『消費電力』のクチコミ掲示板

2017年 4月中旬 発売

AP20d

  • コンパクトボディながら出力20W+20W(4Ω)のデジタルアンプを搭載した、ハイレゾ対応パワーアンプ。
  • 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)/ ステレオRCAケーブル(1.5m)やスピーカーケーブル(1.5m)x2本が付属するので、すぐにシステムを構築することが可能。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続できる。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥31,900 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:20Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ AP20dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

AP20dFOSTEX

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月中旬

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP20d」のクチコミ掲示板に
AP20dを新規書き込みAP20dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力

2021/03/26 19:32(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP20d

クチコミ投稿数:21件

ボリュームの大きさで、消費電力は変わりますか?
A級アンプはボリュームに依存しない、AB級アンプは依存する。ではD級アンプはどうなのでしょう?と思った次第です。

書込番号:24043982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/03/26 21:47(1年以上前)

>くさばなのブーさん

ボリュームの大きさと言うより、出力の大きさで消費電力は変わります。
最大出力時の電力効率は、AB級が70%程度に対してD級は90%くらいですから、
AB級よりD級の方が比例関係に近くなります。

書込番号:24044278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/03/26 22:03(1年以上前)

あさとちんさん、早々の回答ありがとうございます。
現在、テレビにAP20dをつないでいます。
例えば、テレビのボリュームを50にしてAP20dのボリュームを12時位置にした場合と、テレビのボリュームを30にしてAP20dのボリュームを最大位置にした場合で、スピーカーからの音が同じだとして、AP20dの消費電力は、変わるのか?
と疑問に思った次第です。
最初の質問とズレてしまっている感じもして、申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えて頂けますか。

書込番号:24044316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/03/26 22:45(1年以上前)

>くさばなのブーさん

スピーカーからの音が同じなら、出力が同じですから、AP20dの消費電力も同じですね。

書込番号:24044414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2021/03/27 08:13(1年以上前)

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
出力に依存するんですね。理解しました。

書込番号:24044897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「FOSTEX > AP20d」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファ増設 2 2025/04/30 23:04:28
ヘッドホンアンプの増設 3 2024/03/05 21:19:08
PCオーディオ用として 4 2023/08/25 22:49:50
縦置き 3 2023/06/03 6:02:59
LINEセレクターか二またRCAケーブルか??? 8 2023/02/16 20:57:54
プリアウト 4 2022/10/16 11:51:39
高耐入力スピーカーを使った運用は可能でしょうか? 6 2021/12/21 10:35:45
ギャングエラーどうでしょうか 7 2021/12/14 22:32:15
消費電力 4 2021/03/27 8:13:47
3つの選択肢 11 2020/12/12 20:56:05

「FOSTEX > AP20d」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP20d
FOSTEX

AP20d

最安価格(税込):¥27,980発売日:2017年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AP20dをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング