『排気について教えてください』のクチコミ掲示板

2017年 6月20日 発売

NH-D603

「ツイン2温風」を搭載した衣類乾燥機(6kg)

最安価格(税込):

¥45,300

(前週比:-50円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,300¥82,710 (76店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:634x680x499mm NH-D603のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-D603の価格比較
  • NH-D603のスペック・仕様
  • NH-D603のレビュー
  • NH-D603のクチコミ
  • NH-D603の画像・動画
  • NH-D603のピックアップリスト
  • NH-D603のオークション

NH-D603パナソニック

最安価格(税込):¥45,300 (前週比:-50円↓) 発売日:2017年 6月20日

  • NH-D603の価格比較
  • NH-D603のスペック・仕様
  • NH-D603のレビュー
  • NH-D603のクチコミ
  • NH-D603の画像・動画
  • NH-D603のピックアップリスト
  • NH-D603のオークション

『排気について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-D603」のクチコミ掲示板に
NH-D603を新規書き込みNH-D603をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 排気について教えてください

2023/08/18 22:48(1年以上前)


衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D603

スレ主 刺繍糸さん
クチコミ投稿数:4件

現在日立のドラム式洗濯機を使っているのですが、洗濯の回数を増やしたいので、縦型洗濯機&単体の衣類乾燥機を設置しようと思っています。
その旨、近所の電気屋で相談したら「衣類乾燥機は後ろから湿気を含んだ排気が出るから、ムシムシするし壁や天井がカビますよ」と言われました。私なりにネットで調べましたが、そんなことが書かれているところが見つからないので、こちらで実際に使用してる方に教えていただきたいのです。
因みにオール電化のマンション住まいなので、衣類乾燥機は電気一択です。湿気が酷くてカビが生えるほどなのでしょうか?

書込番号:25388662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2023/08/18 23:00(1年以上前)

>刺繍糸さん

この乾燥機は除湿方式が空冷で、
乾燥時に発生する湿気を排気して室内に逃がすタイプなので、
カビが生えるほどかは設置場所の換気次第ですが、
電気屋さんの説明は正しいです。

排気が気になるなら湿気を排水で逃がす、
水冷方式のタイプを選ばれた方が良いと思います。

ドラム式なら大体が水道水を用いた水冷なので、
元々その辺りが気になっていなかった様に感じます。

書込番号:25388676

ナイスクチコミ!4


スレ主 刺繍糸さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/18 23:16(1年以上前)

>KEURONさん
教えていただき有難うございます。
マンションなので機密性が高く、設置場所(洗面所)に窓はありません。換気扇はありますが。
除湿機でなんとかなる程度なのか、カビを避けるならこの環境では使わない方がいいのか悩みます。
因みに水冷式の衣類乾燥機というのはご存知ですか?

書込番号:25388693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2023/08/19 06:47(1年以上前)

>刺繍糸さん

衣類乾燥機単独で水冷方式の機種は、
給水ホースで水を取り込むことが出来ないので無いと考えます。

ただ換気扇が在るとのことですので使用すれば、
気にされたの問題はおきず解決出来ると思います。

除湿機を同時に稼働するのは換気扇だけでことが済みそうなのと、
逆に電気代や騒音、温度上昇の問題が起きそうなため、
やめた方が良いと感じました。

書込番号:25388883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 刺繍糸さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/19 07:10(1年以上前)

>KEURONさん

どうりで、水冷式で探しても無いわけですね。
全くの無知なもので…

でも除湿機無しでも換気扇で大丈夫そうなのですね!
良かったです。
丁寧に教えていただいて有り難うございました。

書込番号:25388896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 NH-D603のオーナーNH-D603の満足度5

2023/08/20 02:53(1年以上前)

コメント失礼します。
我が家では去年3月に導入以来、ほぼ毎日使用しています。
設置場所はマンション・外窓無し・浴室と洗面台に挟まれている・白壁です。
今の所、特に気になる部分はなく、見える範囲ではカビは無いように思います。
乾燥機、洗濯機の裏等は見えないので何とも言えませんが...。
お風呂から出た時に必ず浴室のドアを開けて換気扇を90分は回しています。

梅雨時に乾燥機を回していると、たしかに蒸して湿度がより高い様な気はします。

※知人宅でも4年程マンション(うちとほぼ同条件)で使っていますが特に気になるようなカビは見当たらないといってました。

ご参考までに。

書込番号:25390093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 刺繍糸さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/20 08:10(1年以上前)

>マーブル@830さん
教えていただき有難うございます。
ほぼ同条件で使っている方のご意見を伺うことができて心強いです。
梅雨時はいつもより注意するとして、普段から換気扇を付ければ大丈夫そうですね。
購入について前向きに検討できそうです。
有り難うございました。

書込番号:25390207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NH-D603」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH-D603
パナソニック

NH-D603

最安価格(税込):¥45,300発売日:2017年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

NH-D603をお気に入り製品に追加する <1103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング