『湿気対策』のクチコミ掲示板

2017年 6月20日 発売

NH-D603

「ツイン2温風」を搭載した衣類乾燥機(6kg)

最安価格(税込):

¥45,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,380

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,380¥82,710 (83店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6kg 乾燥方式:電気 主な機能:毛布乾燥/ヒーター乾燥/シワ取り機能/タイマー 幅x高さx奥行き:634x680x499mm NH-D603のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-D603の価格比較
  • NH-D603のスペック・仕様
  • NH-D603のレビュー
  • NH-D603のクチコミ
  • NH-D603の画像・動画
  • NH-D603のピックアップリスト
  • NH-D603のオークション

NH-D603パナソニック

最安価格(税込):¥45,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月20日

  • NH-D603の価格比較
  • NH-D603のスペック・仕様
  • NH-D603のレビュー
  • NH-D603のクチコミ
  • NH-D603の画像・動画
  • NH-D603のピックアップリスト
  • NH-D603のオークション

『湿気対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-D603」のクチコミ掲示板に
NH-D603を新規書き込みNH-D603をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 湿気対策

2024/02/12 02:25(1年以上前)


衣類乾燥機 > パナソニック > NH-D603

クチコミ投稿数:1件

初めての投稿です、よろしくお願いします。
換気扇及び窓のない脱衣所への設置を検討しています。湿気対策について除湿機の設置を考えていますが、それで足りますか?あるいは、風呂場のドアを開けて換気扇と窓を開け、更に風を送り込むサーキュレーターも設置したほうがよろしいでしょうか?
ガス乾燥機の設置も検討していますが、費用が高額なためまずは電気乾燥機を設置したいです。
新築なので、家を痛めたくありません。
よろしくお願いします。

書込番号:25619061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/12 09:29(1年以上前)

>さやりんこ75さん

夏場の湿度の高い時期と冬場の寒い時期で

スレ主さんのやり方を使い分ければ良いと思いますよ

書込番号:25619275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 NH-D603のオーナーNH-D603の満足度5

2024/02/12 10:07(1年以上前)

我が家も新築で設置しましたが、お風呂場の換気扇はつけっぱなしで、お風呂場の扉は締め切っています。お風呂場は扉の上部に自動開閉の通気口があると思うので、締めた方がお風呂場の中で風がよく通ります。風呂場が乾燥したら扉を開けています。近くのトイレや廊下などの窓をほんの少し開けて脱衣所の空気がお風呂場の換気扇へ流れるようにしています。
これで湿気ていません。除湿機は機種によりますが夏場は灼熱になりますし、冬場は除湿能力が落ちます。湿気を気にされるなら思い切ってガス式の工事された方が良いと思います。ガス乾燥機のリース検討されたらどうでしょうか。

書込番号:25619321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/12 16:41(1年以上前)

>おきもんさん
>除湿機は機種によりますが夏場は灼熱になりますし、冬場は除湿能力が落ちます

これは除湿器のデメリットの部分ですね

コンプレッサー式は夏場にこの様な事は無いですが、冬場の除湿に難が有ります

デシカント式は夏場に熱風を吹くのは方式的に仕方ないですが冬場の除湿能力は変わりません

ハイブリッド式は両方のいいとこ取りをしている方式です、その分コスパが悪くお高いです

https://hugkum.sho.jp/252346#:~:text=%E6%B0%97%E6%B8%A9%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%84%E5%A4%8F

お読みください、私はデシカント式をお勧めします

能力、価格面ならこれが無難ですよ

書込番号:25619824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/16 10:39(1年以上前)

部屋干しするなら除湿機ほしいですが、乾燥機で乾かすのなら、湿気を外に出すだけで良いので、換気扇でこと足りるのではないかと思います。ただ換気扇を強運転している間は、給気が多くなるので給気口のフィルターは大丈夫かとか、換気方式が第1種換気(熱交換あり)かとかでまた注意が必要なところがあるかもしれません。

日本で多い第3種換気の場合は、夏場は外の湿気を含んだ空気が入ってくるのでエアコン併用が必須だし、冬は乾いた冷たい空気が入ってくるので、むしろ換気扇は弱めで十分かもしれません(住宅の気密性もおおいに関わってきます)。住宅性能とのバランスなので、正解はそれぞれ違うように思いました。

私も家の状態が気になるので、温湿度計を利用しています。湿度が高くなり過ぎている場合は換気を強くする感じです。住宅メーカーに相談するのも良いかもしれませんが、湿度の管理は難しいので、こういうところで住宅ヲタの意見を聞くのもおすすめです。

書込番号:25624552

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2024/02/16 12:01(1年以上前)

>さやりんこ75さん
こんにちは
新築ならばガス乾燥機でしょう。私はもう30年前からですが初期費用は高いですが、長い目で見れば良かったです。
今年はリンナイ製品に取り換えましたが、快適です。
(湿気で家が傷む方が金額的なダメージは大きいと思います。)

書込番号:25624646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/16 12:55(1年以上前)

>さやりんこ75さん

>ガス乾燥機の設置も検討していますが、費用が高額なため

ガスを推奨します。
長い眼で、俯瞰すればガスがいいかと。

大阪ガスにて9キロの””ガス衣類乾燥機 乾太くん ””を設置してますが、不具合などあったらメンテナンスの職員が
すっ飛んできますし。

都市ガスにて、活用してます。

書込番号:25624722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NH-D603」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH-D603
パナソニック

NH-D603

最安価格(税込):¥45,380発売日:2017年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

NH-D603をお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング