1.5m)やスピーカーケーブル(1.5m)x2本が付属するので、すぐにシステムを構築することが可能。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続できる。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥31,900 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:20Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ AP20dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

AP20dFOSTEX

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月中旬

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

『スピーカーとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP20d」のクチコミ掲示板に
AP20dを新規書き込みAP20dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーとの組み合わせについて

2018/12/16 12:31(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP20d

スレ主 superhappyさん
クチコミ投稿数:9件

購入検討中の初心者です。本製品とSC-M41(購入予定)を接続して、PCとテレビの音を聞こうと思っています。SC-M41を候補にしたのは、現在別の場所でSC-M39を使用していて気に入っているからです。
3つほど教えてください。

1)PCのヘッドフォン端子→AP20dのRCA ピン、テレビ(ブルーレイレコーダー)のRCAピン→AP20dのフロントパネルのステレオミニ端子につなげば、(同時に聞こうとはしていません)PCの音もテレビの音も聞こえますでしょうか。

2)SC-M41の入力インピーダンスが6 Ωということなので、AP20dの適合スピーカーインピーダンス範囲内ですが組合せとして問題はないでしょうか。

2)AP20dのスピーカーケーブルの差込口が小さい、とい口コミを複数みかけました。「SC-M41」のウェブサイトに「断面積を58%アップした付属スピーカーケーブル 」と書いてあるので、スピーカーケーブルがAP20dに入らないのでは、と少し気になります。入らない場合は一部だけを入れればOKでしょうか。

どうぞよろしくおねがいたします。

書込番号:22328129

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/16 14:41(1年以上前)

>superhappyさん こんにちは

SC-M41いいと思います、アンプですが、AP20dはイアホンプラグが優先となってますので、RCAを生かす場合はイアポンプラグを抜く必要があるかも知れません。
それならFX Audio D302Jを使われてはどうでしょう?アマゾンへ電源と合計で10060円であります。
FXは使ってますが、日本の会社でサービスもしっかりしています。
これの一番の違いはDACが内蔵されており、PCからデジタル信号のままUSBケーブルでアンプへ入れることが出来、ハイレゾでネット音源を聴くことが出来ます。
出力は15W×2で、スピーカーターミナルも大きいです、インピーダンスは4-16ΩですからSC-M41と問題ありません。
入力切替はフロントの3個のボタンです。

書込番号:22328417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件 AP20dのオーナーAP20dの満足度4

2018/12/16 16:09(1年以上前)

>superhappyさん
こんにちは

AP- 20d使ってます

1)についてはやったことないので分からないです

2)は、大丈夫だと思います

3)は、試したわけではないのでなんともですが、見たところ挿入口が四角いので、1.25スケアまでなら大丈夫だと思います
2.0スケアだと入らなさそうです、が、入らない分はショートしないように処理すれば大丈夫だと思います

書込番号:22328590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/16 18:33(1年以上前)

>superhappyさん、こんばんわ!

1)について、
Fostexは「入力信号はステレオ・ミニジャックが優先です。ステレオ・ミニジャックとRCAピンの同時入力はできません。」としています。
両方の入力端子を使っている場合は、RCAピンに接続した方(スレ主さんの場合はPC)からは音が出ません。
PCの音を出す場合は、その都度、ステレオ・ミニジャックに接続したコード(スレ主さんの場合はテレビから出したコード)を抜く必要があります。

2)について、
問題ありません。

3)について、
ケーブルの導体の一部だけを差込口に入れるのはあまりお薦めできません。
AP20dにはスピーカーケーブル(1.5m)×2本も付属していますので、SC-M41のケーブルの導体が太くて入らない場合は、AP20dに付属のケーブルを使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:22328971

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件 AP20dのオーナーAP20dの満足度4

2018/12/16 18:47(1年以上前)

書き忘れました

1.75でギリギリ入るかなって感じです

書込番号:22329008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 superhappyさん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/16 22:00(1年以上前)

皆様さっそくのお返事ありがとうございます!

>里いもさん

FX Audio D302Jというのがあるんですね。低価格なのに入力端子が多くて驚きました。ただ価格.comにクチコミやレビューが少なく、また少ししか調べてませんが他サイトでもあまり情報を多く見つけられませんでした。もう少し調べてみます。

>スプーニーシロップさん

スピーカーとの組み合わせが大丈夫そうで安心しました。初心者のため1.75スケアがどのくらいかわかりませんが、何とかなりそうという情報をありがとうございます。

>江戸川コナンコナンさん

とてもわかりやすいご回答に感謝です。差込口が小さめ、に対する対応策として、AP20dに付属のスピーカーケーブルを使えばいいとのこと、なるほどです。

書込番号:22329491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/16 23:34(1年以上前)

>superhappyさん、こんばんわ!

D302Jは、いわゆる「中華アンプ」ってやつですね。
中華製品へのアレルギーがなければ、低価格でお手軽なアンプだと思います。
一応、輸入、販売は、株式会社ノースフラットジャパンという大阪府に本社を置く日本の会社がやってます。

因みに、D302Jはフルモデルチェンジして今は「D302J+」になっています。
電源が別売なので、別途ACアダプターの用意が必要となる点は要注意です。

販売ルートが基本的にamazonとヤフーショッピングの直販サイトなので、価格.comだとあまり情報が出てこないと思います。
直販サイトを見ると幾つかユーザーレビューが出ていますよ。

書込番号:22329772

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/17 13:09(1年以上前)

>superhappyさん

FX Audioの6JというDACを使っており、PCーDAC-RCD M40-JBL STUDIO230でパソコンオーデオで使ってますが、
快適な音質です。
2年ぐらい前の購入ですが、ノントラブルです、アマゾンのユーザーレビューには12名の方のレビューがあり、中には
3台購入して、スペアナで計測したとの記事もありますのでご参照ください。
そのほかにやはりPCオーデオ用のアンプへ中華アンプを使ってまして、これもタダみたいな価格でしたが、ヤマハの
NS-BP200での音を聞かれた来訪者は驚かれて帰られます。
BP200はネットワークを取り払い自作、内部配線が細かったのでBelden8470へ取り換えたところ激変しました。

書込番号:22330636

ナイスクチコミ!0


スレ主 superhappyさん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/17 16:39(1年以上前)

>江戸川コナンコナンさん
>里いもさん

D302J+の情報ありがとうございます!確かに私の場合、PCとテレビの音を聞こうとしているのでAP20dよりも適しているかもしれませんね。ただ、電源を別途購入するなど、初心者には少しハードルの高さを感じます。電源もいろいろあるみたいで、発火(素人考えですが)などを考えるとある程度無難なものがいいのかな、と思うのですが何かお勧めはありますでしょうか。

書込番号:22330929

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/17 17:14(1年以上前)

>superhappyさん

電源はFXが同時販売してるものがいいでしょう、プラグの大きさが合わないと使えないです。
国の検査に合格したものが国内で販売されてるはずなので、火災などのご心配はないかと思います。

火災のご心配でしたら、電源は使ってみて発熱状態、例えば1時間後、2時間後などの温度上昇をチェックして
上昇するようでしたら、不燃物の上で、周囲へ物を置かないようにすればいいでしょう。

書込番号:22330982

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/18 06:12(1年以上前)

おはようございます。こんなのもありますね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1158866.html
superhappyさんの意向とは違うかな?と思いますが、ご参考まで。

書込番号:22332319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/18 12:58(1年以上前)

>superhappyさん、こんにちわ。

AP20dを使えれば一番良かったんでしょうけど、仕様上やや不便なところがあるのが難点ですね。

D302J+の電源については、私からのお勧めは特にありませんが、ヤフーショッピングの直販サイトの「商品説明」の下の方には、「推奨電源」が紹介されていますよ(かなり下の方までスクロールする必要があります)。ご参考まで。

電源の発火云々の問題は私が個人的に保証できるものではないので、信頼性のあるものを使って下さいとしか言いようがないです。
発火の心配を抱えたまま使うっていうのも精神衛生上良くないでしょうし、いちいち温度上昇の具合をチェックなんてしてたら、テレビを見たり音楽を聞くという本来の目的を大きく阻害してテレビ視聴や音楽鑑賞に集中できないかもしれないですね^^;

PCの音だけならアクティブスピーカー(アンプ内蔵)を使うのが簡単なのですが、PCとテレビの音の両方ということになると、やっぱりパッシブスピーカー(アンプ非内蔵)とアンプを使うのがオーソドックスな方法になるかな。
そしてアンプを繋いでPCの音源を聞く場合はやっぱりUSB-DACがあった方が便利なわけで、有名メーカーのUSB-DAC搭載のアンプで安い方から探してみるとヤマハ A-U671だとか、DENON PMA-60あたりになるのでしょうか。
価格コム最安価格でも3万6000円から4万5000円程度になっちゃうので、そう考えると中華アンプがいかに安いかが分かりますね(笑)

書込番号:22332910

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/18 15:38(1年以上前)

スレ主さんが、電源の発火が気になるとのことでしたので、温度チェックを書きましたが、「いちいちチェックする」必要があるわけではありません。
チェックするのは最初の一度だけです。
スイッチング電源は、発熱も少なく、軽く場所をとらず、スマホの充電器はじめ、ノートPC等数多く使われてますが、支障なく使えると考えられます。

書込番号:22333187

ナイスクチコミ!0


スレ主 superhappyさん
クチコミ投稿数:9件

2018/12/20 07:38(1年以上前)

皆様

初心者の面倒な質問にも大変親切にお答えくださり、本当にありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:22336692

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > AP20d」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファ増設 2 2025/04/30 23:04:28
ヘッドホンアンプの増設 3 2024/03/05 21:19:08
PCオーディオ用として 4 2023/08/25 22:49:50
縦置き 3 2023/06/03 6:02:59
LINEセレクターか二またRCAケーブルか??? 8 2023/02/16 20:57:54
プリアウト 4 2022/10/16 11:51:39
高耐入力スピーカーを使った運用は可能でしょうか? 6 2021/12/21 10:35:45
ギャングエラーどうでしょうか 7 2021/12/14 22:32:15
消費電力 4 2021/03/27 8:13:47
3つの選択肢 11 2020/12/12 20:56:05

「FOSTEX > AP20d」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP20d
FOSTEX

AP20d

最安価格(税込):¥27,980発売日:2017年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AP20dをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング