fenix 5X Sapphire 173313 [日本版]

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > fenix 5X Sapphire 173313 [日本版]
fenix5やsuuntoトラバースアルファなど、どれにしようか迷走中です。
登山などでのfenix5xの利用状態はいかがでしょうか? ルート案内やらバッテリー、ヤマップやヤマレコなどへのログのアップ、地図の取り込み方法などなど教えてもらえると嬉しいです。
書込番号:20854455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問内容とはズレるかもしれませんが、兄弟機の fenix 5s での状況を参考までに書かせていただきます。
内容については、GPS の記録精度限定となってしまうこと、ご承知おきください。
UltraTrac モードでの記録が、添付した画像の赤線となります。
比較用に、Garmin Oregon 650TCJ2(GPS+GLONASS, 10秒間隔での記録) での記録が水色の線となります。
fenix 5s は通常通り左手首につけ、Oregon の方は、ザックの腰ベルトの左ポケットに本体横向きで入れて歩きました。
電池のもちを優先させることを目的に、UltraTrac モードに設定したのですが、ちょっとがっかりな状況です。
数値での比較ですが、
[fenix5s] 記録2647ポイント/距離37.2km/上り711m/下り713m
[Oregon] 記録2135ポイント/距離8.0km/上り797m/下り676m
となっています。
樹林帯の登山道ということと、UltraTrac モードでの記録ということが影響したとは思いますので、機会があれば、通常の GPS+GLONASS のモードでも比較してみたいと思います。
ともに高度の校正をせずに歩いてしまったので参考にはなりませんが、実際の高低差は 625m ほどですので、どちらも実際よりも大きな値を示しています。
なお、市街地のように空が開けた場所では、両機種ともほぼ正確な距離や地点を記録しています。
書込番号:21116819
3点
情報 ありがとうございます。
ん〜…って感じですね。
でも、参考になりました。
ありがとうございます(^^)
書込番号:21116839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トラックの不具合は、初期不良ではないでしょうか…。
書込番号:22548472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信をいただいてから,ずいぶんと時間がたってしまいました。
場所は異なりますが,樹林の中を歩く時間の割合が高いということで,改めて比較をしたものを載せてみます。
このときには,fenix5s は GPS+GLONASS の「登山」アクティビティ,Oregon も GPS+GLONASS で10秒間隔で記録しています。
[fenix5s] 記録3295ポイント/距離7.5km/上り496m/下り496m
[Oregon] 記録1390ポイント/距離6.7km/上り493m/下り486m
なお,画像にはありませんが,コースのほぼすべてで全天が開けた雪山では,
[fenix5s] 記録2107ポイント/距離4.7km/上り59m/下り864m
[Oregon] 記録660ポイント/距離4.5km/上り50m/下り846m
といった記録もあります。
これらの結果から,UltraTrac ではないモードで記録でしたら,それなりに正確な値が出ているように思います。また,これらの比較では,Oregon は 10秒間隔での記録のため,つづら折りのコースでは特に実際の距離よりも短くなってしまう可能性があります。
書込番号:22646678
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > fenix 5X Sapphire 173313 [日本版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/04 9:29:25 | |
| 1 | 2018/06/13 21:00:13 | |
| 6 | 2018/04/05 10:50:16 | |
| 1 | 2017/11/24 15:27:24 | |
| 4 | 2019/05/05 10:51:38 | |
| 8 | 2017/05/11 17:41:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











