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ADVAN FLEVA V701 195/55R16 87V 製品画像

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ADVAN FLEVA V701 195/55R16 87VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥11,835 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月22日

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スポーツ系にするかインチアップするか?

2021/03/28 22:21(5ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 195/55R16 87V

クチコミ投稿数:255件

現在dBV522履いています。ADVANになったから期待したんですがやはりdBですね。
クイックなハンドリングやコーナーでボヨンボヨンします。
高周波ノイズが無くなり他に比較できないほどすばらしいコンフォートになりましたが所詮はdB.... 
都内甲州街道多用しますのでハンドリングが悪いと心臓にw
ということで、同じサイズでXLかV701のようなスポーツに振ったものを検討しています。
しかしながらサイズ的に選択肢が少ないのが難点です。
いっそのこと17インチにUPしてプレミアムコンフォートかLM705のような柔いタイヤを合わせようかと考えております。
45タイヤは履いたことがないため、比較が難しく、皆様にアドバイスいただけると幸いです。
V701 195/55R16
コンフォート 205/45R17


書込番号:24048476

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クチコミ投稿数:5855件Goodアンサー獲得:427件

2021/03/29 05:46(5ヶ月以上前)

>まこきちさん

予算に制約はありますか?
制約が無ければ迷わずインチアップしてプレミアムコンフォートタイヤですね。

ちなみに車は何ですか?

書込番号:24048853

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クチコミ投稿数:23361件Goodアンサー獲得:1313件

2021/03/29 07:29(5ヶ月以上前)

>まこきちさん

〉都内甲州街道多用しますのでハンドリングが悪いと心臓にw

195/55R16履く車ですよね

都内甲州街道をどんな車でどんな走りを目指しているのだろう


書込番号:24048929

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クチコミ投稿数:255件

2021/03/29 09:05(5ヶ月以上前)

甲州街道は片道2車線なのですが車線幅がとても狭いことが特徴です。
対向車/右左折車よけようと隣の車線に急に膨らんでくる車が多いのです。
こちらも急ハンドル(ちょっとあてるだけですが)せざるを得なく、この時の挙動を何とかしたいな
と考えています。首都高走ってる時もカーブなんかで挙動が気になりますね。
車はFIT3ハイブリッド。純正サイズは185/55R16ですがdB履かせるため195にしています。
タイヤハウス的にはこのサイズのほうがしっくり来るのかな。
>ぜんだま〜んさん
やはりそうですか。
ちなみに乗心地の悪化具合はどんなものでしょうか?

書込番号:24049057

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:1751件

2021/03/29 09:52(5ヶ月以上前)

>コーナーでボヨンボヨン

タイヤの幅を太くし、タイヤが重たくなったため、足(サス・ショック)が負けているということはないでしょうか?
ロールの収束が遅いというか、加減速・ステア舵角がドライバーの意図しないところでせざるを得ないために落ち着かないのでしょう。
空気圧調整をされていないときには、まずは空気圧を少し高めにしてみて、様子を見てみてはいかがでしょう。

なお、ステアリング切り始めのクイックさを狙うなら、ADVAN FLEVA V701は好適です。
ニュートラルステアからの手応えは感じられるようになるはずです。
ただ、足が負けているときはその操舵感が逆効果になることもあります。

タイヤが原因か足が原因かを切り分けて考えられたら・・・と思います。

書込番号:24049124

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クチコミ投稿数:255件

2021/03/29 12:02(5ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
アドバイスありがとうございます。
足が負けているというのは195/55R16履いて感じたため、現在Ti2000を入れています。
ロールやふわふわは抑えられてますが、今度はタイヤショルダーの柔らかさが出ている状況です。
dBに260まで入れてみました。グニャリ感は改善しますがボヨンボヨンかなり残ります。
前車でプロクセスC1S(XL規格)履いた時に、しっかりしたタイヤ入れれば大幅に改善するというのが
わかりましたので今回V701を候補に入れた次第です。
V701は効果的なのですね。
静かなタイヤなようだし、小さなコツコツもあまり拾わないみたいなので非常に興味持っています。

しかしながら、17インチも捨てがたい(見た目もあります!!)
205/55R17でdBやビューロあるいはレグノにしても同じように改善(静寂性/乗り心地はすこし悪くなる)
するならインチアップもいいかな?という状況です。

書込番号:24049312

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クチコミ投稿数:23361件Goodアンサー獲得:1313件

2021/03/29 13:19(5ヶ月以上前)

>まこきちさん

〉現在dBV522履いています。

その前はどんなタイヤでどんな感じだったのでしょうか


〉甲州街道は片道2車線なのですが車線幅がとても狭いことが特徴です。

調布〜府中付近の事かな
言いたい事は分かるがフルノーマルの車
ダンプカーとかも普通に走っているよね

狭い云々は分かるし好きではないけど僕は
Fitより重い車15インチのスタッドレスでも特に問題無く通るけどな

アラメント(サイトスリップ)が原因とか有りませんかね



書込番号:24049449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件

2021/03/29 14:02(5ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
納車時は同サイズBluEarth-Aです。1年ちょっと前パンクさせたときにdBに履き替えました。
ADVANなのでBluEarth-Aより剛性あると考えたのですが甘かったです。以前のdBと変わらない
ちなみにBluEarth-Aのときよりボヨンボヨンは多い印象ですが車の使い方が変わった(通勤しだした)
ので何とも言えませんが。
ご指摘の通り、調布のあたりです。(得に環八〜調布)車体色がシルバーなのも影響(見えにくい?)して
いるのか、隣の車が急に車線変更してきて幅寄せのようになることもしばしばしば。
アライメントはチェックしております。

書込番号:24049502

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:1751件

2021/03/29 20:32(5ヶ月以上前)

ショック交換と空気圧は既に済んでいるのですね。

17インチ化で収まればよいですが、そうでないときにはリヤスタビライザーとフロントタワーバーも効果がありそうな気がします。

書込番号:24050019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2021/03/29 20:53(5ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
鋭いとこついてきますね。
しかしながら、スタビとキャンパーについては考察/調整済みです。
ていうかこのあたりは走り屋とショップの雑談じゃなかろうかと。
私も歳ですのでそういうのはもう卒業しております。

単純に”タイヤ”だけの特性にて話をいただけると幸いです。
皆さんの参考になります。

今悩んでるのは”バランス”ですね。
XLかV701で解決するけど見た目の17インチ(笑 と。
もう歳なので、奥多摩や河口湖行くのもあと5年ほど......
最後に快適でありながらスポーティーってやつを実現したいと思っております。

書込番号:24050063

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クチコミ投稿数:255件

2021/03/29 21:02(5ヶ月以上前)

すみません。タワーバーについて書き忘れ
現状、GP5にタワーバーが必要とは感じていません。あくまでもストリートでの話ですが。
車体の軋みやコーナリング時の軋みは感じません。
このあたりは同じGP5でもマイナーチェンジで強化された(ディーラー曰く)ためでしょう。
いずれにしても”タイヤカテゴリ”にていうことで議論することじゃないです。

書込番号:24050077

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:1751件

2021/03/29 21:16(5ヶ月以上前)

>快適でありながらスポーティーってやつを実現したい
>そういうのはもう卒業

失礼しました。


バランスを考えると、現状では不満 → サイズそのままでスポーティなタイヤ、もしくはインチアップしてコンフォートタイヤという流れなんですね。
変化の度合いはサイズ変更が優位(差がはっきり出る)です。


まこきちさんが気持ちよく走れることを願っています。

書込番号:24050107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2021/03/29 21:24(5ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
結局私が悩んでるところの原点に戻っちまったと.....(笑

ますます悩みます。
あ、コストはあまり考えてないです”タイヤは命を乗せている”でしたっけ。どこのCMか忘れました。

しばらく悩みます

書込番号:24050123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3143件Goodアンサー獲得:403件

2021/03/30 00:50(5ヶ月以上前)

まこきちさん

ズバリ言いますと、RSRのTI2000これが乗り心地と走行性能を著しく低下させてる悪の根源です。良質な車高調へ変更をオススメします。予算的な事ならエスペリアのダウンサスかノーマル戻しが良いでしょう。

予算可能なら、クァンタムやオーリンズ等の超高性能サスペンションで鍛造1ピースホイールとミシュランタイヤが1番ベストです。

書込番号:24050468 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:255件

2021/03/30 14:48(5ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
Ti2000諸悪の根源ですか......その通りかも(笑
しかしながらGP5用のは少ししかレート上がっていないですね。おとなしいものです。TEINなんかに比べると。
エスペリアのダウンサスはリアのレートがが高めだったのでチョイスしなかった記憶があります。

車高調いいですね〜 鍛造ホイールも。
でもそこまでやるのはもう卒業ですね。
最近は鋳造でも非常軽いものが出てきていますのでそこから選ぼうかなと。17インチにする場合は。


書込番号:24051173

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クチコミ投稿数:3143件Goodアンサー獲得:403件

2021/03/30 22:44(5ヶ月以上前)

まこきちさん

不思議な事にバネはレートがイコール乗り心地云々に繋がりません。材質や製法やバネ定数等の全てがバランス良く仕上がってる事が重要だと思います。

エスペリアは安くて乗り心地が良く高性能ダウンサスの代表と言っても過言では無いでしょう。

一つの提案としてテインの純正形状ショックアブソーバー※減衰調整式プラスがオススメ

https://www.tein.co.jp/products/endurapro.html

こちらとエスペリアの組み合わせもコスパ的に非常に良いと思います。

書込番号:24052017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2021/04/03 22:29(5ヶ月以上前)

本日、V701見に行きました。
サイドウオール柔らかいですね、ちょっと薄いのかな。あくまでもスポーツタイヤとしてですが。
ショルダー形状はちょうど中間くらい。
気になったのはトレッド面の平坦具合。POTENZAより平面。
この形状とトレッドで67dBというのはすごいですね。
ということで、17インチにUPしますが、タイヤはV701で行きたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24059338

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クチコミ投稿数:23361件Goodアンサー獲得:1313件

2021/04/05 09:58(5ヶ月以上前)

>まこきちさん

>甲州街道は片道2車線なのですが車線幅がとても狭いことが特徴です。
対向車/右左折車よけようと隣の車線に急に膨らんでくる車が多いのです。
こちらも急ハンドル(ちょっとあてるだけですが)せざるを得なく、この時の挙動を何とかしたいな
と考えています。首都高走ってる時もカーブなんかで挙動が気になりますね。

>ということで、17インチにUPしますが、タイヤはV701で行きたいと思います。

後に感想お聞かせ下さい

宜しくお願いします


書込番号:24062258

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2021/04/05 14:30(5ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
インプレッションはしばらく先になりますが書き込ませていただきます。

書込番号:24062711

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クチコミ投稿数:255件

2021/06/07 19:38(3ヶ月以上前)

タイヤ入替ました。
ただし、V701ではなく、輸入品LM705です。
以下、ショップの意見参考にしました。Ti2000&純正ザックスショックの条件で。
・V701では乗り心地が悪くなりすぎる(あくまでも現状からという意味)
・日本製プレミアムコンフォートででもいいがコストパフォーマンス悪すぎ
・ショップ親父の一押し(笑
・純正ザックスショックの特性から、セカンドスポーツ16インチ/コンフォート17インチは相性がいい。
・軽めのタイヤのほうが相性がいい
で、ミシュランプライマシー4が一番しっくりくるよ!! と。
でもプライマシー4ってかっこ悪いんだよね!!っとごねてたらこのタイヤを勧められました。
あとルマンV勧められたんですけど(過去DUNLOP製造とルマンには苦い思いであり印象悪い)躊躇していたら、安いから試しに履いてみたら?ダメなら捨てりゃいいしとのことでした。
結果
・ショルダーが柔らかい(ゴムは普通か少し硬い)ため、ギャップのいなしはとても上手い。
・所詮は格安タイヤと思うなかれ、静寂性は意外と良い(ショップ親父曰く、”普通よりちょっといいくらい、V701よりうるさいと思う、YOKOHAMAはゴムが柔すぎて静かなんだよ”っと)
・ほぼベストマッチです。
ということは、ルマン5/プライマシー4でも次はOKってことですね。

ただし、このタイヤで攻めようとは思いません。まあこの辺は他のプレミアムコンフォートでも同じですが。
峠行くならV701がフィットハイブリッドにはちょうどいいかも。

書込番号:24177166

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