『ギャングエラーどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 4月中旬 発売

AP20d

  • コンパクトボディながら出力20W+20W(4Ω)のデジタルアンプを搭載した、ハイレゾ対応パワーアンプ。
  • 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)/ ステレオRCAケーブル(1.5m)やスピーカーケーブル(1.5m)x2本が付属するので、すぐにシステムを構築することが可能。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続できる。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥31,900 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:20Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ AP20dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

AP20dFOSTEX

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月中旬

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

『ギャングエラーどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP20d」のクチコミ掲示板に
AP20dを新規書き込みAP20dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ギャングエラーどうでしょうか

2021/11/12 20:00(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP20d

クチコミ投稿数:445件

ギャングエラーどの程度ありますか?
よろしくお願いします

書込番号:24442654

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/11/12 21:10(1年以上前)

このクラスにこのような数値を求めてはいけない・・・

訊ねてどうするの ? !

書込番号:24442745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:445件

2021/11/22 22:56(1年以上前)

このクラスを使う人はウサギ小屋に住んでる(言葉が汚くてすみません!セレブも使ってる?)ので、音量を出せません、だからこそギャングエラーが困るのです 涙

書込番号:24458721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/11/23 18:14(1年以上前)

おたまにえろさん、こんばんは。

>ギャングエラーどの程度ありますか?

そもそも、可変抵抗器のギャングエラーは、
搭載された可変抵抗器の左右2枚の抵抗体のムラ等による個体差が原因のため、
購入個体による当たり外れの問題になるので、
製品全体として「どのくらい」という数値は出ないです。
ですので回答不能の質問になります。
前は所有していたのですが、友人にあげてしまったので
いまは音量等を確認することが出来ないです。

ギャングエラーと音量が気になるのでしたら、
能率の低いスピーカーを使うとかの工夫が必要でしょう。
最大出力が「20W+20W(負荷4Ω)、12W+12W(負荷8Ω)」なので、
低歪率で使える実用範囲は8W(8Ω)くらいでしょうから、
80〜82dB/m/2.83Vくらいのスピーカーを使えば、
多少のギャングエラーは回避できるような気もしますが。

書込番号:24460022

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2021/11/23 19:10(1年以上前)

 このクラスのアンプ使われているようなボリューム(可変抵抗 \100程度 基板外し品)を何十個も持っていますが、blackbirdさんが指摘しているように 左右の特性が合っているものもあり、外れているものもありバラつきがあります。
 1個千円以上する高価格な可変抵抗でもバラつきはあるので ギャングエラーの大小は運です。

 どうしてもギャングエラーが小さいものが必要であれば 当たりを引く確率を上げるために このアンプを数台購入して 比較してみて最高の一つだけ残して 残りを中古で売り払うという手が使えます。数は多いほど 確率が上がります。

 違う店としたのは、生産時期や生産ロットを分散して 偏った製造ロットを引き当てないためです。

 戯言のように聞こえるかもしれませんが、天体写真撮影マニアなど要求性能が厳しく、収差(歪)の少ない量産の中の最高の当たりレンズを引き当てるために よく実施されている方法で珍しいことではないです。

 他の方法としては、1台購入してバラして 使用されている可変抵抗を調べて 同規格品の可変抵抗を部品として複数購入して特性調べて 最高の1個を見つけて換装すれば上の方法より安価になりますが、修理スキルが必要となりますし、軸の長さや形状等がメーカーでカスタムされているために同規格品が入手できない可能性mもありますし、無断改造のためメーカーで修理できなくなりますので難易度は高いです。

書込番号:24460144

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2021/11/23 21:05(1年以上前)

 もうちょっと現実的な対処方法として ギャングエラーが発生するのはボリュームを絞った状態(7〜9時方向)で使うためなので 入力レベルを下げてボリュームを絞らず(10時方向以上)に使えば 回避できます。
 入力機器の信号レベルを下げるためには こんなのが使えます。
https://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=46
 まずは10dB(AP-121)を購入して 足りなければ20dB(AP-122)を追加すれば対処できると思います。

書込番号:24460380

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2021/11/24 11:33(1年以上前)

 すみません 型番が逆でした

→ まずは10dB(AP-122)を購入して 足りなければ20dB(AP-121)を追加すれば対処できると思います。

 このアダプタはアンプの入力側に入れてください。
 CDプレーヤ等の送り出し側につけると 減衰して弱った信号がケーブルに流れるのでノイズ等の外乱に弱くなります。
 よけいなものを途中に入れるので音質は少し低下しますが、ギャングエラー回避を優先するなら有りだと思います。

書込番号:24461181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2021/12/14 22:32(1年以上前)

パソコンからの出力レベルを下げて使うことにしました、みなさまご回答ありがとうございました

書込番号:24494545

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > AP20d」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファ増設 2 2025/04/30 23:04:28
ヘッドホンアンプの増設 3 2024/03/05 21:19:08
PCオーディオ用として 4 2023/08/25 22:49:50
縦置き 3 2023/06/03 6:02:59
LINEセレクターか二またRCAケーブルか??? 8 2023/02/16 20:57:54
プリアウト 4 2022/10/16 11:51:39
高耐入力スピーカーを使った運用は可能でしょうか? 6 2021/12/21 10:35:45
ギャングエラーどうでしょうか 7 2021/12/14 22:32:15
消費電力 4 2021/03/27 8:13:47
3つの選択肢 11 2020/12/12 20:56:05

「FOSTEX > AP20d」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP20d
FOSTEX

AP20d

最安価格(税込):¥27,980発売日:2017年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AP20dをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング