『電球が横向き』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,950

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,950¥5,790 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:810lm 外径x長さ:56×118mm LDA8LGKUNS [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDA8LGKUNS [電球色]の価格比較
  • LDA8LGKUNS [電球色]のスペック・仕様
  • LDA8LGKUNS [電球色]のレビュー
  • LDA8LGKUNS [電球色]のクチコミ
  • LDA8LGKUNS [電球色]の画像・動画
  • LDA8LGKUNS [電球色]のピックアップリスト
  • LDA8LGKUNS [電球色]のオークション

LDA8LGKUNS [電球色]パナソニック

最安価格(税込):¥2,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月21日

  • LDA8LGKUNS [電球色]の価格比較
  • LDA8LGKUNS [電球色]のスペック・仕様
  • LDA8LGKUNS [電球色]のレビュー
  • LDA8LGKUNS [電球色]のクチコミ
  • LDA8LGKUNS [電球色]の画像・動画
  • LDA8LGKUNS [電球色]のピックアップリスト
  • LDA8LGKUNS [電球色]のオークション

『電球が横向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDA8LGKUNS [電球色]」のクチコミ掲示板に
LDA8LGKUNS [電球色]を新規書き込みLDA8LGKUNS [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

電球が横向き

2022/01/15 09:17(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > LDA8LGKUNS [電球色]

スレ主 amkhさん
クチコミ投稿数:27件

写真の通り電球が横向きについているのですが、こちらの商品でしっかり反応しますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24545134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2022/01/15 09:49(1年以上前)

www.amazon.co.jp/dp/B006J1RWMI

この器具は、いかがですか。

書込番号:24545180

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/15 09:52(1年以上前)

>amkhさん
しっかり反応とは?反応するものついてます?
センサー等はついてないのでは?

単純交換ならば対応の下向きのものを購入すべきでしょう。更にダウンライト施工側の断熱仕様と対応品かも考えて購入した方が良いのでは?

書込番号:24545183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amkhさん
クチコミ投稿数:27件

2022/01/15 09:52(1年以上前)

>QueenPotatoさん
返信ありがとうございます!
すごい!こんな便利な商品があるのですね!
とりあえず電球を買ってみて、反応しなかったらこちらを買ってみたいと思います!

書込番号:24545184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 amkhさん
クチコミ投稿数:27件

2022/01/15 09:56(1年以上前)

>kockysさん
ご回答ありがとうございます!
こちらのセンサー付きの電球の購入を検討していたのですが、横向きのソケット?でしたのでちゃんと反応するかが心配で。
このタイプでお使いの方がいらっしゃったら使えるかどうかが知りたかったのです。
もうすこし調べて見ます^ ^

書込番号:24545189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/15 11:05(1年以上前)

調光機能がない単なるセンサのON-OFFであれば気にする事はないと思います。

天井埋め込み型の器具の場合は断熱材施工器具であるかどうか確認してください。

https://panasonic.jp/lamp/led/products/lb/dannetsu.html

天井埋め込み型の場合は口金がE26ではなくE17など他のサイズのモノも多いので確認してください。


E17口金、断熱材施工器具対応LED電球の一覧です。

https://kakaku.com/lighting/led-light/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec101=2

値段が高めですが上記一覧の中には生産終了品もあるみたい(減る傾向?)ですので、合ったモノがあったら購入しておいた方がいいかもです。
パナソニックは断熱材施工器具対応の製品でラインナップから外したものがあります。

書込番号:24545289

ナイスクチコミ!0


スレ主 amkhさん
クチコミ投稿数:27件

2022/01/15 11:25(1年以上前)

>モモくっきいさん
ご回答ありがとうございます。
見たところ断熱材施工器具対応の物でないといけはいみたいですね。全く知らなかったので助かりました。
多分E26だと思うのですが、合っていますでしょうか。

書込番号:24545334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/15 13:41(1年以上前)

>amkhさん

https://panasonic.jp/lamp/products/led/e26_tgata.html
まずはパナソニックはこれが推奨品。現状はセンサー付きではないですよね?
センサー付きが良ければダウンライト大元から変えてしまうのみ良いかと。。
断熱対応に関しては最初に書いた通り。ですが、、メーカー推奨品からどれだけ外れたものを使うか次第でしょう。

書込番号:24545551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/15 13:48(1年以上前)

>amkhさん

E26口金ですね。

D15専用と書いてありますから、外径46mm、長さ102mmに収まるモノを選んでください。

パナソニック自身の説明
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/104173/p/4582,1787

代替品リンク先
https://panasonic.jp/lamp/products/led/e26_tgata.html?_ga=2.92725022.2096496375.1642220649-2024338457.1636817949

断熱材施工器具対応と書かれていますが商品写真のパッケージではなぜか不可になっています。
発売当初は不可であったものが途中で対応に変わった可能性があり、購入時に確認された方がいいと思います。

うちには天井埋め込み型のE17口金の断熱材施工器具がありますが、断熱材施工器具対応を明確に謳っている東芝ライテックの製品(私が探した時には一択でした)を使用しています。
http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/led_lamp.htm

書込番号:24545562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/15 13:59(1年以上前)

代替品はパナソニック、東芝ライテック共に少し長い(細長い)ようですので、器具を確認して納まるかどうか見ておいた方がいいですね。

D15の代替品はパナソニック、東芝ライテックとも、T形のカテゴリです。

書込番号:24545576

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/01/15 19:08(1年以上前)

>amkhさん

人感センサータイプのLED電球を検討しているん
ですよね。
パナのサイトでは電球部分が下部を向く器具が
対応となっておりそれでも感知する角度は決まって
いるので実際付けたら点いたり点かなかったりで
使いづらいと思いますよ。

書込番号:24546056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2022/01/16 09:13(1年以上前)

www.amazon.co.jp/dp/B07HNWD8Z3

ご指定のメーカーでは無いと思いますが...

書込番号:24546901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/16 11:55(1年以上前)

>QueenPotatoさん

この製品は、密閉型器具にも対応していませんから、断熱材施工器具には使用しない方が・・・・。

書込番号:24547135

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2022/01/18 23:00(1年以上前)

うちの家の電球も同じものです(横向き)。4つ天井にあります。

当初は白熱電球(60W)→amkhさんと同じぐるぐる蛍光灯(11W)→今は5WくらいのLED電球です。

うちも断熱仕様なのかもしれないですが、LEDで使ってても何か問題は起こってないです(白熱や蛍光灯の時より熱くないし)。

ただ、センサーLEDにすると・・・
https://image.rakuten.co.jp/dataworks119/cabinet/07950455/2.jpg
↑こんな感じで反応するので、amkhさんの頭部に反応して電気が付く感じになるかと思います。

書込番号:24551624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LDA8LGKUNS [電球色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDA8LGKUNS [電球色]
パナソニック

LDA8LGKUNS [電球色]

最安価格(税込):¥2,950発売日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

LDA8LGKUNS [電球色]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング